Top > Comments > 神山舟

Comments/神山舟
HTML ConvertTime 0.144 sec.

神山舟

  • おtんpケースちゃんマテリア込みのATKインフレしすぎ。 -- 2017-05-01 (月) 18:49:00
  • フレに++居たからLS検証してみたらHPを除いた攻撃・防御・回復・クリティカルアップのバフが付与されたわ 無論LB使ったら消える -- 2017-05-01 (月) 19:13:38
  • 無印引けたから耐性Lv80書いといた。恐ろしくHP低いけど、この状態でもレヴィアと真綾を並べて防御バフすれば自身のLBの回復もあってまず落ちる気しないから水パなら一切問題ないわ。 -- 2017-05-01 (月) 19:28:35
  • 5++はLBゲージ100%の制約があっても、PT最後尾にして愛天使とかゲージ回復やBE出現率UPと組ませると持続出来る可能性が高いのは魅力だね。
    個人的にはステ関係なく常時発動の5+LSに魅力を感じるが…。 -- 2017-05-01 (月) 19:48:59
  • ++のLBでHP50%で蘇生はすごいな。もう全体的に強すぎて設定ミスだと思いたい。 -- 2017-05-01 (月) 19:52:48
    • 効果はすごいけど蘇生目的だと撃つタイミングが限られる上に元々のHPの低さもあるからなぁ… -- 2017-05-01 (月) 20:01:03
    • 死んでたら蘇生、HP減ってたら回復だったら問答無用で強かったと思う今でも強いが -- 2017-05-01 (月) 20:03:59
    • つまり無印と+と++でパーティ組めば万全。 -- 2017-05-01 (月) 20:43:36
      • フレと自分で+と++にすればいいんだな。引ければ・・・ -- 2017-05-01 (月) 20:48:37
  • 他の四瑞でマテリア画像貼られてなかったから画像なしにしてちょっと見やすくしてみた。高確率で間違いあると思うから見つけたら修正よろしく -- 2017-05-01 (月) 19:57:39
  • ++じゃなくて+がほしい... -- 2017-05-01 (月) 20:21:36
  • ++基性でATK8200だからマテリアとLSで+700%で65600の超絶威力の全体攻撃か。どれくらいダメージ出せるか見てみたいな。ヒット数多いから数えるの面倒臭いだろうけど -- 2017-05-01 (月) 20:28:49
  • 限定解除マテは意外と迷うね。帯に短し襷に長しというか、すごいようで実は微妙にアレな感じもあるし
    まぁそもそも引けるかどうかって問題もあるんですがね! -- 2017-05-01 (月) 20:45:59
    • 5/8の変態マテリアを積まないなら鳳凰や応竜よりデメリット少なくて付けやすいマテリアのラインナップじゃない。限定以外でも専用でアギオアルカディアとかいう作りにくい上に使いにくい超浪漫マテリアもあるけど。 -- 2017-05-01 (月) 22:54:13
  • この娘の★5テキスト見た時「肉体(ボディ)…来たか…」とかセリフ思い出したわ
    テキスト的にも、Rイベ内容的にも相棒は女■と関連あるだろうし -- 2017-05-01 (月) 20:53:59
    • 身体が亀、頭がアルカで相棒は魂か人格ですかねぇ。親子って線もあるが。 -- 2017-05-01 (月) 22:13:47
    • やっぱり(色んな意味で)壊れてるじゃないか(呆れ)ってなりましたねハイ -- 2017-05-02 (火) 00:03:13
  • ☆5++耐性 HP:20696 ATK:8077 DEF:6211 回復:8975
    ちなみに限定解除マテリア3つつけると、HP:26904 ATK:12115 DEF:9316 回復:13013 -- 2017-05-01 (月) 21:25:24
    • レベル書き忘れ。Lv80の数値です -- 2017-05-01 (月) 21:26:13
  • LB演出すごすぎィ!! -- 2017-05-01 (月) 21:29:02
  • 無印だけどとりあえず引けた…さすがにあんまり強そうに見えないけど、☆5だとすごいんかな… -- 2017-05-01 (月) 22:49:09
    • あんまり凄くないけどマテリア込みだと強いよ。5/1専用マテリア3個載せるだけで全ステ50%UPで普通に水パに入れるくらいは強い。 -- 2017-05-01 (月) 23:25:32
      • HPは30%、回復は45%だが -- 2017-05-01 (月) 23:27:37
  • エロシーンで名前でちゃてるじゃんいいのか -- 2017-05-01 (月) 23:14:43
    • 1つ目のシーンは伏せておくべきですよね。これから見る人はまず1エロは飛ばしたほうがいいぞ。 -- 2017-05-02 (火) 03:29:49
      • うん、取り敢えず名前は隠した方が良いですね、理解出来るとは言えども重大なネタバレですし
        寧ろガチャなどであそこまで名前塗りつぶしてるのにシーン一で直ぐばらすのもどうかと…… -- 2017-05-02 (火) 06:24:34
      • 個人的には寝室2も危ないかな 霊亀がテキストの後半で「あっ、そういうこと・・・・」ってわかること口走るし まぁそうでなくてもなんとなく察しがつきそうなネタバレではあるんだけど -- 2017-05-02 (火) 08:14:17
      • ゲーム中で明かされる情報はネタバレとは言わないと思うのだが。 -- 2017-05-02 (火) 12:32:13
      • あー、そういえばあれは箱舟イベのほうでわかる情報でしたね
        これは失礼しました -- 2017-05-02 (火) 16:46:06
  • あ ん の じ ょ う 爆死したので誰かシナリオ埋めて下さい!相棒が何でもしますから! -- 2017-05-01 (月) 23:15:14
  • LBの溜まりがちょっと遅い気がする。十分強いんだけど -- 2017-05-01 (月) 23:39:36
    • フレの++☆5使わせてもらったけど2ターンで溜まったし特に遅いと感じなかったな。 -- 2017-05-02 (火) 00:03:29
      • ヒット数多いPTでBEマテリアつけてたからだ。普通のPTで使ったら大分必要量多いな -- 2017-05-02 (火) 00:07:36
      • 蘇生LBは麻衣ちゃんもゲージ量が多いからね、強力なだけにしょうがない。 -- 2017-05-02 (火) 07:00:19
  • ひなみさん何やってんすかって思ったけど、絵師の問題か・・・ -- 2017-05-01 (月) 23:53:44
    • この子らの絵師さん可愛い子描いてくれるのに、なんでこうも徹底的に闇の深いキャラ引き当てるんですかねぇ…(白目 -- 2017-05-02 (火) 00:03:56
  • スペシャルボイスの闇が深すぎぃぃぃぃ! -- 2017-05-02 (火) 00:59:39
    • トップ画面でお触りするだけで発狂する子なんて初めてですわ・・・こりゃ他の四端が言及できんわけだ。 -- 2017-05-02 (火) 19:34:46
      • 試しにつついてみて普通に会話できてるな…と思っていたら発狂してびびる -- 2017-05-02 (火) 22:07:05
  • ++のLS成立後は通常オートのみでサクサク玉も抜いてくれるので周回にも割と使える...
    気がする -- 2017-05-02 (火) 01:22:28
  • ☆5++のLBのHIT数半端ないな…今現在最多か -- 2017-05-02 (火) 01:41:16
  • ☆5++優性 lv80 HP:15848 ATK:8289 DEF:6210 HE:6962 -- 2017-05-02 (火) 02:00:53
  • 単独で都市を防衛できる麒麟、それを火力で上回る鳳凰、それらが2人がかりでもまだ勝てない応龍で
    その3人相手に無傷で完勝する霊亀とか設定が本当に大概になってるな… -- 2017-05-02 (火) 12:23:09
  • フレの++使ってやっと気づいたけどこれLB100%の味方も強化されるのか…LBうてなくなる代わりに凄い火力になるな… -- 2017-05-02 (火) 17:29:14
  • ☆5+優性 lv80 HP:12798 ATK:7172 DEF:4110 HE:6585 -- 2017-05-02 (火) 17:45:36
  • そういやこの子にも寝室ってあるんだよな…大丈夫?BGMがタナトス出現時のとかボスバトルのになってたりしない…? -- 2017-05-02 (火) 18:55:36
    • 普通ですからご安心ください。エロいけど切ないイイものですよ。 -- 2017-05-02 (火) 19:16:32
  • ☆3が左ノア、右アキ、中蛍?(自信なし)☆4が左那結奈、右繭、中水衣奈で☆5が他の四瑞の武器出してるのな -- 2017-05-02 (火) 19:03:26
    • あー…まあ、設定的に「そういう」能力だからか… -- 2017-05-02 (火) 19:15:06
    • ☆3は新世代の強キャラ、☆5はぶっ壊れ同僚と分かるが☆4のチョイスが良く分からないな。 -- 2017-05-02 (火) 19:24:02
      • ☆4も設定上は最強に届き得る奴らだぞ -- 2017-05-02 (火) 22:01:56
  • 通常→錬成術師登録名『■■■■■■■■』。元老院直属の戦闘部隊『四瑞』の筆頭にして『霊亀』の号を授かる錬成術師。
    だが、療養のため応龍を筆頭代理として、輝星院が保有する屋敷での暮らしを送っていた。本来戦いに出られない錬成術師が四瑞の号を持つなどおかしな話だが、
    そんな常識を覆すほどの価値をほかならぬ元老院が感じているからこそ、彼女は今もまだ霊亀と呼ばれる。
    -- 2017-05-02 (火) 23:02:57
    • ☆3→『四瑞』が筆頭『霊亀』。記録上、四瑞という部隊が発足してからの約二百年間、幾度かの世代交代が行われたと考えられるが、その中で筆頭の座には常に霊亀が座していた。
      過去の霊亀の記録から、霊亀の参加した戦場では味方は一人として怪我を負わなかったり、戦技演習で残りの四瑞全員を相手取り無傷だったりと、霊亀の号を持つ錬成術師が異常なまでの防衛力を持っていたことがうかがえる。
      また、霊亀は四瑞で唯一、明確に世代交代が記録されている。交代理由は先代の死亡だが、なぜここだけ明確な世代交代の記録が残されているのかは不明である
      -- 2017-05-02 (火) 23:10:04
    • ☆4→今代の霊亀は先代霊亀の娘とされ、彼女を保護している輝星院の者曰く、容姿もよく似ているとされる。
      ただ、その能力についての情報は厳重に秘匿されており、知る者は元老院に連なる者と、他の四瑞のみとされている。
      なお、能力を測る為に、ある地方都市に存在する非公開の演習場で残りの四瑞立ち合いのもと測定が行われたが、『事故』が起こり演習場が崩壊、それどころかその都市機能の一部が一時停止する事態を引き起こした。
      また、その後しばらく麒麟、鳳凰、応竜の3名の活動記録が途絶えた。
      -- 2017-05-02 (火) 23:16:44
    • ☆5→四瑞『霊亀』――彼女をそう呼ぶのは正しくない。霊亀は一度、確実に死んだ。異界の■■によって首を落とされ死の闇へと沈んだ。
      だが元老院の手により女■の■体の首から■を利用し■■した。女■の肉■を手に入れた霊亀は規格外の力を獲得する。
      それは■■が所有していた絆を結ぶ力が変異した力であり、彼女は出会った者の能力を■■することが可能になった。
      また、女■の因■から生み出された■■■と能力の一部が同期しており、■■■が持つ■を■び強化する能力の影響下にある■■術■の能力も■■している。
      -- 2017-05-02 (火) 23:24:15
    • 『』と■が多くて面倒臭い…… -- 2017-05-02 (火) 23:26:56
      • 乙。☆3まではともかく☆4と☆5はもう徹頭徹尾ネタバレの塊みたいなもんだなコレ… -- 2017-05-02 (火) 23:41:57
      • 乙。あれ?じゃあ相棒と×××な関係持つ錬金術師の人数が増えるほど強くなるってコトじゃね? -- 2017-05-03 (水) 01:17:53
      • 模倣するのは相棒のゲート生成能力の事じゃないかな? -- 2017-05-03 (水) 01:59:34
      • 伏字に想像で文字あてる限りはゲートの方じゃないと思うぞ。 -- 2017-05-03 (水) 03:13:53
      • ■■■が持つ絆を結び強化する能力の影響下にある練成術師の能力も同期している? こっちも(一部)~しているだと思うし単純に人数が増える=強くなるってわけでもない気がする -- 2017-05-03 (水) 08:08:16
      • ↑ごめん勘違いしてた。一部云々はスルーで -- 2017-05-03 (水) 08:24:59
  • 闇が深いとかいうレベルじゃなくてもう完全に魔界とかそんな感じなんですが -- 2017-05-03 (水) 01:14:31
    • 女神の頭を死者のに付け替えたのだから魔神か悪霊の類いでしょうよ。 -- 2017-05-03 (水) 09:29:45
    • 好感度Lv10の時点で既に「わかったもういい。もう何も考えるな」って言いたくなる。スペックも闇の深さもインフレし過ぎでは… -- 2017-05-03 (水) 11:26:53
    • この闇が深すぎて底が見えない子を筆頭に厄いのをまとめて抱え込んでる人とかマジヤバイよね? -- 2017-05-03 (水) 11:48:51
  • この娘使うなら+と++どっちがいいんでしょうか? -- 2017-05-03 (水) 01:36:24
    • 無印しか引けなかった俺に謝ってほしい。 その上で汎用性高いのは+でLB使わないで素殴り特化するなら++って感じだろうか -- 2017-05-03 (水) 01:55:07
      • ++はBE回収率高いチームならATK+100%&100%クリティカルでLBブッぱし放題なんだぜ。断然欲しいのは+の方だけどな! -- 2017-05-04 (木) 06:09:18
    • ☆5++ 耐性 LV80 HP:21027 ATK:7534 DEF:6341 HE:9030 -- 2017-05-03 (水) 04:57:00
    • 普段は+をリーダーにおいて++も並べときゃいいんじゃない?ステ30%UPマテリアは2つ買えるし -- 2017-05-03 (水) 10:31:47
  • この子リーダーにしたままHOME戻るとSAN値が削れる -- 2017-05-03 (水) 03:36:25
    • 亀さんであんまり格好良くないけど頑張るよ、って言うのかわいいやろ!もう一つ?うん… -- 2017-05-03 (水) 09:50:35
  • 2日目の限定解除Ⅱγの効果か知らないが、箱舟ボスの攻撃がこの子1人にほぼ集中した。盾役に最適っぽい…単に恨み骨髄で狙われてただけって線も無くもなさそうだが -- 2017-05-03 (水) 10:24:21
    • この子の限定マテリアα、始末に困るなぁ…。たぶん絶対使わないだろうけど捨てるのもったいない感じなんだけど微妙にアイテム欄を圧迫する。 -- 2017-05-03 (水) 11:21:50
  • ☆5++攻性 Lv80 HP15934 ATK8946 DEF6275 回復6102 でした -- 2017-05-03 (水) 13:50:15
  • あれ、ユニット情報欄が旧テンプレに戻ってる… 何があった -- 2017-05-03 (水) 15:46:42
    • なんか新しい情報が出るたびに編集してたら、いつの間にかこうなっちゃったみたいな。誰かが意図的に旧テンプレにしたとかではないはず、たぶん -- 2017-05-03 (水) 16:02:26
  • ☆5+攻性 Lv80 HP13439 ATK7913 DEF4401 回復5839 でした -- 2017-05-03 (水) 15:57:44
  • うん、異形化状態の霊亀さん見たら首に繋ぎ目が……四瑞の最後はフランケンシュタイン(人造人間)ですかー -- 2017-05-03 (水) 17:50:28
    • シナリオもだけど、☆5の詳細見れば何故そうなってるのかおのずと解るよ -- 2017-05-04 (木) 01:00:27
  • ☆5+基性 Lv80 HP12000 ATK7100 DEF4121 回復5600 -- 2017-05-03 (水) 20:34:11
  • LBについて無印、+、++を使ってみた結果、即座に全員のHP満タンになる無印の使い勝手良い気がする。 -- 2017-05-04 (木) 02:24:47
    • BEはどんな感じ?なんか使っててやたらと溜まりが悪い気がするんだよね -- 2017-05-04 (木) 06:13:36
      • 私はあえてリーダーにしないでLB連発させてる。リーダーにしないと今度は基本ステやLB威力の関係で++に軍配があがるんじゃないかなぁと -- 2017-05-04 (木) 06:41:07
      • 全員のゲージ満タンにできる量で7〜8割の溜まりかなあ?ちゃんと管理すれば極端に悪い訳では無いと思う -- 2017-05-04 (木) 14:18:50
  • 地味に無印と+だとレベルマ時点での防御力は無印の方が上なのね。LBといいどれでもちゃんと選択肢があって悩む… -- 2017-05-04 (木) 04:16:00
    • 他の四瑞もだけど+がつくごとにステータス的にはどんどん先鋭化していく印象 -- 2017-05-04 (木) 21:18:27
  • ++で蘇生させて、無印で回復…+でリジェネをかけてぺルセで状態回復、真きょうこで防御力…無理があるかな… -- 2017-05-04 (木) 09:58:35
  • 無印・+・++・レヴィア×2で組んだらまぁ強い -- 2017-05-04 (木) 11:05:56
    • 内1人は真綾にした方が良いと思うぞ。余計に落ちなくなる -- 2017-05-04 (木) 17:27:13
  • LB性能もあってマテリアⅦ強烈だなあ -- 2017-05-04 (木) 22:01:23
  • 今気づいたんだけど5/4の2ターンATK100%upマテリアと5/5のHP半分以上でATK100%upって効果重複しないよね?5/2のマテリア取っておけばよかったか… -- 2017-05-05 (金) 00:12:24
    • バフ扱いだから半分以上の部分は3T目以降にHPが半分以上じゃないと機能しないな -- 2017-05-05 (金) 00:52:24
      • なゆちゃん「そこは」 楓佳「私たちに」 神山舟+「任せて」 -- 2017-05-05 (金) 07:47:35
      • 両方装備したらマテリアⅤだけステータスに反映されてたから検証してみた。両方効果出て攻撃3倍になってた。Ⅳがバフ扱いでⅤがステup系に設定されてるみたい。 -- 2017-05-05 (金) 09:05:24
    • Vはスレで検証されてるがどうやらバフ扱いじゃない模様、Vγβαの同時装備だと攻撃力175%UP(ステータス表示だけでなくダメージも上がってる) -- 2017-05-05 (金) 12:14:47
  • +を! 守性で! 引いた!! 勝った!!! -- 2017-05-05 (金) 07:35:39
    • ☆5+ 守性 HP1506 ATK:7192 DEF:4854 回復:5661 -- 2017-05-05 (金) 07:40:33
    • おめでとう!呪ってやる!! -- 2017-05-05 (金) 12:48:43
  • 5/8マテリア装備した場合のHPを試算したらHP174000超えたぞ…何このイベントボス… -- 2017-05-05 (金) 19:44:35
    • Ⅱβ、Ⅱγ、Ⅷβで+375%だね ++基性が15000だから4.75倍して71250 溟海ラクアや亀+のLSでサンドして+100%した場合は86250だな 因みに巡心愛未だとLS込みで普通に10万超えてたことあった -- 2017-05-06 (土) 00:18:55
  • あ、専用マテリア2βと2γ装備状態で上乗せしてた…って事はここまで逝かないか -- 2017-05-05 (金) 19:47:14
  • 5+引いて燃え尽きたwww -- 2017-05-06 (土) 00:19:05
  • +ほどでない 今まで出たことないぞ+... -- 2017-05-06 (土) 01:16:45
  • 塗り潰された名前は元からアレなのか、すげ替えられてからアレになったのか、どっちなんだろう? -- 2017-05-06 (土) 08:13:36
  • ホーム画面できける亀さんって言い方が可愛い -- 2017-05-06 (土) 12:13:17
    • 言い方は可愛いけど、その亀って高速で回転しながら空飛んで、口から光線吐くヤツですよね? -- 2017-05-06 (土) 12:34:37
      • 強いぞ■■■♪ 強いぞ■■■♪ 強いぞ■■■♪ -- 2017-05-06 (土) 12:59:33
  • ☆5++守性Lv80:HP17981、攻8279、守6934、回6060でした。 -- 2017-05-06 (土) 14:13:34
  • シンクロマテリア取ってる人ってやっぱガチャ回してるんだよな?リザルドでのシンクロ率上がらなさすぎは上方修正すべき -- 2017-05-06 (土) 17:14:14
  • んー…この説明読むとさ女神の因子から生み出された者(相棒の事なのかアルカの事なのかまだわからんが)との能力の同期をしてるだけだから供給元を無力化すれば馬鹿みたいな強さ無いってことだよねぇ… -- 2017-05-06 (土) 17:48:00
    • つまり相棒のマジカルtnpを上回るゴッドtnpを用意しろということか!? -- 2017-05-06 (土) 17:56:30
    • カイゾーされる前から既に他の四瑞完封しちゃうチート性能なんですがソレは・・ -- 2017-05-06 (土) 20:22:59
  • たしかに強い。が、脆い。チャレ3だとLBで真っ先に落ちる。+は防御も並程度しかないからこの脆さを克服するかが鍵だな。2日目のマテリアとっとけばよかったかなぁ後の祭りだが…… -- 2017-05-06 (土) 20:15:37
    • +優性でVγαβ装備だけどフレがキャロラインでLS発動できていれば耐えられたぞ?なお残りHP1000~3000ほどだが・・・ シンクロマテリアか異形でHPをカバーしないとキツイか -- 2017-05-06 (土) 21:56:53
    • 無印守性でⅠγとⅡβγ装備でHP30000防御10000オーバーする囮役として活躍してくれてるよ。 -- 2017-05-06 (土) 22:05:56
    • 混成パだと水枠で守護神と競合するから悩ましいわ。攻撃面では圧倒的にこっちなんだけど、LS込み70000の壁は厚い -- 2017-05-07 (日) 11:31:49
  • マテリアⅥがどのくらい効果あるか気になる -- 2017-05-05 (金) 23:17:13
    • ++引いたんでリーダーにして大&中UPつけて献花集めにステージ3を30周ばかりしてるけど獲得献花は3、効果が感じられないというのが率直な感想、ステージ15あたりで同じくらい回ってみる。ユウェルや愛天使持ちフレンドが1人しかいないから精神的疲労がやばい -- 2017-05-06 (土) 10:16:14
      • マテリアは装備者個人にしか効果が無いから、LBで全体を吹き飛ばすとかしないと効果を感じづらいかな?亀さん1人で敵全部倒しているんだったら確率的な問題かなぁ。まぁ、長い目で見ないと効果を体感しづらいかも -- 2017-05-06 (土) 20:07:27
      • ↑亀さんだけで吹っ飛ばすのは割と簡単。1WAVEはBE貯めに使うけど、2WAVE以降は亀LB撃って残った敵を他のみんなで死体蹴りしBE稼いで以下ループってな具合に。しかしドロップ判定ってHP削り切った時点で発生するのか、敵シンボルが消滅した時に発生するのかわからないのがきつい、死体蹴り用の敵一体分判定が無駄になるとはあまり考えたくない… -- 2017-05-06 (土) 21:52:27
  • ☆5+守性Lv80:HP14957、攻7164、守4826、回5694 -- 2017-05-06 (土) 21:56:12
  • マテリアⅦで体力が増減せわしないの変な笑い出るねこれ -- 2017-05-07 (日) 00:36:15
    • II+VIIで運用すると死にそうにないね。敵にLB連発されると回復できずに逝くけどチャロで万全なんだねー。 -- 2017-05-07 (日) 04:36:49
  • 5+でたけど柔らかいと話題の攻性だった。肝心のマテリアがⅥとⅦしかないが…大丈夫かねえ…。 -- 2017-05-07 (Sun) 00:57:57
  • 上の方で言われてた☆3と☆4でそれぞれの共通点、これかな? っていうのが思いついた。主武装が近接武器っていうのが前提にはなるけど
    ☆3→純粋に錬成術師としての能力が頭抜けている(規格外の天才)
    ☆4→特殊な力を持った規格外の武装を錬成している
    こう仮定すれば既出のコズエッティ世代では蛍が2番手だったってことになるのか。まあ、あえて課金限定組を外したってわけではないなら・・・だけど -- 2017-05-07 (日) 01:06:57
  • この子・・・WRYYYYY--ッ!!とか言わないよ・・ね? -- 2017-05-07 (日) 12:23:53
    • ☆によってはLBに両儀ってついてるせいか実は本人も他にも人格が存在しているとか言われてももう驚かんぞ!絶対だぞ! -- 2017-05-07 (日) 16:00:38
      • あのセイバーだったりアサシンだったりする両儀さんですな -- 2017-05-07 (日) 18:43:47
  • 5/8の限定マテリア、使いこなすにはどんなマテリアの組み合わせがいいのか・・頭の悪い自分にはわからぬ・・・ -- 2017-05-07 (日) 18:44:51
    • ⅡⅦⅧ、ⅣⅤⅧ、ⅤⅦⅧ、etc... -- 2017-05-07 (日) 19:44:21
    • そういえば100%ダウンってどういう計算になるのかな。仮にαを単体でつけると攻撃回復が0になるんだろうか。 -- 2017-05-07 (Sun) 20:24:34
      • 辰っちゃん実装当初マテリアで過剰に下げる組み合わせした結果表示上は通常の数値に見えるけど実際はマイナス状態になったことが問題になって多分HPのみ1、他は0になるように調整されたぞ HPだけはまだ-75%が最低値だから、明日のⅧαかγとナグルファルダインスレイヴで-100%にするまで確定じゃないけども -- 2017-05-07 (日) 21:12:32
      • やっぱそうなんだ。限定Ⅷマテリアの使い方難しそうだなあ… -- 2017-05-07 (Sun) 21:29:50
      • Ⅷαγダインスレイヴ装備(HP-100%)でHP1になることを確認。Ⅷは実用というよりも、組み合わせの数字遊びがちょっと楽しい。 -- 2017-05-08 (月) 22:12:10
      • いっそⅧで揃えてみるとHP+200% ATK+150% DEF+25% 回復-300%に低確率で被ダメ2倍+ターン経過でLBゲージ増加+状態異常耐性-100%か…最後の耐性-100%がなければ、まだ使えたんだがなー -- 2017-05-10 (水) 00:45:36
    • 装備例参考にしやす。実際つけてみないとわからないけどいろいろ試してみる -- 2017-05-07 (日) 21:41:25
  • やっぱり四瑞は専用でカスタムできるの大きいねえ -- 2017-05-07 (日) 23:02:56
  • 絆の力をお借りして戦うキャラとかかわいい -- 2017-05-07 (日) 20:12:02
    • 持ってるのは多分ダークリングの方だと思うんですけど(名推理) -- 2017-05-07 (日) 23:12:51
    • 亀さんって言い方もかわいいし、過去にトラウマ持っててかよわい女の子だし、相棒と関係も深い・・・あれもしかして亀さんってヒロインじゃね(白目 -- 2017-05-08 (月) 22:56:51
  • ☆5 優性 Lv80 HP11029 攻6679 守5123 回6209 -- 2017-05-08 (月) 01:40:04
  • +以上ほしいんだがでねえな。通常ガチャのほうでも出るんかね?虹ならば。倍率マテリアは基礎ステの恩恵でかいから爆死覚悟でもぜひとも引いときたい。 -- 2017-05-08 (月) 03:39:08
    • ラインナップ見た感じ、ステップアップでしか出ないっぽい -- 2017-05-08 (月) 07:54:20
      • ぬぅマジですか、残念だ。今後+にできる方法が追加されることを祈るばかり・・・。 -- 2017-05-08 (月) 10:39:42
    • ステップアップで引けなかったから爆死覚悟で引いたが見事に散った。他の四瑞は出るんだが、お目当てがまったくでない。 -- 2017-05-08 (月) 22:05:05
  • +引いたら突っ込むんだ!って置いといたブースターがダダ余りました... -- 2017-05-09 (火) 00:14:51
    • 泣いた -- 2017-05-09 (火) 03:09:29
    • 素材難しくてもいいから+つけたいわ…てか進化分岐みたいにしたほうがよかったんじゃねぇ? -- 2017-05-09 (火) 04:11:01
      • 乖離性MAの乖離進化と覚醒思い出した 他職MRに進化させる場合対応したカードを名声値込みで準備しないとならんからめんどいんだよなぁ あと一部カードはMMRに進化させるのとかも強化餌+進化餌+金が大量に必要でメンドくさい -- 2017-05-10 (水) 09:46:12
    • 自分も全日程で引いてみたけど出なかった 
      無印は耐性出てくれたんでこの子愛でることにしましたが 確かに進化分岐とかにして欲しかったかも -- 2017-05-09 (火) 09:22:18
      • 自分も出なかったんで無印耐性に全ブースターぶっこんでマテリアⅧの攻撃HPと全ステ30ぱーうp付けたらHP66000のATK26000になった。リーダースキル込みならHP80000届きますわ・・・。これで+か++なら10万いけたんじゃねえかってね・・・。 -- 2017-05-10 (水) 09:12:22
      • 追記的にこの火力でもフレンドの+のATK7000に奥義で負ける模様。通常火力は倍差があるのにこの差別化は酷すぎる。 -- 2017-05-10 (水) 09:18:33
  • 無印と+と++でびっくりするくらいステ差あるな -- 2017-05-09 (火) 07:05:53
    • 確かに差はある、差はあるが持たざる者は持ちうる力で戦い抜くしかないのだ! 通常守性しか引けなかったんだからしゃーない(泣 -- 2017-05-10 (水) 13:27:14
  • ++のLS受けてもLBはクリティカル100%にならないね てかLB使用段階で補正全部消えるから攻撃力アップもクリティカル補正も乗ってない -- 2017-05-09 (火) 17:25:04
    • 火力よりもフルゲージ状態の防御回復補正で硬くなるためのものね。火力担当にゲージを集中させる布陣なら使える。 -- 2017-05-09 (火) 20:07:45
      • まぁ、そう使うしかないよなぁ その火力担当はLS補正ない状態でLBブン回さなきゃならないわけだけど 火力を期待したいのに火力に補正が乗らないとかこれもうワケわかんねぇな  あれ、劣化さんのマテリアって… -- 2017-05-09 (火) 20:15:20
  • たっちゃんは以前は話が通じたとか言ってたけどトラウマでおかしくなる前はどんな子だったんじゃろか。アイツ視点で話が通じるってのも恐ろしい気がするが。 -- 2017-05-09 (火) 16:39:30
    • 発狂してないおっとりモードが素ならボッチの言動にもおおらかに付き合えそうではある。あれすら狂って幼児後退した結果かもしれんが。 -- 2017-05-09 (火) 22:32:07
    • 発狂前は守り特化系能力だから常時おっとりモードでそれなりの常識人だと・・・信じたいなあ(白目) -- 2017-05-09 (二) 22:58:55
    • なお地雷多すぎてちょっと話してるだけで踏み抜いて発狂しだすもよう。 -- 2017-05-10 (Wed) 00:49:28
      • だからこそ亀さんが筆頭なんじゃないかな?氷の盾四瑞の攻撃全部受け止めれるっぽいし -- 2017-05-10 (水) 07:45:43
  • 手持ちの無印全部☆5にして突っ込めば+のシンクロ100にできるんだけど、守だけ残したほうがいいかなァ…って凄い悩んでる 教えて相棒 -- 2017-05-10 (水) 03:39:11
    • シンクロ鳥もあるし、自分が残したいと思うなら残しておいてもいいんじゃない? -- 2017-05-10 (水) 09:28:00
    • 無印の回復も++の蘇生より使いやすいから残せるなら残した方が良いかも。 -- 2017-05-10 (水) 12:21:54
  • ☆3 攻性 Lv40 HP4734 攻3921 守1196 回3481 -- 2017-05-10 (水) 17:21:04
  • 星5のイラストで膝の辺りが黒くなってるのは壊死し始めてる訳じゃないよね? -- 2017-05-12 (金) 20:12:05
    • 首のつなぎ目とか所々黒くなってるから、もしかしたらエナジーを使いすぎると女神の体がもたなくなるのかもしれないな -- 2017-05-12 (金) 22:39:54
    • 単純に死斑の表現かも知らんけどな、できてる位置とか理屈に合わんでもファンタジーな創作に何言ってんだって話だし -- 2017-05-13 (土) 00:08:24
    • ソラカナなら元が死体だから壊死腐敗しては自身の能力で回復するを延々と続けてる可能性もあるな。 -- 2017-05-15 (月) 01:46:31
      • 蛍さんと言う「エナジー行使する度にエナジーで内臓が燃え尽きつつ錬精術で再生させてる」って言う強烈な前例があるから正解の可能性が高い -- 2017-05-17 (水) 15:08:06
  • ☆5+ 守性 Lv80 HP14900 攻7187 守4819 回5708 -- 2017-05-14 (日) 16:28:16
  • ☆5++ 守性 Lv80 HP17948 攻8249 守6943 回6070 -- 2017-05-15 (月) 00:07:28
  • これイラスト見て思ったけど、この氷?の武器って他の四端の持ってる武器? -- 2017-05-18 (木) 07:39:38
    • イラストのは☆3が新世代最強格のノア、アキ、蛍。☆4は本気出せばや才女設定ナユナ、繭、水衣奈。☆5は四端。 -- 2017-05-18 (木) 12:36:45
      • お、ホントだ☆ごとに変わってた。凝ってるなぁ -- 2017-05-19 (金) 10:58:56
      • 新世代って言われて気になったんだが、蛍ってパイセンやぴこと同期じゃなかったっけ・・・? -- 2017-05-19 (金) 17:47:22
      • し・・・四端にとっては新世代だから(震え声 -- 2017-05-19 (金) 21:53:55
      • 戦技錬成術師はコズエッティ世代がファーストジェネレーションだから意外と歴史は浅いんだよな -- 2017-05-22 (月) 23:35:29
    • ☆3→純粋に能力が高い ☆4→武装の性能が高い -- 2017-05-22 (月) 23:40:39
      • ☆4キャラの選出理由は特殊技能かなと思った。術式特化のミーナ、肉体拡張の那結奈、触っただけで溶ける繭。単純に強いというよりは異常発達してるような感じ -- 2017-05-30 (火) 23:47:27
  • 体は女■で出来ている… Unlimited Blade Works -- 2017-05-18 (木) 11:19:37
    • それはむしろたーちゃんじゃないかな。 -- 2017-05-18 (木) 20:30:58
      • たーちゃんはセリフがアマカッスだけに光のパイルだからちゃうやろ -- 2017-06-20 (火) 02:40:06
  • 再現……能力? -- 2017-05-22 (月) 06:29:21
  • 愛称とかってあるのかな?「かやちゃん」とか「ふねっち」とか -- 2017-05-22 (月) 17:09:34
    • かやふねだからかーちゃん -- 2017-05-22 (月) 17:33:43
      • 筆頭だから四端のかーちゃん…駄目だ、何か別の意味になる -- 2017-05-22 (月) 22:02:05
    • バ■■ノ -- 2017-05-23 (火) 18:57:58
    • おふねさんだろ! -- 2017-05-23 (火) 19:36:00
    • M氏のツイートだとあーちゃんだったな -- 2017-06-01 (木) 21:23:22
  • パイルバンカー使用時の腰だめがかわいい -- 2017-05-29 (月) 21:36:39
  • 軍団戦のリーダーに起用したら強すぎてヤバかった。マテリアが軍団合計に乗るから防御狙われUPつけると他にタゲも逸れないし弱体くらおうが被ダメ1に抑えられる -- 2017-05-24 (水) 00:01:23
    • 装備マテリアを見直したら、全ドロップ率を小・中・大UPになっててダメだった。 -- 2017-05-30 (火) 00:27:26
    • うちはⅧのβとγつけて速攻で倒しに行ってる。大体2Tで終わってさっくりいけるのでおすすめよ。長引くと殴り倒されるんで、速攻できないならやめたほうがいいけど。 -- 2017-05-30 (Tue) 21:38:35
      • 自分は亀2体でⅧつけて殴り倒す係と、ⅡとⅢつけて壁役&デバフ係分担してやってる。
        壁役の方はボスから1しか喰らわないから凄い安全に狩れる。
        まぁ、2体そろえるのが結構大変ではあるのだけど -- 2017-05-31 (水) 12:59:10
  • 他の四瑞が子供をなだめようとしてるのに話題にあがらない亀さんマジ亀さん、下手したら子供を殺すからね、仕方ないね -- 2017-06-03 (土) 16:26:56
    • ぶっちゃけ亀さんは行動原理がよくわからない。 -- 2017-06-03 (Sat) 20:51:12
      • 最初の願いからは遠い存在になっちゃったな -- 2017-06-04 (日) 17:18:08
      • ???「なんもかんも元老院が悪い、じゃけん腐肉は皆殺しにしましょうねー」 -- 2017-06-04 (日) 17:47:57
      • 亀さんは某畸形嚢腫さん同様死の恐怖から来る「死にたくない。生きていたい」渇望こそが行動原理 それ故危害加える相手は肉片になるまで滅相されそう… -- 2017-06-20 (火) 02:33:31
  • 杖殴り見るたびにゲムヲのマッチがちらつく -- 2017-06-06 (火) 07:14:42
  • まだこの子は現役ですか・・・? -- 2017-06-09 (金) 23:11:05
    • 現役どころか最強なのですが…… -- 2017-06-10 (土) 09:50:40
    • 局地的な特化仕様ならともかく、総合で亀超えるとしたらファルシュ的なやつでアレしたアルカディアさんくらいじゃないの -- 2017-06-17 (土) 09:00:10
      • ファルシュプロジェクトって神山舟さんの代わりと言うか
        神山舟さんに起こった変化の再現を目的としてそう -- 2017-06-25 (日) 11:16:29
  • この子の☆5イラスト見るたびに思うんだけど。太ももや肋骨あたりにある紫斑みたいな模様は、
    元々違う身体同士を繋げ合わせたことによって起きてる拒絶反応みたいな感じなのかな?何か痛々しいね・・・それも含めて綺麗なイラストなんだけれど -- 2017-06-10 (土) 22:29:09
    • いわれてみれば確かに模様が……規格外の力の代償って奴か -- 2017-06-17 (土) 16:25:11
    • 霊亀との相性やエナジー的なことで■■の身体にその反応が出てるっていうのもあるんだろうけど霊亀と■■の想いが反発しあっているせいじゃないかなぁ。
      ■■の身体は死にたがってる。誰かを守りたくて戦ってたのに捕まってしまって、そのことをすごく悔やんでてこんなことになるならこんな身体ーって感じ。
      霊亀はまだどんな目的でその当時戦ってたかわからないけど一度死んで、死ぬのはやだあの暗闇はやだ、生きたいっていう自身の生への渇望。
      ほんと正反対だよね。
      今も規格外の力が出ているけど真の力はまだ発揮できてないと思う。これからストーリーが進んでって相棒なら霊亀すら受け止めてくれるだろうし
      その中で霊亀も相棒のために戦うってなれば■■の身体も本当の意味で力を貸すんじゃないかなーなんて妄想。 -- 2017-06-20 (火) 12:10:03
      • 一見相反してそうな霊亀と■■も相棒の前じゃ完全に意思が統合されてる辺り相棒と心体共に同化したい共通の渇望で己を維持出来てる様にも見える。取り敢えず現アルカと精神融合やら友情覚醒すれば某幼馴染さんすら蹴落とすポジになれそう  -- 2017-06-21 (水) 02:17:28
      • そうだね、寝室とか好感度見るとだんだんと安定してってるっていうのはわかるね(逆に+がつくたびに霊亀側になっていっててLB台詞聴くたびゾワゾワするけど。
        次に登場するなら箱舟新章か副会長とか、はたまた軍団戦か、待ち遠しい。 -- 2017-06-22 (木) 11:18:25
  • 最近他の四瑞は自由にしてるが、やはり亀さんだけは自宅警備員。まぁ蚊に刺されただけで屋敷吹き飛ばしそう障子メンタルじゃ危険過ぎるか。 -- 2017-06-23 (金) 22:01:54
  • なんで四瑞だけ爆弾かかえてるのかなーって考えたんだけど、箱舟4でりーちゃんが元老院を裏切ってーって言ってるからあーちゃんが何かして(多分箱舟2の相棒を逃がして)爆弾持ちになった(ここで調整的なものも受けてシニタクナイシニタクナイ)。で、元老院はほかの四瑞も裏切るかもしれないから能力測定(あーちゃん星4)と称してあーちゃんに3人を行動不能にさせて爆弾持たせるーって感じなのかなーなんて妄想。
    元老院おまえーっ、あーちゃんがなーっ、他の四瑞をなーっ、ゆるさーん -- 2017-06-24 (土) 15:18:15
  • 四瑞は何だかんだ皆いいキャラしてるから好きだわぁ。 -- 2017-06-25 (日) 01:45:51
  • 人気投票キャラを一人とはいえ確実にゲットさせてくれる運営に初お布施、流れるように亀さんを選択 -- 2017-06-26 (月) 19:04:53
    • 素の亀さんはシンクロ100にしないとちょい打たれ弱いからシンクロ100にするかHP関係のマテリアガン積みするアルネ -- 2017-06-26 (月) 19:38:57
    • セレクトで亀さんにしたのか… -- 2017-06-26 (月) 20:03:45
    • 俺も亀さんにしようかと思ってるのだが特性はどれがいいのだろうか? HP低いしやっぱ耐性? 当時まだ垢作ってなかったから専マテはないけど、コラボイベで鳥100匹集めたから即シンクロ100は行ける -- 2017-06-26 (月) 20:24:45
      • 錬星祭で一応ラインナップにあるのと明後日メンテ以降早速祭が公開されるのでセレクトとして選ぶのは個人的にはお勧めできん。ただ好みの問題と価値観の相違もあるし止めはしないよ
        で、専マテないなら耐性の方が無難。アドバイスできるのはここまでかな -- 2枝? 2017-06-26 (月) 20:50:23
      • おー、ありがとう耐性にしておくわ。もちろん獣騎の引き見てから決めようと思ってる -- 3枝? 2017-06-26 (月) 20:59:57
  • やっとシンクロマテリア取れたて使ってみたら・・・チャロでHP1になっても全回復してワロタ -- 2017-07-09 (日) 22:22:30
  • 率直な感想を一言…何このラスボス -- 2017-07-19 (水) 05:45:49
  • この子の衣装で交差バンドが多いのは”継ぎはぎされた”っていう部分を表してるのかなぁって
    最近思ったんだ。異形化の首元みるとはっきり痕が見えるしね・・・
    (☆4以下だとリボンやらフリルバンドやらで意図的に痕を隠してるようにも見える) -- 2017-07-20 (木) 00:41:36
    • ベルトやバンドは交差させることで文字通り封印だの拘束だの「抑えつけてる」意味合いが出るとか -- 2017-07-20 (木) 19:12:41
  • まーた亀さん発狂してるよかわいい -- 2017-07-20 (木) 10:06:57
    • アルネが凄く悪役みたいな感じで草、アルネ「お薬の時間だね(ニッコリ」的な感じ -- 2017-07-20 (木) 10:40:40
      • よくこんな全自動ジェノサイド女神を制御できてるよな…やっぱあるねさんは相棒で釣ってるのかね? アルネ「頑張ったら彼を連れてきたげるわよ(ニッコリ)」亀「…ッッ!? ががががんばる(;´・ω・`)b」的な -- 2017-07-20 (木) 19:09:54
      • 一度アルネじゃ手が付けられなくなりそう。一度死んで爆弾つきで蘇って経過観察中の不安定なところに爆弾取ってくれた恩人が現れたから恩義を感じて無茶して自分を削って尽くしてるけどガラス細工みたいにすぐ壊れて発狂してしまいそうだ。
        次回箱舟クエがあるなら酷使されて発狂してしまった亀さんを相棒初期組アルネ勢他の四瑞で止めるお話とかどうだろ -- 2017-07-22 (土) 00:20:38
      • まあ発狂させないための火借持だろうし(鎮めるのミスって気付いたら肉塊になって倒れてそうだけど) -- 2017-07-22 (土) 02:36:23
    • 亀さん「死にたくないからわたし以外みんな殺すね!」マジでやりそうだから困る -- 2017-07-22 (土) 01:08:21
      • そういうのもアルネ。
        あと、火借持ちゃんの力じゃいつか止められなくなると思うんだよね。火借持ちゃん自身が亀さんに寄り添うことはできてもその能力、死者の鎮魂っていうのは一度死んで蘇った今を生きる亀さんをもう一度死へといざなってしまうから逆効果だと思うんだ。
        死者としてじゃなくって生者としてのアプローチをした方がいいんじゃないかな。 -- 2017-07-22 (土) 20:17:51
      • て言うか、元老院の真・切り札(仮)が亀さん
        より強かったら即効裏切るでしょ四瑞つれて。 -- 2017-07-24 (月) 00:28:48
      • あちらが酷い目に遭わせてきたしアルネ気に入ってるみたいだからそりゃない・・・と思いたいけどいざなった場合は相棒もセットで連れてかれることになるな…。 -- 2017-07-24 (月) 03:35:14
      • ひょっとしたらアルネは亀さんじゃなくて首から下の方に用があるのかも。亀さんと違って一応死者(?)だし。 -- 2017-07-26 (水) 11:21:49
      • そこでアルカとシンメトリカルドッキングで真アルカになって相棒に尽くすんですね(暴論 -- 2017-07-26 (水) 12:54:13
  • なんとなくだけどさ、首から下の方の性格とか精神とか母性とかに引っ張られてない? -- 2017-07-27 (木) 01:12:33
  • チェルノボグさん的には今の亀ちゃんはセーフなんだろうかセウトなんだろうか -- 2017-07-30 (日) 03:13:28
    • 生み出した元老院はアウトやろなぁ。亀さんはどちらかといえば被害者では -- 2017-07-30 (日) 11:33:01
    • ボグさん的に亀はアウトだよ。相棒もアウトなんだけど絆の力の副効力でチャロ含めて知り合った人々がちゃんと生きようとする点が評価されて特例。 -- 2017-08-02 (水) 21:27:59
  • 亀さん談議とか考察しようとするといっつも霊亀なのか■■なのかどっちなのだよってなって言いたいことがうまく伝えられないんだよ -- 2017-07-30 (日) 11:30:50
    • つまりハーフZ(ガンダム)ならぬハーフカーチャン状態なんだな今。 -- 2017-07-30 (日) 16:42:56
    • そこら辺の統合が上手くいってないから精神が不安定なんだと思う。 -- 2017-08-02 (水) 22:38:49
  • 力使って発狂しちゃってたけどあれが侵食症状なのか -- 2017-07-31 (月) 07:39:08
    • 他の四瑞も侵食症状出てないみたいだし体力落ちてフラッシュバックしてるだけかと -- 2017-07-31 (月) 10:40:40
      • 消耗抑えるためにリミッターつけたり爆弾だったり心臓が核?だったり四瑞は他の錬成術師とは違うとは感じていたけど侵食症状出ないものかなぁ。ソラカナ的には終わりに近づく何かがあるのかなぁ、と。
        あるいは元老院が何かの目的達成したらお払い箱だから四瑞みんなタヒんじゃう運命にあるとか。 -- 2017-07-31 (月) 17:56:29
      • りーちゃん「角依存」、みーちゃん「おしっ娘」、たーちゃん「お前の輝ry」侵食症状だと思うんですが・・ -- 2017-07-31 (月) 18:00:18
  • 最近亀さんあちこちに出張ってくるね。近いうちに亀さんメインのイベントくるのだろうか。 -- 2017-08-02 (Wed) 21:07:10
    • くると思うけどねー。間違いなく都市落とし級のイベントになる。 -- 2017-08-02 (水) 22:54:31
  • というか亀さんこないだ発狂してたばかりなのに相棒の為とはいえ遠隔地の特定の錬成術師数人のエナジー体解除とかいう離れ業をやってのけたんだけど大丈夫なのか心配。
    相棒はそろそろお菓子とかでも持ってお礼にいかなきゃだよね -- 2017-08-02 (水) 22:55:13
    • 礼は必要無いんじゃない?何せ別の思惑あっての行動でしょうし -- 2017-08-03 (木) 02:04:07
      • 今回のは純粋に相棒が望んでたから助けたんじゃない?亀さん的には天秤の傀儡化とかオマケもオマケだろうし -- 2017-08-03 (木) 02:23:34
    • それよりあんなド派手な事してバレないのかと。やっぱりもうバレてる説が濃厚なのかなぁ -- 2017-08-03 (木) 03:00:15
    • お菓子持って行くのは賛成な相棒なんだが、正直かやちゃんって好きな食べ物ってなんだ?アイス?(なんとなく自分が好きなお菓子やアルカに聞いたほうが良い気もするが) -- 2017-08-03 (木) 03:02:03
      • 相棒が持ってきてくれたものならベタ惚れで非常にテクニカルでしょ(
        好感度アイテムは懐中時計だね。立ち絵で使徒の献花持ってたりするし花束もよさげ。個人的にぬいぐるみあげて抱きかかえてるとこ見たいぞ。
        好感度MAXだから聞けなくなったプレゼント台詞また聞きたいなぁ -- 2017-08-03 (木) 04:50:40
    • 定期的に愛棒しに行ってるんじゃないかな -- 2017-08-03 (木) 05:09:46
  • 亀さんは相棒のためなら身を文字通り削りそう -- 2017-08-03 (木) 15:26:52
  • 好感度ボイスの「あなたは何をしたい?」ってセリフがやさしさが溢れてていいんだー。なんでも受け入れてくれそうで。
    あれが元の亀さんなんやろかー -- 2017-08-03 (木) 21:18:26
    • 今回の相棒の手助けといいそれは亀ってより女神の方の意思が強い気がする。四瑞に対する反応や死にたくないのが亀さんで、それが混じると天風を相棒に「プレゼント」しちゃうアレな行為に繋がるとか。 -- 2017-08-03 (木) 23:16:55
    • 一番古い願いは■■のっぽくもあるけどね。四瑞のメイン盾だったからありえなくはないけど -- 2017-08-04 (金) 06:24:46
  • りーちゃんは人気がすごくてミーちゃんは後輩思いたーちゃんはコラボ、亀さんは一周年でどかんとお願いします -- 2017-08-04 (金) 08:21:18
    • かやちゃんがア●●とシンメトリカルドッキングして真なる女神様降臨でもするんです? -- 2017-08-04 (金) 15:53:10
      • それって亀さんのうなってしまうんじゃ...いやまて頭に小さい身体と手足生えてる亀さんもあり、か? -- 2017-08-04 (金) 19:44:25
      • オラトリオとかファルシュという肉体案を上げようと思ったけどあれ記憶転写だから魂が本人のじゃなかった。ヴァルキリープロファイルみたく魂の器代えることができればな。亀さんと■■の魂ちゃんと残ってるのか不安なところはあるけど -- 2017-08-04 (金) 23:46:30
      • 某メーデーさんやビクティム07+08みたいな感じなら・・・ダメだやっぱ! -- 2017-08-05 (土) 00:54:16
      • ソラカナのホラー路線もビジュアル付きで見たい感じではアルネぇ(狂気度up) -- 2017-08-05 (土) 03:59:27
  • 亀さんの声優さんだれなんだ…他の四瑞は判明してるのに。 -- 2017-08-06 (日) 08:47:17
    • 声優さんわからんね…声優さん発信でしかわからんのどうにかならんかな…亀さんの声優さんも他のキャラも担当してるんだろうか… -- 2017-08-08 (火) 06:05:27
  • ゲテモノパーティーでよくわからない料理をおいしそうにたべる亀さんください -- 2017-08-10 (木) 03:10:54
    • 上流階級の出なのにゲテモノを平然と食べれたってのは死んで蘇生する前は図太くてメンタル結構強かったのかな? -- 2017-08-10 (木) 04:02:28
      • 単純にゲテモノだと認識してなかった(ゲテモノと言う知識がなかった)だけの箱入りお嬢様の可能性も。そうなると見た目と味と触感で勝負になるし。 -- 2017-08-10 (木) 09:55:30
    • 何も言わずひたすらモッキュモッキュとフォークを食材に刺してほっぺたが膨らんだ亀さんですね -- 2017-08-10 (木) 16:02:22
      • あかん、想像したらくっそ可愛くてやばいw -- 2017-08-10 (木) 17:32:39
      • え!亀さんと万理ちゃんが一緒の声優さんなの?全然わからんかった… -- 2017-08-28 (月) 21:49:35
      • あ、枝間違いした…すまん -- 2017-08-28 (月) 21:50:56
  • 「えいっ、傀儡☆」 傀儡の権能はマジカルだった? -- 2017-08-11 (金) 07:49:14
    • もうどうにでもな~れのAA思い出した -- 2017-08-11 (金) 13:48:39
    • 不安定少女☆マジカル霊亀~死にたくないから、お前が死ね~ M氏の自腹で公開決定! -- 2017-08-12 (土) 01:25:43
      • R-18まったなし。グロ注意な意味で。 -- 2017-08-12 (Sat) 08:37:37
  • 投票イベ亀さんに入れようカナ。いつもお世話になってるし -- 2017-08-12 (土) 09:56:58
    • 同じく。ただ、入賞したら特別報酬のストーリーでシナリオ担当の2人が頭抱えそうw -- 2017-08-12 (土) 12:04:02
      • 大々的に存在を出せないから、表向きは1~4位から亀さん除いた3人でやって、裏で四瑞+相棒でこっそりとお祝い…とか。 -- 2017-08-12 (Sat) 12:57:03
  • ま、まだ現役ですか・・・? -- 2017-08-16 (水) 21:35:29
    • 殿堂入りして不動まである。これ以上が来るともはやたたむ前提での集金を疑う。 -- 2017-08-17 (木) 04:26:14
    • なにがって霊亀さんは+なしでも十分強いんだよなぁ -- 2017-08-19 (土) 15:54:04
  • ■■の部屋って暇過ぎて亀さん暴走してんな。いや案外アルケミーの名物番組になりそうだ。 -- 2017-08-22 (火) 12:21:53
    • やだもうこのラスボスギャグに生きてる… -- 2017-08-22 (火) 15:27:36
    • 傀儡すらギャグにしちゃうM氏有能。スピンオフ作品いくらでもできそうだ、でたら買いたい -- 2017-08-22 (火) 22:22:13
    • 亀さんはかなり早い段階から暴露→発狂のコンボが発生するからねぇ…… -- 2017-08-26 (土) 20:10:21
  • 一周年碑文でこの子迎えてもマテリアとか無いから使い辛いかな? -- 2017-08-24 (木) 20:45:20
    • 耐性でHP伸ばしてシンクロ100にさえすれば5色パで普通に強いよ、フレンドも5色パを要求されるけど、5色パ好きなら十分強い、染めパ方針ならあえて戦力としては弱くはないけど強くはない -- 2017-08-24 (木) 23:39:24
  • カウントダウンで優性が来たけど・・・優性かあ -- 2017-08-28 (月) 18:32:50
    • +がつけられない以上、何が来たって一緒やぞ -- 2017-08-28 (月) 18:37:59
      • 使えないわけじゃないよな・・・まあ育てるかなあ -- 2017-08-28 (月) 18:52:42
  • 中の人がTwitterはじめてお仕事告知してくれたね。 -- 2017-08-28 (月) 21:31:38
    • 万理ちゃんと同じだったとはこのリハクの耳をもってしても見抜けなんだわ -- 2017-08-28 (月) 21:40:53
    • 告知きてから好感度あげてボイスきいてるけどトーン低めのシリアスな演技とやわらかくてあまい感じがとてもよい(迫真の発狂や叫び声もゾワリとくる。
      別バージョンかストーリーフルボイスとかしてもっとききたい -- 2017-08-28 (月) 21:56:29
      • 亀さんもいいけど万理ちゃんのボイスもまたいいんだぜ〜〜! -- 2017-08-29 (火) 16:10:14
  • ガチャで☆4が来たから見に来たんだけど、このページ右上の+って一体なんです? -- 2017-08-30 (水) 00:22:39
    • はじめてこのキャラ実装されたときの錬星祭のステップアップで性能が高い+と++の☆5が低確立で排出されたの。今はプラス付きは入手不能なのよね -- 2017-08-30 (水) 00:50:18
      • はえー…課金ガチャとしては鬼畜な入手厳選ですね -- 2017-08-30 (水) 00:55:36
  • 中間発表2位おめでとー。やっぱり人気あるねぇ -- 2017-08-30 (水) 16:21:09
    • 設定・立ち位置もさることながら、リーダー・フレとシステム面でもお世話になってる人多いだろうしなぁ -- 2017-09-02 (土) 11:32:59
  • 昨日思いがけずお迎えした訳だけど、今まで神山が苗字で舟が名前だと思ってました。 -- 2017-08-31 (木) 03:33:10
    • 特大のネタバレキャラだからフルネーム明かせないからね、仕方ないね -- 2017-08-31 (木) 09:38:30
      • ご丁寧に名前が黒塗りになってるのに寝室でバラしていくスタイル -- 2017-08-31 (木) 17:55:42
    • 自分もカミヤマ・シュウだと思ってたわ -- 2017-08-31 (木) 10:21:57
    • 神山フネ(200) -- 2017-08-31 (木) 11:40:58
    • 俺ずっとフネちゃんと呼んでたけど違うのか!?(困惑) じゃぁ今日からカミヤ・マフネでマフネちゃんと呼ぶことにする! -- 2017-08-31 (木) 17:48:39
  • お前が死ねぇ! とか 生きたいだけなのに… とか聞くと凄い罪悪感が -- 2017-09-01 (金) 14:47:35
    • ぶっちゃけほぼ生存本能で生きてる感じだからね……ひょっとしたら動いてるの方がしっくりくるのかもだが -- 2017-09-02 (土) 02:10:11
  • すっごい今更だけどこの子通常立ち絵で首をかしげてるのってそういう… -- 2017-09-02 (土) 06:43:55
  • もしやちょっとしたことで記憶を刺激されてよく発狂してたりする・・・? -- 2017-09-03 (日) 14:34:23
    • ログインしたら発狂して迎えてくれるよ? -- 2017-09-03 (日) 18:08:30
    • ホーム画面でつつくともれなく発狂するよ? -- 2017-09-03 (Sun) 18:39:45
    • 真似しちゃいけない能力とかありそう -- 2017-09-03 (日) 22:38:09
  • そういえばこないだのカウントダウンでお迎えしたんだけど、+付かなきゃ弱いの? -- 2017-09-04 (月) 02:55:50
    • +つかなくても強い。+つきすぎるとややピーキー。問題はマテリアがないとちょっともてる役割が減ること。四瑞は初実装時のステップアップの後半で効果の違う専用マテリアが日替わりで付いて来てたんだけど、その性能がかなりぶっ壊れてるのですよ。
      だからそのマテリアの性能込みで四瑞の性能といえなくもないので・・・。
      マテリアの性能は、ユニット情報とステータスの間に折りたたまれてる専用マテリアの項目を見るべし。 -- 2017-09-04 (月) 03:49:45
      • そうかマテリアかー。持ってないや
        もう入手不可ですよね? -- 2017-09-04 (月) 06:50:13
      • 専用マテリアは現状入手不可能
        四瑞の専用マテリアは当初の錬成祭期間の日替わりで変わっていた -- 2017-09-04 (月) 09:12:55
      • なるほど~残念 -- 2017-09-04 (月) 09:35:02
  • 人気投票2位おめでとー。イベントでの活躍がたのしみ -- 2017-09-06 (水) 20:16:03
  • 光闇混成PTの俺。皆が強い強い言ってるこの娘の良さが全くわからない。
    自分では持っていないのでフレの+無し連れて行くと、降臨戦では全く役立たず。
    アザエル++のフレを連れて行くと無双レベルで快勝できるのでこの娘の強さがわからない。
    勿論+無しじゃダメなんだろうし、光闇混成に向かないのもわかるんだが
    皆が言うほど本当にこの娘の+って強いの? -- 2017-09-11 (月) 06:07:27
    • +なしってことはLSは五色いないとダメってことですね。で、色がはっきりしている降臨戦だと弱点の子が足を引っ張るかもしれません。
      後、フレのを使うと装備しているマテリアが何かわかりづらい点もあって、フレの人との運用思想の不一致が起きている場合もあります。吸引役であったりアタッカーであったりなどです。
  1. の強みはどんな編成をしようとパラメータが50%アップなので編成の自由度が一気に上がることです。 -- 2017-09-11 (月) 06:34:26
    • アザエルと比べると、火力・LB回転的な意味では、専用Ⅷβ+γつけてないと微妙に見えるかもしれないね。無印をリーダーにしてる人は、高確率で専用マテリアつけてないので、とても弱く見える。+や++ならマテリアしっかりしてる人が多いけど、それで火力低いって思うなら、おそらく防御特化構成なんだろうね。 -- 2017-09-11 (Mon) 20:13:01
      • 俺+持ってるけど、安定性重視でⅠとⅤのγにシンクロ付けてるわ -- 2017-09-11 (月) 21:43:20
      • ドロップ強化してます。 -- 2017-09-15 (金) 11:06:17
    • 火力4万超えの神山舟さん++をフレの+と運用してる時、雷属性の極級ボス相手以外では負ける気がしませんが -- 2017-09-11 (月) 22:01:38
      • 亀+ で編成画面での攻撃力20000超えしてるけどHP19000程・・・シンクロマテリアのおかげで即死以外は負けない(最近は即死級が増えてHP足りない感) -- 2017-10-18 (水) 10:04:03
  • しかしふねちゃん、外に出て来れるのか?(イベント的な意味で) -- 2017-09-11 (月) 14:17:37
    • 外部には2代目霊亀として扱われるだろうし問題ないんじゃない? -- 2017-09-11 (月) 15:05:48
    • 元老院に対する大義名分さえあればなんとか…? -- 2017-09-11 (月) 16:07:26
    • むしろこっちがみんなでお屋敷に遊びにいけばいーじゃない? -- 2017-09-11 (月) 20:53:38
      • アルネが嬉々として出迎える姿が容易に想像つくわ。……対象が霊亀じゃなければ -- 2017-09-11 (月) 21:40:48
      • 関係者がアルネ宅でお茶飲みながら昔話、みたいなやつでお願いします -- 2017-09-11 (月) 23:41:13
      • 他の四瑞も呼んで200年いろいろあったけど今はみーんな彼に夢中よね~みたいなM氏ギャグ空間■■の部屋をだな -- 2017-09-11 (月) 23:59:51
    • さらに言うと若エッティとたーちゃんも主役のイベントだからM氏とS氏が頭抱えてそう -- 2017-09-11 (月) 22:14:14
      • なんかこうしてみてると、人気投票の結果イベなのに、過去回想イベにでもなりそうだね(汗) -- 2017-09-12 (火) 06:55:22
      • タナトス大襲撃もだけどそれ以前の200年間の話は掘り下げてくれるとうれしいな。四瑞結成とか -- 2017-09-12 (火) 19:36:52
  • 今更な話かもしれないけど、キャラ紹介の登録名(塗りつぶし)と相棒に名乗った例の名前って文字数合わないのね。そこらへん新規実装時にでもちょろっと触れてくれればうれしいな -- 2017-09-12 (火) 07:36:22
    • カヤフネ・■■■だから文字数合ってると思ってた。 -- 2017-09-12 (火) 19:40:53
      • エピソード2でフルネーム言ってる -- 2017-09-12 (火) 20:10:56
      • あー…「·」の存在を忘れてましたわ。納得しました。 -- 2017-09-13 (水) 14:58:19
  • とうとう型遅れの時代が来たようだね・・・ -- 2017-09-22 (金) 15:20:39
    • そういう煽りいらないから反省して自分で消してね -- 2017-09-22 (金) 15:32:07
    • じゃあ木主は型遅れなかやちゃん二度と使わないでねー(ネットリ -- 2017-09-23 (土) 01:49:02
    • お?未来人か?不問LSどこまでいったん?解説ヨロ~ -- 2017-09-23 (土) 02:08:21
    • 馬鹿正直に今回の極級で運用したんかなコイツ、いわゆる対策に頭ひねる必要のあるタイプのボスキャラなのに弱点属性キャラでゴリ押しとかそら返り討ちですわ -- 2017-09-23 (土) 02:34:54
    • …凍瞳 つららの偽典の力のことじゃね?まああれは量産【型】にしようとしたが失敗作だったようだが -- 2017-10-21 (土) 19:24:23
      • ヒント:コメントの日付 -- 2017-10-21 (土) 19:43:31
  • ウザ神のLSがLBに乗ってくれるおかげで瞬間火力が更に上がったぞい。キャラが増えるほどに強くなる -- 2017-10-26 (木) 23:02:05
  • 同LS持ちの出てきたしそろそろ替え時かな? -- 2017-10-27 (金) 21:35:21
    • 同時運用で強さ半端ないがな。HP低くて比較的落ちやすいのを復活させてまた暴れるんだからコレ -- 2017-10-27 (金) 21:40:27
      • 神山舟++&バエル++のコンビLSにレヴィア・アザエル・嫁アルネ・純天使を揃えて運用してるが超凶悪。最強のATKで放つLBがバフ込みで毎ターン飛び、バエルは亀が落ちない限り亀LSで通常攻撃でもえぐいダメージ出せるし復活させる時も同じ攻撃力でLB撃てるしと隙がない -- 2017-10-28 (土) 00:04:16
      • ↑別にそれを否定はせんが、現状最強クラスの課金キャラを並べて凶悪にならない方がおかしいとしか… -- 2017-10-28 (土) 00:34:59
    • うちでは、ATK3万超えかつLB致命倍率がもう2~3人くらいきたらメンバーから外れるかな。水パなら同条件で4人以上来ないと現役になりそう。 -- 2017-10-28 (Sat) 12:45:07
    • Ba'alは耐久寄り、亀は火力寄りって感じだなぁ。うちの亀は限定解除ⅥγⅧβγでやってるけど、Ba'al:HP>ATK、復活LB、状態異常耐性 亀:ATK>HP、貫通攻撃(ついでにドロップUP)、全体回復で使い分けができそうな感じ -- 2017-10-29 (日) 12:37:31
  • そういや今回のイベの叛乱戦で干渉お断り~されたのかーちゃんなんだろうか。と言うかあの戦いの後の神様との契約思い出すと相棒があっち側にも寄ったように見えるけど、今までのように見えてんのかね? -- 2017-10-30 (月) 03:17:03
    • そこは“あーちゃん”だろ
      かーちゃんだと違う意味になっちゃう -- 2017-10-30 (月) 07:07:18
      • 直接産んだかどうかは別として、ある意味かーちゃんである可能性も否定できないところが -- 2017-10-30 (月) 21:32:41
    • 見えなくなったら「あれ?あの子の見ている景色が見えない…真っ暗…暗闇…死…いや……」って即発狂するだろうしどうだろう…… -- 2017-11-01 (水) 03:32:13
  • あれ?もしや本人すら把握出来て無かった相棒の能力をアルケミー側が知ってたのも、相棒がアルケミーにスカウトされたのも、相棒を台本の中に組み込めたのも、相棒を【見ていた】コイツが絡んでいるのか……? -- 2017-11-01 (水) 03:36:58
    • そもそも相棒自体が脚本のために作り上げられたって考えた方が自然だと思うぞ -- 2017-11-01 (水) 09:34:30
      • 脚本作成が先か相棒誕生が先かはまだなんとも言えないけどそっちのが自然だよなぁ…(何で元老院が孤児院潰して無理やり相棒連れ去らなかったのか不思議だけど。 -- 2017-11-08 (水) 01:04:49
      • 女神が自分の能力の欠片で作られた赤子(相棒)を逃したんじゃなかったっけ?どっかのシナリオで言っていた気がするから多分脚本が先じゃないかな? -- 2017-11-08 (水) 02:08:37
      • 孤児院には錬金術師の素質持ちが沢山いたし、英雄にするために不完全な洗脳や暗示で変に歪んでも困るんじゃね? -- 2017-11-08 (水) 02:29:40
      • 他者と絆を結びやすい今の相棒の精神を育てるのに手元に置くのは不適切だと判断したんじゃないかな。孤児院は錬成術師の素養持ち多いみたいだし、そこら辺は元老院の手が入ってそう -- 2017-11-08 (水) 07:04:09
  • 運営ツイートのあれは人気投票の舟ちゃんかな? -- 2017-11-26 (日) 06:46:33
    • なんか見たことあるなぁと思ったらそうか。でもそうすると髪の毛ばっさり切っちゃったのかな。もったいない。 -- 2017-11-26 (Sun) 09:51:20
      • 確かに似てて一部が想像して騒いでるけど、まだ何も確定してないから・・ -- 2017-11-26 (日) 10:05:53
      • あの子ムックだったな -- 2017-11-30 (木) 07:56:25
  • お舟さんの名前の下って最初からだったのかな。それともドッキングしてから変えたとかなのか。 -- 2017-11-29 (水) 12:51:30
    • 亀さん以外の四瑞には、それぞれのモチーフに対応した名前とか文字が入ってるから、元々の名前は違ったんじゃないかなと思っている -- 2017-11-29 (水) 14:39:01
    • 命名と支配の権能なんてものもあるしね -- 2017-11-29 (水) 23:07:53
  • 今の戦闘力がイマイチわからなかったけど他の四瑞よりは上で傲慢がやったみたいに対抗策も練ろうと思えばできるって感じか、下手すると昔の防御特化の方が安定して強かったってことになるのかな -- 2017-11-30 (木) 07:02:54
    • 相性の問題じゃないかな。今の四瑞は亀さん以外は権能でえいっ傀儡☆モードだから傲慢さんの権能で動けないし、亀さんも又絆の権能が使用不可(?)。ただし錬成術は使えるだろうからストロングスタイルな殴り合いになるだろうなって -- 2017-11-30 (木) 08:25:25
      • 亀さんの傀儡では同じように権能が使える今回出てきた2人や同様に相棒経由で他の権能が使えるBa'alには傀儡を使うのは無理っぽいけどね、元々素で最強で他の四瑞をうまくコントロールできる頭があったから現在の止めなければ都市を落としていた頭では総合的にはかなり落ちた気がする -- 2017-11-30 (木) 22:03:30
      • 権能抜きの殴り合いだと聖獣以下の女神の体では不利くさいけどな、聖獣より格上の神殺しの体から比べたらかなり弱そうだ -- 2017-12-01 (金) 22:35:28
  • クリスマスに別バージョンくるーとか噂されてるんだけど、個人的にサンタ服はあまり好みじゃないから冬社畜みたいに冬服バージョンかアルケミー制服バージョンがいいなーなんて思います。 -- 2017-12-01 (金) 14:24:45
    • というか、サンタに限らず、とりあえず季節もののコスプレさせる風潮あんまり好きじゃない。 -- 2017-12-01 (Fri) 18:21:51
    • たーちゃんは祝い事に招待されたって言ってたからパーティードレスの線はある。時期が時期だけにサンタ説が出てるだけであーちゃんはそういうのやらなさそうだしやらせるのも危ない。たーちゃんは知らん -- 2017-12-01 (金) 19:41:16
  • サンタ亀さんかわいすぎやばいありがとうM氏。課金して絶対当てます -- 2017-12-08 (金) 21:44:56
  • 正月で優+引けたけど、専マテないから何がいいんだろ。HP盛る系かな? -- 2018-01-14 (日) 10:21:24
  • +なら素直にシンクロ、ブレイバー系、状態異常対策でいいんじゃないかな -- 2018-01-14 (日) 10:25:11
  • 唐突に「あーちゃんブリーカー! お前が死ねぇ!」って電波を受信した -- 2018-01-28 (日) 18:17:35
    • レーキブリーカーとかの方が語呂がいいかモナー -- 2018-01-29 (月) 11:11:39
  • 人間だいすきで鳥さんや竜さんにも寛容なかみさまからも「ダメみたいですね(諦観)」って感じになってる亀さんの明日はどっちだ、死人に明日などありはしないのか -- 2018-02-22 (木) 20:16:52
    • 鳥さんに新生の話をした上でダメって言ってる辺り生まれ直す -- 2018-02-23 (金) 09:29:43
    • 鳥さんに新生の話をした上でダメって言ってる辺り生まれ直す こともできないっぽいね -- 2018-02-23 (金) 09:30:58
      • 生まれなおすにも魂は必要だろうってことで、一度死んだ舟さんは魂が何らかの形で壊れている+アスモみたいに復活させようにも変にアルカディアと混ざってるからかみさまの力でも無理、みたいな設定ありそう -- 2018-02-23 (金) 20:44:09
    • キラキラー -- 2018-04-03 (火) 18:43:52
      • ひっ -- 2018-04-03 (火) 19:35:46
      • 貴女が落としたのは死の暗闇ですか?それともキラキラの光ですか? -- 2018-04-03 (火) 19:58:31
    • あれそんな話だっけ? 流れ的に亀には命名と支配の権能が効かないって意味にとってたんだけど -- 2018-04-19 (木) 01:49:41
      • どっちとも取れる、魂が腐り過ぎて手の施しようがないとも、力が強すぎて現状では手に負えないとも言えるからな -- 2018-04-19 (木) 07:43:43
  • ハートキャッチプリキュア! -- 2018-04-18 (水) 22:06:08
    • か、返s -- 2018-04-19 (木) 01:46:51
    • 浄化ではなく傀儡にしてくるやべーやつ -- 2018-07-07 (土) 14:41:07
  • 復刻来るけど、たーちゃんマテリア含むて、マテリアの選択肢が多すぎて困る。オススメは何になるかな。 -- 2018-07-10 (火) 12:46:44
    • 限定解除と局限解放全部混ぜると色んな役になれるから編成次第としか言えないすわ… -- 2018-07-10 (火) 12:57:13
  • 亀さん+の第2スキル、これ栗亀さんと一緒だなぁ -- 2018-07-11 (水) 18:51:17
    • クリスマス亀さんのLSのおかげでエープリルフールの四端倒せたしなかなかいいLS2 -- 2018-07-11 (水) 19:03:37
      • うん、亀さんパで+と栗どっちリーダーにしようか迷ってたけどこれなら+で良さそうだな。++の第2スキル持ってないからまだわからないけど -- 2018-07-11 (水) 19:27:44
  • ところで強化された亀さんのLB で復活したユニットのHPはどのくらいなんだろうか
    復活させたあとに回復ならよかったのに -- 2018-07-15 (日) 00:31:48
    • そもそも回復するのは自分だけじゃぞ -- 2018-07-15 (日) 01:09:30
    • ++の強化LBlv5でHP50%、lv10でHP全快で復活  -- 2018-07-20 (金) 21:45:48
  • ★5+のLB強化後の効果が"敵全体に致命的な水属性ダメージのうち30%回復&2ターン味方全体のHPを徐々に大回復"となっていますが、ゲーム内の詳細画面では"敵全体に致命的な水属性ダメージのうち30%回復&2ターン味方全体のHPを徐々に特大回復"なのでどなたか修正をお願いします。 -- 2018-07-17 (火) 16:20:02
  • まどろみでしょっちゅう相棒に会いに行ってそうな気がする…と言うか段々と赤子っぽくなってる? -- 2018-09-28 (金) 00:48:02
  • お誕生日おめでとうございます -- 2019-12-25 (水) 17:47:32
  • これは…★6Wあーちゃんなら被ダメ70%回復保証?キラキラは販促だった…のか? -- 2020-04-02 (木) 03:37:47
    • 当然だが回復前に0になったら死ぬぞ -- 2020-04-02 (木) 03:46:10
  • ★5++のLv1ステを★5+の進化画面を見て埋めたのですが、★6は進化画面と実際の値が違ったので、もしかしたら間違っているカモです。。 -- 2020-04-03 (金) 03:57:10
    • 実際進化した際の値の方が進化確認画面の値よりも高かったのであれば、進化確認画面に表示される進化後lv1ステータスはブースターによる増加値を含まないためその差分かと思います。ブースターを一切使用していないということであれば、ゲーム内の設定ミスが考えられます。 -- 2020-04-03 (金) 06:23:47
      • 大変失礼しましたブースターカンストでした!どうりでキリの良い数字なワケだ。修正します(木 -- 2020-04-03 (金) 18:44:13
  • ★5++のLS2の「BE獲得時のLBゲージの上昇量がかなり増加」の効果を軽く調べてみました。通常時のBE一個あたりの上昇量は【5】固定だと思いますが、LS2有りでは【10】くらいになってました。(誤差【1/3】以下) 多分100%アップですね。 -- 2020-04-03 (金) 19:29:08
  • ☆6解放したけどこれ演出☆5に戻ってない? +と++で追加されてる剣消えちゃってる -- 2020-04-03 (金) 23:26:25
  • ★6でゲージがメチャ軽くなっててビビった。ステといい完全に一線級の強さに見える(小並感 -- 2020-04-04 (土) 05:02:21
  • ★6の被弾回復下限が35とか高くね?実用性は置いといてサンドしてマテリア組み合わせれば100%回復出来るね -- 2020-05-23 (土) 05:10:39
    • 問題はあーちゃんLSにHP倍率ない点。上にもあるけどダメージ受けた時点で死ぬ場合は回復できないからやっぱり死ぬ -- 2020-05-23 (土) 05:18:10
    • 一回死んでるあーちゃんらしさを示してるよな… -- 2020-05-23 (土) 10:08:09

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS