Top > Comments > 第6回軍団戦

Comments/第6回軍団戦
HTML ConvertTime 0.079 sec.

第6回軍団戦

  • 作成乙 -- 2018-02-22 (木) 10:42:05
  • 過去たーちゃん専マテ装備してリーダーに置いたらどうなるんだろうか まさかボス戦で防御0になったりなんてことは・・・ -- 2018-02-22 (木) 14:59:14
  • シナリオI氏によると「今回の軍団戦、第三部隊の分岐条件正確に把握するの難しいんだろうなあ」とのことなので、一応情報集積しておこうか。
    鳥の人ことミザリーは上に分岐、楓は不可でした -- 2018-02-22 (木) 13:00:41
    • とりあえず過去たーちゃんリーダーで分岐したの確認。
      部隊メンバーは関係あるかわからないけど かえで は入ってた。 -- 2018-02-22 (Thu) 17:58:17
    • 杯さんも確認したよ。てか、ゲージ破壊後限定っぽいのもあるよな? アスモ出るやつ -- 2018-02-22 (木) 18:30:59
    • ミーちゃんたーちゃん出たのでリーちゃんいけるかな?ってやったけど無理だった。花嫁りーちゃんだからかもしれんが -- 2018-02-22 (木) 20:28:55
      • 花嫁りーちゃんで試した者です。第三部隊マルコリーダーで分岐上に行ったものの二戦目は下でした -- 2018-02-22 (木) 21:02:33
      • マルコリーダーでも二回とも上行きましたー -- 2018-02-22 (木) 21:15:50
    • 第三部隊リーダー神様で一戦目上ルートだけど二戦目は上よりのランダムっぽい?全く編成いじってないのに変わった。 -- 2018-02-22 (木) 21:27:13
  • 何か第一弾なのに普通に壊滅する部隊が・・・ -- 2018-02-22 (木) 19:58:42
    • 第三部隊の上ルートだね あれ自分には突破無理だわ…巨兵二体しかも取り巻き付きとか正気とは思えない 素直にしたルート通ろう -- 2018-02-22 (木) 22:08:46
    • 水巨神兵一ターン目からLB打ってきたり来ない時があるんだよな・・・取り巻きを倒しているかいないかか?最初を凌げればなんとかなることもあるんだが。 -- 2018-02-23 (金) 00:32:37
  • グランスの麻痺は無効化出来ないならお祈りっていう認識で良いんですかね・・・ -- 2018-02-22 (木) 20:15:49
    • 手持ちがどんなんか分からないけどLB含めて被ダメ1にもできるから麻痺っても平気だぞ -- 2018-02-22 (木) 23:47:02
      • 麻痺ってる間に毒で削り殺されることもありうるから全く平気じゃないんだなこれが。稀だけどね -- 2018-02-23 (金) 10:19:21
    • ベルママ入れるとかアイドル入れるとか鶴入れるとかの対策するとお祈りすることが減るぞ -- 2018-02-23 (金) 14:03:31
      • そんな娘うちにはいないよ。 -- 2018-02-23 (金) 14:18:09
    • あれ 麻痺無効化するマテリアなかったか? -- 2018-02-23 (金) 14:25:04
      • 第2世界のMAPイベント周回した人は全状態異常無効マテリアとかも持ってると思う
        チャロかベルママにそれ装備すればだいぶ安定する  のは通常のクエストで軍団戦だと初っ端から落とされることがままあるんですけどね! -- 2018-02-23 (金) 14:38:19
  • 始めてからちょうど半月で第一弾の初回のボスに勝てました。燐光愛茜をリーダーにした第一部隊に戦力を集めて一人でボスと戦って、状態異常にならないのをお祈り。20回くらいリトライしてクリアしました。ただ、2回目以降は全く勝てそうな感じがしないので大人しく戦力強化してきます。 -- 2018-02-22 (木) 21:49:04
  • 第二部隊イベント産カレンをリーダーにしたら左ルート行きましたが2戦目で右に行ってしまいました。 -- 2018-02-22 (木) 23:32:16
  • 第二部隊を花嫁ぴk・・・純天使さんにしたらチャロ達の話が出てきた。多分チャロ、愛未、ブリジット、黒天使、カレンが出てきたのでこれらの人物だと思う。 -- 2018-02-22 (木) 23:37:05
  • 第三部隊キリンさんでも上ルート行きましたがフルボッコにされてその先まで確認できませんでした -- 2018-02-22 (木) 23:46:33
  • いや~・・・第三部隊上ルートは強敵でしたね・・・。一回フルボッコにされた時は投げそうになったが何とかなったぜ・・・。まあルート毎の報酬とかあるわけでもないだろうからちょっと損したような、時間がかかってダメになってるというか。 -- 2018-02-23 (金) 00:42:34
  • 部隊1つを切り捨てる手段で初回は突破。
    ただ突破後の構成の方が難しい(?)ようで、手詰まり感があるのでもう1部隊編成しなおしてきます。
    初回だけなら最近のイベントで入手できたレティシア・ヴァロンタンと燐光 愛茜でサクッとなんとかなったんですが…。 -- 2018-02-23 (金) 06:00:28
  • 第三部隊ルート、四瑞、神様リーダーで上ルート確率UPかな。神様下ろしたら下ルート固定化してる。
    上ルート用にお腹殴ってちゃんと雷属性でかためるのも手かも。 -- 2018-02-23 (金) 08:59:22
  • 第3部隊上ルート初戦「ふぅ、なんとかなった」上上ルート二戦目「はいクソー(全滅)」って感じできついな まだマハザエル親子の会話後半見れないままだ -- 2018-02-23 (金) 10:59:06
    • 天使型のLBは完全ランダムなのかな?たまに3連発とか来て詰む -- 2018-02-23 (金) 20:57:30
  • 第3部隊のリーダー適当に選んだ純潔エル。1回目下行ったけど、2回目は上上行っちゃった。 -- 2018-02-23 (金) 13:09:47
  • 軍団戦道中の基本だけどいかにバフ要員を生存させるかがカギ
    第3部隊の上ルートは1回目が水天使で2回目が風天使だからそれぞれの弱点を付き難いのが辛い所だけどバフ要員主軸の光や水で行けばなんとか突破できることもあるぞ(まぁ部隊ほぼ壊滅でリーダーの体力少ないんでボス戦では開幕落とされるけどね) -- 2018-02-23 (金) 14:45:46
    • 正攻法ならバフでもいいけど、天使とぶつかる部隊にオリガとチャロとノーラ入れとけばそれほど苦労しなかったりする。特にオリガは被弾時100%反撃と高確率麻痺持ちなので3人も入れたらほとんど完封してしまう。LSにも高確率麻痺ついてるからリーダーにするのもOKなので、オリガ持ってる人はお試しあれ。 -- 2018-02-23 (金) 16:14:47
      • まあ、そのオリガもヘルヴィムルート行ったら消し飛ぶんですがね 雷パで行ったらヘルヴィムルート行かないようにお祈りするゲーム -- 2018-02-25 (日) 06:25:57
      • 1回しか行動しないセラフィムヘルヴィムに反撃ぶつけてもなんの意味もないだろ… -- 2018-02-25 (日) 13:58:14
  • 巨兵出るといっても第一弾だからどのルートいっても一人も落ちないわ -- 2018-02-23 (金) 15:07:26
    • オファニムは風パで行っても余裕なくらい弱い、セラフィムはひたすら固い ヘルヴィムはセラフィム戦を楽しようと雷染めしてると詰むレベル -- 2018-02-25 (日) 06:29:29
  • 第3部隊リーダーロリエッティ、全体のメンバーはそのままでスタートメンバーに天使や神様入れたら上ルート、控えに回したら下→下だった。スタートメンバーもルートに関係してる? -- 2018-02-23 (金) 23:06:32
    • いてもいなくても上上いくからランダムよ -- 2018-02-23 (金) 23:52:14
    • スタメンは今までも無関係だったから無関係じゃないかな?あと神様は第二部隊のほうに遊びに行ってるぞ -- 2018-02-24 (土) 03:31:58
    • 第3体リーダーロリエッティにしたら上行った。ルート確定じゃないから何度か試さないとな -- 2018-02-24 (土) 19:15:12
      • ごめんなんでもない -- 2018-02-24 (土) 19:17:46
  • かみさま出てきただけで笑えるとかやはりかみさまの扱いはぞんざいだった -- 2018-02-24 (土) 10:07:41
  • 後日、そこには雛とかえでの前で相棒の膝の上に乗っかり、バレるギリギリの中で着衣ア○ルS○Xをするミザリーの姿が……!案の定自爆(おもらし)し、「甘え方が独特な人」「兄さんを超える変態」という悪評で名が広まるのであった -- 2018-02-24 (土) 12:55:38
  • 第三リーダーをマルコにしたら安定して下いくようになった -- 2018-02-24 (土) 15:14:24
    • 同じく。第三は開放都市組リーダーで下ルートなのかしら? -- 2018-02-24 (土) 18:44:56
    • 対象キャラ以外は下に行きやすいだけで固定はできない -- 2018-02-24 (土) 20:06:13
    • マルコで4連続上行ったからただの対象外だぞ -- 2018-02-24 (土) 20:59:14
    • 第三の分岐は特定キャラをパーティに入れた人数で確率が上がるとかないかな?かみさまと天使と四瑞はずしたら今のところ5連続で下にいったので -- 2018-02-25 (日) 06:52:42
    • そもそも今までの分岐からして会話に出てくるメンバーが対象だから他のルートで喋ってるマルコや神様は分岐条件に入らないんだよな -- 2018-02-25 (日) 07:41:57
      • 会話メンバーの関係者説 -- 2018-02-26 (月) 14:23:21
      • 会話の関係者だと天使のみにならないか? -- 2018-02-26 (月) 14:32:34
      • 第三はリーダー過去麟禰の雷統一パで一度も下には行かなかったな その後ランダムで左行ったり上行ったり ただ、かみさまリーダーに変えて光統一パにしたら100%ヘルヴィム行ってる -- 2018-02-26 (月) 19:36:46
    • 逆説的に四瑞聖獣天使神様は上優先でそれ以外は下優先みたいなのかな? -- 2018-02-26 (月) 09:51:23
      • 錬星祭限定キャラが上行きやすいんじゃないかな? -- 2018-02-26 (月) 14:59:54
    • 自分の戦力じゃ第3ルートは↑↑いかれるとほぼほぼ全滅。これもう権能マテリア前提になりつつあるのかなあ。リーダー替えれって話だけど。とりあえず浸食だけはマジで勘弁、許して・・・ -- 2018-02-26 (月) 20:59:37
      • ヘルヴィムルートはバフ持ち入れて等倍になる編成になれば超えられるが課金してないと厳しいな 特にリーダーかみさま+にしてPTを状態異常無効装備&確率回復のムック++とか入れとかないとキツイ感じはある -- 2018-02-26 (月) 21:27:27
      • 権能なし&星石ラインナップでも第三の↑↑ふつうに超えられるから編成とマテリアが悪いだけじゃろ -- 2018-02-26 (月) 22:10:30
  • 報酬取り終わったけどみゅーが全然落ちないぃ其と優しかいないぜ -- 2018-02-24 (土) 20:07:13
    • 敢えて気にしないようにしてたけど、やっぱりドロップ絞られてますよねえ・・・ -- 2018-02-26 (月) 21:47:35
    • 元々初級のドロップ率とかユニットも素材も大したことねぇし。高難度っつっても初級は初級よ。本番は二週目から。あと其じゃなくて基だってことを突っ込ませろ -- 2018-02-26 (月) 22:57:15
  • 通信データ量がかなり削減されたようで今までの軍団戦と比べてかなり快適(敵の強さから目を背けつつ) -- 2018-02-24 (土) 20:37:28
  • マテリアの名前のネタが尽きたのかな? -- [[ ]] 2018-02-25 (日) 18:57:16
  • 今回のマテリア、状態異常耐性つくのはいいけど、何%なのか明記しろと・・・ -- 2018-02-26 (月) 06:18:13
    • 一度問い合わせてみたら? 答えてくれるかもしれない -- 2018-02-26 (月) 06:41:16
      • 表記されてないものは「仕様だから答えられないよ」って返答が来るよ -- 2018-02-26 (月) 12:42:08
      • マジか……まあ分かったところで100%以外は気休めだしな。どちらにせよ、ないよりマシの精神で運用するしかないよな -- 2018-02-26 (月) 18:50:03
  • 第3リーダーをセレンからイナバに 四瑞を新四瑞から旧四瑞に入れ替えたらほぼ上からほぼ下に行くようになった 四瑞は妖怪輝き置いてけ以外全部控えスタート -- 2018-02-26 (月) 20:42:03
    • 妖怪輝き置いてけがツボった(笑) -- 2018-02-27 (火) 16:07:04
      • だが、待って欲しい。たーちゃんの場合、妖怪輝き置いてけじゃなくて、妖怪もっと輝けではないか? -- 2018-02-28 (水) 02:30:30
      • 通常たーちゃん➡もっと輝け
        さんたーちゃん➡輝き置いてけ
        過去たーちゃん➡輝きみせてけ
        こうですか?
        え、違う(ヾ(´・ω・`) -- 2018-02-28 (水) 15:06:06
      • やっぱたーちゃん狂ってるわ(褒め言葉) -- 2018-02-28 (水) 15:46:57
      • たーちゃんが心の底から満足するほどの輝きを見せた時、たーちゃんはどうなってしまうんです? -- 2018-02-28 (水) 16:08:32
      • 対象に惚れる -- 2018-02-28 (水) 18:32:46
      • さらなる輝きが見たくなる -- 2018-03-01 (木) 12:00:34
  • 第二弾、第2部隊の2戦目右側が火属性の天使型から雷属性のグランスに変更されてます。水属性で行ってる方は変更を忘れずに(一敗) -- 2018-02-28 (水) 18:07:05
    • こいつ封印クエのグランスだからLBされるとダメ通りにくくなるから注意かな -- 2018-02-28 (水) 18:19:57
    • 第3部隊の上ルート捨てから解放されたと思ったら第2部隊右(確率高)が… -- 2018-03-01 (木) 07:05:38
  • 今回の2のボス、なんとなく台座破壊後のほうが面倒くさい気がする。
    数は2体に減るけど、Atk上がってるような? --   2018-02-28 (水) 19:39:08
  • 2のほうだと第三部隊の上ルートの難易度下がってるな。被ダメ1ってお前… -- 2018-02-28 (水) 19:49:42
  • うーん、焦って削りきるんじゃなかった。撃破後全く勝てない -- 2018-02-28 (水) 20:52:18
    • 自バフもしくは汎用バフできるのとかリーダーエリザとかにするととてもいいぞ -- 2018-02-28 (水) 21:30:40
      • エリザをリーダーにですか、試してみる事にします。ありがとうございます
        現状は【深淵なる愛慕】神山舟、チャロ、紅々宮 蓮の三人で台座破壊まではなんとかなりましたがそこからさっぱりだったので -- 2018-02-28 (水) 21:36:21
      • リーダーエリザにしてから安定は無理ですが多少勝てるようになりました、ありがとうございました! -- 2018-03-02 (金) 01:15:27
  • 流石にアレだったのかマテリア名が差し替わった…と思ったら目に飛び込んできたゲロの文字で反射的に笑ってしまった -- 2018-02-28 (水) 21:37:16
    • 自分の書き込むかと思ったぜ… -- 2018-02-28 (水) 23:21:22
  • どの部隊にも攻撃防御特大うp持ちを入れたら安定してきた
    ただ第三部隊のオファニム即LB撃ってくるのやめろベルママが死ぬだろ -- 2018-03-01 (木) 00:31:01
  • ハードモードコースに入らなければ2でも最近の軍団戦では簡単な部類だな。問題は分岐条件が不明なことだが… -- 2018-03-01 (木) 11:13:08
    • 軍団戦②の第二部隊はチャロをリーダーにしたら左ルートが多くなったように思う -- 2018-03-01 (木) 13:36:36
    • 初級と全く同じ編成なのに中級のが生き残るユニットが多かった。完全に相性なんだろうなあ -- 2018-03-01 (木) 16:40:58
  • アエストゥファルスって(LBゲージ半分以下で防御力、回復力30%UP)&(浸食、麻痺の状態異常耐性)で別にゲージ関係なく状態異常耐性は付いてるのかな 鶴賀との相乗効果かもしれないけどすごい安定感… -- 2018-03-02 (金) 00:09:42
    • &で区切られてるのは別効果 -- 2018-03-02 (金) 00:46:39
    • あ、ソラカナ文法的に一律でそうなんですね 感謝 -- 2018-03-02 (金) 01:07:18
  • I氏が呟いてるけどご新規さんにいきなり錬星祭2日分回しきって軍団戦初級を強行突破したエリート相棒が現れたらしい。怖い… -- 2018-03-04 (日) 10:14:47
    • #おま輝 -- 2018-03-04 (日) 10:20:34
  • ある程度周回したから+になるまでどれぐらいか見てみたら全然+素材足りなくて草生えた、あれ?軍団戦ってこんなに+素材出なかったっけ?以前は売るほど余ってた記憶があるんだが -- 2018-03-04 (日) 11:17:04
  • 限定マテリアの状態異常耐性ってどの程度なんじゃろ -- 2018-03-04 (日) 12:38:49
    • 状態異常防ぎたいような相手(グランスとか)には無力な程度の耐性 -- 2018-03-04 (日) 13:53:56
    • そもそもな話LBゲージ半分以下でステータスUPは普通のクエストでは意味がない(ボス戦までにLBゲージ貯めて開幕ぶっぱor貯めて連打が基本戦術な為)
      耐性UPの部分は上の人も言ってるけど気休め程度(あればいいかな程度) -- 2018-03-04 (日) 21:56:23
    • 「完全耐性以外の異常耐性はクソ」というのはどこのゲームでも共通認識だからなぁ -- 2018-03-07 (水) 19:51:13
  • 侵食無効マテリア装備した亀さんだから1人だけでもボス倒せてたけど、欲を出してシンクロ上げたい人にリーダー変えたらボス倒せなんだ -- 2018-03-04 (Sun) 17:13:33
  • 雷グランス異常に強いからあのルート入ったら第2部隊だけは即リタイアしてるわ。チャロリーダーにしてメインに愛未ブリジットμチャロ入れても左コースが6割程度とか、これ固定出来んだろ -- 2018-03-04 (日) 18:33:52
  • これ、報酬全部もらったら初級(第1回)を回り続ければいいのかな?DROPとか違うのか不明です… -- 2018-03-04 (日) 21:57:09
    • 前回までと同じような調整してくるとしたら露骨にドロップ率が変わる -- 2018-03-04 (日) 22:15:16
    • 中級いま回ってるけど、みゅーのドロップはかなり違う。ような気がする -- 2018-03-04 (Sun) 22:51:16
  • 軍団戦2の第三軍ステージ2上、量産型グランス[光]HP228750と征圧型キマエラ[雷]Lv6HP100750x2体でした -- 2018-03-05 (月) 13:32:59
  • あれ?グランスいなくなってる……? -- 2018-03-07 (水) 19:44:14
    • 難易度調整したみたいですね。メンテ明け直後と比べるとぬるすぎる -- 2018-03-07 (水) 19:50:44
  • ボス戦、例によって麻痺と侵食を食らわせてくるので要対策
    ただし、こちらからの麻痺も高確率で入る
    まあ、前回までの感じでOK --   2018-03-07 (水) 20:08:41
  • 状態異常無効無ければ辛いっての出すのは良いけど常設でそのマテリア取れるようにして欲しいなあ…コラボ勢だけど状態異常ハメだるすぎる -- 2018-03-07 (水) 21:03:54
    • 常設されたら当時ブン回して取った人が報われないだろ -- 2018-03-07 (水) 21:09:40
      • 必要周回数増やすとかでバランスとれば問題ないと思うんだよな -- 2018-03-07 (水) 21:21:12
    • そのうち復刻するだろうて -- 2018-03-07 (水) 21:15:44
    • 常設されても朽ちた鍵105本集めてねの時点で心折れるんじゃねーかな… -- 2018-03-07 (水) 21:24:01
    • このゲームでのエンドコンテンツ扱いなので、難しいのは仕方ない。しかも状態異常耐性を複数装着すれば余裕で攻略できるから、ホイホイ配っちゃうわけにもいかないし。まあ異常耐性なくても攻略できる気がするし、色々試すしか。 --   2018-03-07 (水) 21:36:02
    • イベント時の性能と違ってデメリット有にするとか色々やりようはあると思うの、第一クリア自体は出来るからのんびり素材集めてるけど麻痺浸食ゲーで嬲り殺されるとウヴォァーってなるんや…第一ぐらいはそれなりに手軽クリア出来ても良いと思うんだけどねえ、第二とか第三無理なのは別に良いけど -- 2018-03-07 (水) 21:45:03
    • 星石ガチャに状態異常全回復の子がいますよ団長 -- 2018-03-07 (水) 21:47:00
      • 出ないんだよォ!(血涙 -- 2018-03-07 (水) 21:51:02
      • そうだ。俺たちが今まで回してきたガチャは、全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが課金し続ける限り、道は続く。 -- 2018-03-07 (水) 22:20:41
      • でも冷静に考えたらその子が侵食麻痺になる未来しか見えない -- 2018-03-07 (水) 22:37:45
      • 闇属性にノーラ・ソルシエールって魔女っ娘がいるんだが、シンクロが状態異常無効でLBが状態異常回復なんだぜ HIT数1だがな! -- 2018-03-07 (水) 22:43:01
  • 第三部隊分岐暫定条件 1:リーダーが錬星祭排出のキャラなら上固定、それ以外ランダム 2:1で上へ行った場合天使+Ba'al+空&沙貴なら上固定、それ以外はランダム I氏のツイートの伏字と対象最多ってのを読み解くとこんな感じかねぇ? -- 2018-03-07 (水) 22:53:34
    • もうすこし細かい条件ありそうだけど概ねそんな感じだと思う -- 2018-03-07 (水) 23:43:08
    • 残影たーちゃん、聖杯で上ルートは確認してる。錬成祭か、あるいは+付与可能キャラか……BP無駄になるから検証なんてする気ないけど、普通に考えれば四瑞以降の錬成祭キャラかな…? -- 2018-03-07 (水) 23:52:01
    • もう終わるから今更だけど、第三部隊の1は同意だが、2は神様(++)でも下行きます。軍団1~3共通。何度か簡単な方に行ってる。9割がたは上で駆逐されるけどな!(でも素材は集めた…)

第二→リダ空(++)でも9割は楽なルート(軍団1~3編成いじってない。) -- 2018-03-12 (月) 00:44:20

  • 3の第三部隊のグランス2体とかどうすんだコレ -- 2018-03-07 (水) 22:28:20
    • やりこみ相棒ならガチ編成して倒せるかもだが、一般的な正解は「グランスに行かないような編成にする」っぽい -- 2018-03-07 (水) 22:32:36
      • 頑張れば倒せないことはなくとも、所要時間が明らかに違う上に、倒すメリットがほとんど無いもんね・・ -- 2018-03-07 (水) 22:57:18
      • 報告しよう。ガチ編成で返り討ちにされた -- 2018-03-07 (水) 23:45:24
      • 1体落ちる前提なら問題なく倒せるで。権能チャロとぴこ(シンクロ未装備)入れておけば問題ない -- 2018-03-07 (水) 23:48:23
      • そのチャロが1Tもたないのが問題なんだよなぁ…… -- 2018-03-07 (水) 23:54:40
      • だから1体落ちる前提でアリアさんみたいなタゲ取りユニットに防御ガン積みするんや。うちのアリアさんはグランツ君の攻撃3発まで耐えれる。あとはチャロるだけ -- 2018-03-07 (水) 23:58:45
      • 正直アリアさんとオリガちゃんとぴゅあえんじぇるには頭が上がらない盾役すぎる… -- 2018-03-08 (木) 14:01:53
  • 第二部隊も右いってばかりなんだが... -- 2018-03-08 (木) 00:26:25
    • チャロとかブリとかが喋ってるシーンあっただろ?そういうことだ -- 2018-03-08 (木) 01:14:06
    • 軍団戦の3つめ、第二部隊が最初に右へ行くと詰む。しかし最初に左へ行っても次に右に行くとやはり詰む。第二部隊を左、上と進んでもらうためにはどういう編成にすればいいのか・・・誰か教えてくれ!! -- 2018-03-08 (木) 02:34:39
      • 一応属性グランスは量産型や複製型と違ってLBが単体攻撃だから狙われやすさアップ持ちとチャロで封殺できるよ。くっそ時間はかかるがな! -- 2018-03-08 (木) 08:56:24
    • ブリジットリーダーで左行けたから、たぶんブリジット、チャロ、愛未の三人かな? -- 2018-03-08 (木) 07:37:28
      • なぜか過去亀でも行く…亀さんだから偽装してるのか…? -- 2018-03-08 (木) 08:15:38
      • みゅーでも左ルートいけてる、シンクロ上げにどうぞ -- 2018-03-08 (木) 13:45:50
      • 戦力的に有効かどうかは知らんが黒天使でも行ける -- 2018-03-09 (金) 10:47:52
      • 神様でも左ばかりだった -- 2018-03-12 (月) 10:53:56
  • 軍団戦3って修正されたって話だけど具体的に何が変わったんだ?敵の配置とか強さとか? -- 2018-03-08 (木) 21:43:23
    • とりあえず第1部隊の2戦目がグランスだったのは覚えてる と言っても他ルートほど壊れた強さじゃなかったからなんで消えたのかは分かんね -- 2018-03-08 (木) 22:19:25
  • 何か昨夜日付変わった後ぐらいからメンテまでは第一でも進化素材ボロボロ落ちてくれたんだけどメンテ以降はまた全然出なくなったなあ…むしろこれが普通だとは思うんだけど偶々なのかね、おかげで第一オンリーだけどみゅー+何とかなりそうで有難いのは有り難いが -- 2018-03-08 (木) 22:39:51
    • 次回以降のために鍛えておくんだぞ、3なら一度に6個とかでるからな… -- 2018-03-08 (木) 22:49:48
      • 3だとそんな楽なのか…状態異常対策何とか出来るイベ来てくれると良いなあ(白目 -- 2018-03-08 (木) 22:57:19
  • 第3戦ボス強すぎる…勝てねぇ -- 2018-03-10 (土) 22:47:39
    • ステアップLS+吸収LS+状態異常回復LBみたいな編成にするといいぞ。あと毒 -- 2018-03-10 (土) 23:15:13
    • 攻撃回数多いから反撃LS持ちとか持ち込んでもいいね -- 2018-03-10 (土) 23:29:42
    • 残骸亀さんとサンタ亀さんを使うと攻撃しても攻撃されても回復して負ける気がしないよ -- 2018-03-10 (土) 23:37:17
    • ズルいけど権能もちマルちゃんみたいなバフもちは全ダメ1にできて一人でもいける -- 2018-03-10 (土) 23:57:20
    • アドバイス感謝。エリザちゃん・サンタあーちゃん・オリガちゃんの3人で挑んだら安定した。殴っても殴られても回復するエリザ&あーちゃんセットも便利だけどMVPはオリガかな…LBが自己バフみたいなもんだけど無茶苦茶固くなるんだなこの子。あと異常も撒いてくれて本当に助かった -- 2018-03-11 (日) 01:48:06
  • 軍団3の詳細が無かったので最短ルートだけざくっと。加筆修正お願いします -- 2018-03-11 (日) 05:08:41
  • 仕事しないとか他所で言われていたナイトさんを装備したら通常攻撃を全部吸ってくれて麻痺浸食耐性がなくても安定した。1,2ターン目に全員浸食か麻痺になって殴り倒されることがなくなってストレスが減ったよ。軍団戦1の話です。 -- 2018-03-11 (日) 19:41:32
    • たぶん昔のレスかなー。今は仕事するけど、昔はまったく仕事していなかったので… -- 2018-03-11 (日) 19:56:33
    • 専用やシンクロに比べたらまったく仕事はしないからなー・・・ -- 2018-03-11 (日) 20:04:38
    • 軍団戦ボスはこっちの頭数が少ないから仕事してるように見えるだけじゃね キャラに隠しパラメーターあるのかヘイト変動まてりあなくてもやたら狙われるのいるような気がしないでもない -- 2018-03-11 (日) 20:35:50
      • それは敵が属性優先とかのルーチン入ってるやつ -- 2018-03-11 (日) 20:50:17
    • ナイトさんは今でも仕事はしてないよ。幸いにも今回の軍団戦ではあまり見かけなかったけどキマエラの攻撃吸えないからね。 -- 2018-03-11 (日) 21:24:40
  • 麻痺浸食無効なくてしょっちゅう嬲り殺しされてたけどアエストゥファルス作れて第一安定どころか第二が結構安定してクリア出来るようになった、耐性だから結局運ではあるけど体感的にはかなり侵食麻痺からの嬲り殺し減ったわ。まぁアエストゥファルス取るために運ゲーの中低確率ドロ集めなきゃならないんだけど(´・ω・`) -- 2018-03-12 (月) 07:49:47
    • 尚調子に乗って第3に行ったら侵食麻痺ゲーだった模様…第2に比べてボスの状態異常付与率高いのかなあ -- 2018-03-12 (月) 10:12:07
  • なんか3より2のほうがドロップ安定してる、たまたまなんだろうとは思うけれど -- 2018-03-12 (月) 16:43:36
    • 3だとマテリア素材が平均して計2個は落ちる感じかなあ -- 2018-03-12 (月) 16:52:10
      • こちらだとノードロ率がやたら高いんですよね -- 2018-03-13 (火) 04:50:19
  • エンドコンテンツとは言え天使やグランスの極端すぎる攻撃能力は周回してると嫌になってくるね。もうちょいおとなしめになってくれると助かるんだけど -- 2018-03-12 (月) 21:24:35
    • ボスより道中のほうが辛い -- 2018-03-13 (火) 10:14:24
    • 第3グループが上に行ったら確定で全滅するから某これくしょんの羅針盤を思い出してうっ頭がってなる… -- 2018-03-13 (火) 21:01:31
      • まぁあれだ、猫が出ないだけいいかなって…ああ猫天使お前さんじゃねぇ座ってろ -- 2018-03-14 (水) 01:21:57
  • 第3戦第二軍団【偽りの残影】神山舟で左√行った -- 2018-03-12 (Mon) 22:41:35
    • 錬星祭キャラがキーじゃねーかなって思う、セレンエリアで大体弱ルートいけるし、第三はエリザちゃんとか石キャラならだいたい弱ルート、ルートずれたらリセットで報酬ゲットは楽だった -- 2018-03-13 (火) 21:00:16
  • やべえ、台座破壊後の量産型グランス改がまったく倒せん!
    何だあいつら攻撃力高すぎて歯が立たないんだけど! -- 2018-03-13 (Tue) 20:46:39
    • 1.メンバー減りすぎ 2.LSが噛み合ってない 3.状態異常かかりすぎ -- 2018-03-13 (火) 20:57:44
    • 4.防御回復軽視しすぎ ってのかもしれない -- 2018-03-13 (火) 21:06:01
      • DEF9万(LS効果50%UP込み)の闇属性キャラが量産型グランス改のLBで受けるダメージは20万ほど。防御大UPバフでもかけていれば十分安全を確保できるけど、バフデバフなしで受けるとなるとLB2連発喰らった時に押し切られかねない危険はあるね。 -- 2018-03-14 (水) 11:02:20
    • チャロがいるんなら、素直にチャロを使った方が楽。麻痺・侵食を無効化できないとお祈り要素は残るけどね。 -- 2018-03-13 (火) 21:47:08
    • 上の方の枝にもあるが、攻撃よりむしろ防御とか回復しっかりした方が良いかな。理想としたらチャロ(リレイズ)・サンタ神山舟(被弾時HP回復)・エリザ(攻撃時HP回復)・かみさま(シンクロ込みでほぼ死なない+蘇生)・オリガ(100%反撃)辺りが居れば組み合わせるとかなり安定するぞ! -- 2018-03-14 (水) 01:20:49
    • グランス戦でチャロ発動するような状況だともう回復間に合わなくね・・・? -- 2018-03-14 (水) 02:20:34
      • チャロ使うんだったら回復の必要はないやろ。毎ターンLBを撃てるようにすればいいだけ。ボスのグランスは1ターン目はLB撃ってこないみたいだから、1ターン目で倒されなければいい -- 2018-03-14 (水) 02:27:00
    • ネチェルのバフ入れば☆5で全部隊組めなくても耐えれるしハートで即時回復いけるから構成次第でチャロの必要ないと思うよ、ウチは侵食麻痺無効もってないから運ゲーだけどな(´・ω・`) -- 2018-03-14 (水) 02:57:06
      • ネチェルが単騎版エリザ&バフ持ちみたいな感じだからなぁ。権能あればまず沈まなくなるからほんとくそ強い -- 2018-03-14 (水) 06:27:55
  • 第一リーダーに専マテ神殺ⅧⅨ装備の偽亀さん+置いてるけどタゲ吸いまくってる上に確率で被ダメ1になるからいい囮になるなぁ 麻痺も浸食もしなかったらバフ掛けれられるし、何よりLSで回復するから他の二人も落ちない -- 2018-03-14 (水) 03:58:49
  • 今回も無事みゅー含めてシンクロ4個できましたわ -- 2018-03-14 (水) 04:14:20
    • そんなに集めてどうするの? -- 2018-03-14 (水) 09:59:55
      • みゅー+三人って意味だぞそれ -- 2018-03-14 (水) 10:57:49
      • さすがにみゅー×4とか用意してたら笑うわ!
        やってやれないことはないだろうが -- 2018-03-14 (水) 11:06:27
  • 侵食麻痺無効持ってない場合は軍団2台座破壊後のボスは量産グランスなおかげで軍団1より簡単まであるな…グランスの攻撃回数が段違いなせいか侵食麻痺で嬲り殺される確率が軍団1の方が高いわ -- 2018-03-14 (水) 04:15:25
  • くっアフファルクラインが集まらなかったぜ… -- 2018-03-14 (水) 14:00:48

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS