Top > Comments > 降臨戦「羽々斬りし鍍束の劒」

降臨戦「羽々斬りし鍍束の劒」

  • 超級、2連続LBで終わった…強い@_@ -- 2017-07-05 (水) 17:49:16
  • 超級ボスの火力やばいな。ちょっと舐めててぜ・・・
    LB撃たれるまでは雑魚なんだ・・・LB後は攻撃力アホみたいに跳ね上がってら
    しかもその状態でLB撃ってくるから手が付けられねぇ・・・ -- 2017-07-05 (水) 17:54:35
    • 麻痺させるか1回目のLB撃たせた直後にこちらのLBで一気に倒す、かな? -- 2017-07-05 (水) 18:03:13
      • おい、ちょっと待て!このボス麻痺させたのに平然と動いてきたぞ!1T目で麻痺入ってよっしゃ!って思ったら普通に反撃してきたわ…2T目に再び麻痺入ったら止まってくれたがなんだったんだあれは -- 2017-07-05 (水) 18:14:43
  • このボス初級だと火属性なの? -- 2017-07-05 (水) 17:56:07
    • 上級のボスが火属性で焦ったわ!チャロが居なかったら全滅してたぞ! -- 2017-07-05 (水) 18:08:14
      • 俺の場合、初級火、中級水、上級水、超級水だったぞ -- 2017-07-05 (水) 18:10:22
    • 敵の属性おかしいのは既知の不具合だぞ(修正中) -- 2017-07-05 (水) 18:38:22
  • ドロップは炎城だった... -- 2017-07-05 (水) 18:36:36
  • 超級じゃなくて極級だゾ -- 2017-07-05 (水) 18:40:15
    • 最初に超級と書いてしまったから、みんな勘違いしてしまったようだ…
      そして素で超級と勘違いしていたorz -- 2017-07-05 (水) 18:50:30
    • 極より高みの難易度実装かと探してしまったわ。 -- 2017-07-05 (水) 18:57:44
    • 超級ラララとか出たらまさに悪夢だ -- 2017-07-05 (水) 19:04:03
      • 大丈夫大丈夫。今はジェットストリームチャロができる上にもしもの時の【純天使】もいるから手段さえ選ばなければ負けはないよ。周回は手間だろうけどね。 -- 2017-07-06 (木) 03:29:17
  • 修正終わるまで流民イベの方してる事にした。 -- 2017-07-05 (水) 18:45:52
  • この子の極ってLBゲージMAXが発狂条件なんかな? -- 2017-07-05 (水) 18:58:19
  • 剣聖はんぱねえ……。くそ強いんだけどちょっと。倒すだけならいけるけど、LBオートは流石にきついかなぁ -- 2017-07-05 (水) 19:09:10
    • 行けたわ。純天使ありがとう。やはりイケメン力高かった -- 2017-07-05 (水) 19:23:18
  • しかしなんというか、今回のストーリーもちょっと熱すぎませんかね。剣士三人の戦いもだけど、明未すごいよかった -- 2017-07-05 (水) 19:25:02
    • ↑ので「剣士3人」にカレンさんが来るとは思わんかった。あの人剣士だったんか…(持ってない -- 2017-07-05 (水) 20:05:56
    • 志津希ちゃん出なかったな。まぁ季節キャラだから仕方ないか… -- 2017-07-06 (木) 01:23:44
  • 属性不利を物ともしないHPに属性不利とか関係ないLBによるATK強化…
    あれ?雷で行くのきつくね? -- 2017-07-05 (水) 20:12:51
    • 他の属性だとさらにキツいから安心してほしい(白目 -- 2017-07-05 (水) 20:23:16
    • チャロならオート余裕だよやったね! -- 2017-07-05 (水) 20:24:55
  • 雷のhit数高い4人にチャロ入れて毎ターンチャロLBという無様な戦いしかできねえ。たまに麻痺入ってもLB売ってくる気がするんだが… -- 2017-07-05 (水) 21:47:06
    • 気のせいじゃないね。麻痺、侵食以外にも弱体やら毒も含めた状態異常かけたターンに勝手に回復してやがる -- 2017-07-05 (水) 22:00:55
      • 修正アルカもしれないから周回は待った方がいいかも -- 2017-07-05 (水) 22:27:30
      • 麻痺は1ターン(というか通したそのターン)だけ停止して次から即動いてくるな…2・3ターン目のどっちかに入れられれば連続LBは封じられるからそれで何とか -- 2017-07-06 (木) 00:30:11
      • いや、仕様通り1ターン止まってくれることもあるけど、通したと思ったら通したターン即動くことがあるんよ
        2、3回あったし、他の状態異常でも同じ現象起きたから見間違えじゃないはず -- 2017-07-06 (木) 00:43:42
      • 不具合じゃないとしたら、考えられるのは敵の行動回数ごとにランダムで状態異常回復判定があるとか? -- 2017-07-06 (木) 10:43:01
      • 麻痺は1ターン(というか通したそのターン)だけ停止して次から即動いてくるってのは正常動作。ボス格には1Tしか効果はないのよ。こっちは3Tなのに。で、今回問題になってるのはそのターンすら止まらないことがあるってこと。 -- 2017-07-06 (木) 13:16:23
  • あくまで体感なんで保障はできないけどなんか開幕は相手の残りHPで発狂するような。HP半分以上削ったらほぼ確実にLB撃たれた・・・ -- 2017-07-06 (木) 00:14:46
    • あと1ターンで倒せると思ったら即死級のLB来たからHP減るほど強くなるのかLB撃つほど強くなるのかか -- 2017-07-06 (木) 00:17:02
      • LBに自己バフ(多分絶大級)あるから一度でもLB撃たれたらそのあとの攻撃全部即死級になる。初ターンLBぶち込まれたらかなりきついわ -- 2017-07-06 (木) 00:47:18
    • 開幕というか、HP半分以下で発狂モードなのかも。なので、初め2ターンくらいは通常で削って、残り半分を一気にLB連打で落とす、というのがよいのか? -- 2017-07-06 (木) 11:18:00
      • 半分と言わず、75%くらいかなーって思って通常放置しようとしたらHP90%くらいで2ターン目普通にLB撃ってきたからどっちにせよダメかも。発狂条件はHP半分以下の可能性高いけどどうだろうねぇ
        あといつも通り炎属性いても発狂するのは変わらなかったよ -- 2017-07-06 (木) 11:41:56
      • 開幕はHP半分以上あると発狂しない気はしてる。2T目以降はHP半分以上あってもLBうってくるので開幕はHP半分切らない程度に削って2T目以降で一気にゴリ押しで倒してる。 -- 2017-07-06 (木) 12:52:38
      • 半分どころか75%も減らしてなくてもLBくるで。アートLBつけ忘れて殴ってたんだが2T目にLB撃たれて3T目で終わった -- 2017-07-06 (木) 13:20:43
  • 極級・・・強すぎて倒せない・・・orz -- 2017-07-06 (木) 01:46:57
  • 難易度高い代わりに極級の☆4ドロ率高い? 今まで3回ドロして全部☆4なんだが。尚優優守、攻何処いった。 -- 2017-07-06 (木) 02:06:42
  • LB使用後は防御・回復・クリティカル落ちてるはずなのにむしろ堅くなってるように感じる -- 2017-07-06 (木) 06:40:42
  • 極は雷パでもLB2連打で全部溶けたしもう上級150周して☆5作って終わりでいいや
    というか水でこれだと光闇はとんでもない無理ゲーになるんじゃねえかな -- 2017-07-06 (木) 10:16:08
  • 敵のLBに侵食と麻痺がないということはつまり… -- 2017-07-06 (木) 11:19:39
    • わかってるからチャロくれよ… -- 2017-07-06 (木) 11:48:30
      • 毎TチャロLBぶっぱできない限りいずれ詰むけどな -- 2017-07-06 (木) 13:19:15
      • 愛唯とディアナおススメ
        愛唯はエンチャントポイズンでゴリゴリ減る ディアナは耐久をチャロに任せれば防御面気にせずティルフィングやアンサラー詰めて馬鹿力に

後チャロのLBゲージがどうしても心配ならアイテム使うのもありかもね
チャージジェムMとかブーストジェムとかはみんなわんさか余ってるだろうし -- 2017-07-06 (木) 18:07:51

  • うん、色々諦めて、せつなリーダー&チャロ&嫁ぴこ&フレチャロの闇パでやったらクリアできたわ。うちの戦力じゃ雷パは無理ゲ -- 2017-07-06 (木) 13:57:34
  • チャロはともかく嫁ぴこもチートだという事を思い知った……威力は先方が備えていればよい -- 2017-07-06 (木) 14:32:07
  • スキル補正込みDEF1万前後の純天使ピコですら2発目以降のLBでぶち抜かれてるからなぁ。1発目のLB後のDEFの下がってる次のターンで削りきれんかったら自分の手持ちではほぼ無理ゲーだ。おとなしく上級回そう -- 2017-07-06 (木) 06:34:10
    • もはや課金廃プレーヤー接待級ですな。まぁ別に無理して極級やる必要もないからいいんだけど。手動でフレに恵まれてればいけそうな気もするけど、このゲームを手動でやる気にはならないし俺も上級でいいや -- 2017-07-06 (木) 10:54:40
      • 廃課金でどうにかなるような性質のキャラじゃないと思うの、所謂特定の「ハメ」が必要なボスキャラでしょ。チャロループっていう -- 2017-07-06 (木) 14:05:43
      • あ、ほんとだ。リーダー嫁ぴこ、フレ嫁ぴこでチャロ一人組み込んだらオートで勝てたわ。ぴこチャロ様様だな・・・w -- 2017-07-06 (木) 17:01:10
    • 1kほどしか入れてない微課金だけど、チャロフレチャロ、リーダー純天使で極オート安定出来たよ。まあ結局チャロに頼るしかなかったけども -- 2017-07-06 (木) 14:54:36
      • うちの編成だとそれだと全滅だったわ。フレ嫁ぴこだと安定する -- 2017-07-06 (木) 17:24:10
    • こっちの防御上げるだけでなく損傷入れたりデバフ入れるとLBも掠り傷になるんだけどね -- 2017-07-06 (Thu) 15:33:25
      • 損傷は確定じゃないうえに1Tしか持たないのがなあ -- 2017-07-06 (木) 16:29:59
  • チャロ持ってない自軍にフレンドの安寧チャロがスーっと効いてこれは...ありがたい -- 2017-07-06 (木) 16:21:20
  • 極はHIT数多めの雷パにチャロ加えたら安定した。フレは雷攻撃強化LSかぴこで5T位で決着 -- 2017-07-06 (木) 17:19:53
  • フレチャロだとループつらいって人は愛ぴこつれていけ
    ぴこのLBだけでチャロのゲージ95%たまるから -- 2017-07-06 (木) 18:44:07
    • 嫁ぴこより愛ぴこの方が性能いいんだね…嫁ぴこはそんな溜まらないや -- 2017-07-06 (木) 19:01:58
      • 代わりに嫁ピコはLSで被ダメ時LBゲージ増加があるから、今回のボスだと全体LBで足りない分を補ってくれる。割とうまく回るぞ。 -- 2017-07-06 (木) 19:14:55
      • LBレベルってLBゲージの上昇量にも影響するんですかね? -- 2017-07-06 (木) 19:18:31
      • 愛ぴこはLBのLvでゲージ回復量が変わる。嫁は検証してない -- 2017-07-06 (木) 22:50:01
      • なるほど~。上げておくにこしたことはないってことですね -- 2017-07-07 (金) 00:37:31
      • リミットブレイクのレベルで威力かなり変わるし上げない理由はないゾ -- 2017-07-07 (金) 02:32:06
    • 残念ながら持ってない -- 2017-07-06 (木) 19:11:15
  • たまに助っ人チャロの中にLBが全然たまらないチャロがいるんだけど、あれはなんで? -- 2017-07-06 (木) 17:57:30
    • BEのドロップ数の違いかな? -- 2017-07-06 (木) 18:12:06
    • 何人かのフレチャロ試したけどブレイバーかシンクロ装備してないのは全体的に溜まるのが遅い(当たり前)
      安寧チャロは素チャロより若干必要BE多いかなって感じ -- 2017-07-06 (木) 18:35:22
      • 早速回路集めてきてブレイバー3rd作りました(`・ω・´) -- 2017-07-06 (木) 20:23:18
    • フレ一覧からシンクロブレイバーなチャロにお気に入りフラグ立てる作業に戻るんだ -- 2017-07-06 (木) 19:35:42
  • チャロがいるからゲームバランス崩壊してもそのまま許される感あるな 運営まじめにやれ -- 2017-07-06 (木) 20:37:13
    • 相手の行動がランダムだったり状態異常耐性高じゃなければ他のパターン組めるのにな -- 2017-07-06 (木) 23:18:07
      • 状態異常ガンガン入ったら麻痺ハメで終わっちゃうだろ… -- 2017-07-06 (木) 23:46:04
  • 結構麻痺毒が通りやすい感じだから久遠が輝くな。専マテ装備嫁麟禰もいい。愛唯で毒を入れていくのも普通に有り。保険にチャロ入れていくとほぼ落ちない。でもたまに決壊するから念のためにLBチャージ系アイテムは持って行くこと。やってて思ったのはこんなところか…あとはフレの充実も大事だからどうしても突破できないなら募集かけるのも視野に。 -- 2017-07-06 (木) 21:42:03
  • 布都にLB撃たれたらアイギス・アルゴナウタイ・ナグルファルでガチガチに固めた耐性ライカしかその後の攻撃に耐えられない(それでも1度だけしか耐えられない)

いやむしろなんで耐えられるんだろうこの派遣部隊最弱 -- 2017-07-06 (木) 22:20:23

  • チャロ以外での攻略考えるとどうしても限定キャラいれないとなんだよなぁ…なんかいい手なかろうか -- 2017-07-06 (木) 22:28:32
  • 此処まで余り話に上がって無いけどブリジット入れてる人いる?
    ウチ嫁ぴこいないんでLBチャージは全部この子に投げてるんだけど…。 -- 2017-07-06 (木) 22:48:57
    • LBはこっちの与ダメ上げるのには役に立つけど被ダメ減らすには焼け石に水 -- 2017-07-06 (木) 22:51:06
    • LB撃つ時はBEドロップ少ないしBE配分も均等では無いためブリジットじゃ安定しない -- 2017-07-06 (木) 23:19:54
    • 雑魚戦でLB貯めておきたいから、ブリジットリーダーにしてる。
      あと、チャロが一人はいないとLBで誰かしら死ぬなあ -- 2017-07-06 (木) 23:55:56
    • 大体2ターン目からLB撃ってくるからエルと一緒に一発目の耐久で使うよ、それ凌いだら嫁りーでリカバリーしながら潰せばいける -- 2017-07-07 (金) 01:53:57
  • EX碑文で愛ぴこお迎えしてくるかな。もうすぐ二回目のEX碑文回せるし(白目
    敵では強かったパターンで味方ではそれほど爽快な攻撃力でもないんだろうなぁ -- 2017-07-07 (金) 00:11:00
    • エクストラじゃ愛天使は選べんぞ… -- 2017-07-07 (金) 00:12:03
  • 殺られる前に殺って見ろと言わんばかりの威力で極級オートは無理、上級でも五分。反面、お迎えする時の期待が膨らむな~…一撃でみーんな屠ってくれそう(淡い希望) -- 2017-07-07 (金) 01:53:19
    • 上級はとりあえずなんでもいいからLv80まで育てれば楽々だぞ。今週は進化素材1.5倍だぞ。 -- 2017-07-07 (金) 01:57:44
  • 極やべーって思ったけど第三回狂想降臨で他の暴走キャラと一緒に出てきたら更に大変なことになるかもしれないのか…… -- 2017-07-07 (金) 03:14:58
    • 宵水星と雷冥童と3人で組んでおいたよ、存分に楽しみたまえ。 -- 2017-07-07 (金) 03:24:12
  • 極やばいって聞いてたけど結局チャロチャロで時間かかったけど余裕だぞ(嫁か愛ぴこいた場合) -- 2017-07-07 (金) 06:33:19
    • じゃあそのチャロチャロを抜いてからやってみてくれよ -- 2017-07-07 (金) 11:58:43
  • チャロ必須ゲーだな今回は… -- 2017-07-07 (金) 07:34:37
    • 悠愛チャロ試したくなる感じだねー -- 2017-07-07 (金) 08:31:31
    • なんかLB後は防御貫通&耐性無視でも付加されてんのかってレベルのダメージが通常攻撃で飛んでくるな。雷単色? 無理でした -- 2017-07-07 (金) 11:07:19
      • 防御での差はでるから貫通ではないな -- 2017-07-07 (金) 12:26:43
  • リダ麻衣、嫁麟禰、チャロ、エル、嫁ぴこ、フレ嫁ぴこorブリジットで回せてる。
    嫁ぴこなら3ターン以降?はほぼ毎回LBくるからこっちも毎回全員LB撃てる。ブリジットはLBうつ人を2、3人くらいに絞って他でBE稼ぎ。
    チャロ+BE回収さえどうにかできれば・・・って感じか。今回チャロ入れないで攻略できた人いるのかね? -- 2017-07-07 (金) 13:39:07
    • 一応はリーダーフレンド神山舟にして麻痺や侵食、攻撃力ダウン狙ったんだけど、あと一手、運が良くても二手で全滅してたかな。それでも神山舟がどっちもダウンしてた。あとほかパターンで相手のLB二発目耐えたけど毒ダメージがなかったら一騎打ちで負けてたってこともあった。【勾引かされし桜花】至代のLBの防御アップがあったはずなんだが、相手のLBって発動したあとに攻撃力アップだけじゃなく防御貫通が付いてる気がする -- 2017-07-07 (金) 14:00:51
      • 亀はどのマテリア装備してるかによるからなんとも。あと水攻撃ダウン+防御特大バフつきの素DEF1万でも4万くらいはもらうよ -- 2017-07-07 (金) 14:05:53
    • Lカンナ++ブリジットエル天雷嫁りー
      フレ嫁リー
      1ターン目普通に削ってりーちゃん一人残してLB 3ターン目に終わらせること -- 2017-07-07 (金) 15:11:07
    • やっぱLBで殺られる前に殺れって感じなんですね。敵LBはバフ載ると有利属性でも4万くらいは余裕でふっとぶからなぁ・・・ -- 2017-07-07 (金) 21:30:06
      • LS両カンナは検証してないけど上記だと1発目のLBを抑えてそのあと残した嫁リーでリカバリすれば3ターン目に2回目のLB貰っても全滅はしないね -- 2017-07-07 (金) 23:52:58
  • 極級のLBバフは上限を大きく振り切って上昇するから攻撃デバフは無意味。
    ブリ+二巴だと被ダメ変わらず、冥水+アルネだと(冥水の)被ダメが減る。
    DEF15000の冥水がバフつけても4万弱食らうからあとは察しろ -- 2017-07-07 (金) 14:28:31
  • 雷統一パじゃ極キツイとはここを見て知った上でブリジット、カンナ++、雷冥童、ディアナ、ライカLB10とフレのカンナ++でイケるだろ!(慢心)思って挑んだらアイテムフル活用してギリギリだったわ…次からは大人しくチャロチャロだなこれ…。 -- 2017-07-07 (金) 14:35:01
  • 結局 嫁リンネ リンネ+ 霊亀+ 閃狼マリア チャロの編成に落ち着いた
    亀さん専用マテリアの高確率異常付加つけるとかなり麻痺とかつけてくれる -- 2017-07-07 (金) 15:10:19
  • ブリジットの話が出てたけど、チャロが手持ち居なくて助っ人で借りるしかない状態だと
    リーダー嫁ぴこで全く安定しなかったんで極行くときはリーダーをブリジットにしたよ
    もちろん他全員ブレイバーつけてね……それで手動でやってようやく安定した -- 2017-07-07 (金) 16:19:44
    • 順番が悪いかhit数少なすぎるかじゃない? -- 2017-07-07 (金) 16:56:10
      • HIT数は平均二桁以上だったから問題ないはず。それで嫁ぴこを一番後ろにしてぴことフレチャロだけ撃たせてもたまにどっちかが足りなくなるタイミングが出来ちゃってたんだ -- 2017-07-07 (金) 19:06:35
      • 手動でやってるなら必ず先にチャロ撃たせてるんだよね? -- 2017-07-07 (金) 20:09:49
      • そうだよ、チャロ1、ぴこ2だよ。隊列わざわざ入れ替えてるからそこは間違いようがない -- 2017-07-07 (金) 20:13:40
      • 手動でLBいれるなら隊列関係なくね? -- 2017-07-07 (金) 20:28:54
      • 一番外側にターン開始のスイッチがあるんだから、準並びにした方が何度も手を動かす時のエラーは減るよ 逆に言えばそれ以上意味はないし1000回やって1000回間違わない自信がるなら気にすることはないよ -- 2017-07-07 (金) 22:26:17
    • リーダーとフレンドは必要BE増加するから仕方ないね… -- 2017-07-07 (金) 17:12:55
  • 極級でブリジット・ぴこ・チャロいないからフレでチャロ来てもらって
    リーダーをユゥエルでアルネブレイバー付でしてみたけど、LB薬がもたなくて、残り1割までしかいかない。
    リーダーを麻衣でしてみたりしたけど、やっぱりLB薬がもたない。
    雷超火力かブリジット・ぴこ・チャロがいないと、無理なんかな -- 2017-07-07 (金) 18:28:32
    • 全員ブレイバーつけてフレチャロだけLB撃つんだぞ -- 2017-07-07 (金) 18:30:30
    • フレチャロだけLB撃つようにしてたけど、LB薬7個使っても無理だった。
      ユゥエルに2回に1回LB撃たせて、毎回チャロLBだと数mmまで行ったから
      運が良ければいけるかもしれない。在庫のLB薬が持てばいいけど。
      最後尾にいるフレチャロの場所を移動したほうがよいのだろうか -- 2017-07-07 (金) 18:40:40
      • チャロしかLB使わないのに薬が必要になる時点でHIT数とかブレイバー3の数足りて無いんじゃ無い?チャロの並び順は変えても一緒だよ。 -- 2017-07-07 (金) 19:05:35
      • ユウェルにLB使わせてるのが一番の問題 -- 2017-07-07 (金) 19:53:49
    • チャロが機能しないならユゥエルとアルネ以外のメンバーが問題だな。hit数多い子にブレイバー持たせて並べるだけだからイナバ、風間、アテネ辺りで良いんだが。 -- 2017-07-07 (金) 19:20:23
      • 構成はユウェル(ダインスレイヴ・雷全能・攻)・嫁アルネ(ダーナハーツ・ブレイバー3・光攻)・アルネ(ダインスレイヴ・ブレイバー3・ベノム2)・アルネ(ダインスレイヴ・ブレイバー3・ブレイク2)・雷堂久遠(久遠の想い・雷攻・ダインスレイヴ)雷堂がいらなかったりする? -- 2017-07-07 (金) 19:32:46
    • 3,4回連続後1mmってところで、チャロのLBが少したりない。
      ついに、イベ産のLB薬も切れた。回れなくなったので
      明日のデイリで11連引けるから、全力でチャロ引いてくる。 -- 2017-07-07 (金) 20:00:36
      • 明日は土曜日…闇属性の日だからドリーム引け -- 2017-07-07 (金) 20:21:21
    • リーダーユウェル(2hitブレなし)、嫁アルネ(20hitブレあり)、ブリ(10hitブレあり)、二巴(12hitブレあり)、チャロ(9hitブレあり)+野良チャロ(9hit)総62hit
      これで野良チャロのみLB使用で問題なくループしたぞ -- 2017-07-07 (金) 20:01:26
    • 相棒知ってるか
      LBゲージ満タン(LB未使用)でもBE吸い取るんだぜ -- 2017-07-07 (金) 20:07:15
      • 通常攻撃しないとクリスタルでないでしょ -- 2017-07-07 (金) 20:12:15

チャージジェムS3個とエナジージェムしかないけど、もう一回行ってみるわ。
ユウェル・嫁アルネ・アルネ3で全員にブレイバー3持たせて特攻してみる。 -- 2017-07-07 (金) 20:16:23

  • ちょっと事故ったけど、これ幸い極クリアできましたわ。
    いろいろ教えてくれてありがとう。
    1T目にチャロがLB撃つの忘れたら、ユウェルとアルネ沈んで、4人だと、毎回チャロにLBたまってた。 -- 2017-07-07 (金) 20:28:56
    • ユウェルちゃんにナイトつけて開幕殺す作業が始まる… -- 2017-07-07 (金) 20:32:37
    • 3回報酬目指して、2回いってみたけど、
      67HITの6人だと10ターンに1回位フレチャロのLBゲージたまらない事があるね。
      でも、LB薬3個くらいでいけそう。
      ユウェル殺して、5人でやると倒すまでにたまらない事はなかった。 -- 2017-07-07 (金) 20:44:30
    • ユウェルを最初から外してもたぶん問題ないかも?嫁アルネあたりをリーダーにしてね -- 2017-07-07 (金) 20:51:13
  • 損傷、麻痺、浸食が付与できたから、状態異常はすべて入るのかな?
    勲章アキ、嫁リンネ、その他雷+チャロにも浸食or損傷を付けて フレ嫁リンネで状態異常お祈りゲーでした -- 2017-07-07 (金) 19:17:35
    • 毒も確認できた -- 2017-07-08 (土) 00:21:06
  • 雷単パはカンナLSバフとエルの防御バフでLB1発は耐えるけど2連続LBされてると崩壊する。麻痺入った時や連続LB来ない時は勝てるけど勝率は7割くらい -- 2017-07-07 (金) 23:18:19
    • カンナのLBバフとエルのLBバフは後から使ったほうしか効果でないゾ… -- 2017-07-07 (金) 23:21:24
      • チャロハメで楽勝だったけど、違う違う違う、そうじゃ、そうじゃ、ないってなったゾ -- 2017-07-08 (土) 01:37:42
  • 脳死オートはカンナ++嫁リンネ二人、チャロ、嫁ピコに落ち着いた -- 2017-07-08 (土) 01:29:57
  • チャロート -- 2017-07-08 (土) 01:36:04
  • フレンドが重要になるイベントが来るとは思わなかった。うちのフレでマテリア装備した使えるチャロは一人しかいない…。嫁ぴこも一人。運良くその二人がでてきた時以外極級回せない… -- 2017-07-08 (土) 02:46:36
    • フレンド整理して募集しよ? -- 2017-07-08 (土) 03:05:31
    • 面倒だけどブラウザ更新すればフレンドリストも変わるぜ -- 2017-07-08 (土) 14:11:21
  • 1ターン目にHP50%きると初手LBらしいからチャロ酷使無双しない場合は何人かLB温存すれば行けるな。2ターン目にLB確定っぽいけどされたターンならおちても2人だし -- 2017-07-08 (土) 04:28:20
    • HP50%までは通常AI(ゲージたまったらLB)で、50%切ったら毎ターンLBかも -- 2017-07-08 (土) 11:36:29
      • 2ターン目に一度攻撃してきてからLB撃ってきたので(HPは75%くらい)、自分も↑のように5割切るまでは通常LB形式のような気がする -- 2017-07-08 (土) 11:39:43
      • 2ターン目は確定LBらしいな -- 2017-07-08 (土) 11:58:11
  • HP50%以下でLBは確定。だから1ターン目はわざと2人しかLB使ってダメ調整→んでブレイバー装備とかしてフレンド含んだ5人で2ターン目LB使う→撃破。
    ブリジットのデバフが焼け石に水だと言ってたけどこのやり方だと全然有効 -- 2017-07-08 (土) 11:42:15
    • 「被ダメを減らすには」焼け石に水 -- 2017-07-08 (土) 15:45:52
  • 情報出揃ってみればユニット揃ってる人は雷パで押し切って、揃ってない人はチャロ耐久っていういつもの降臨だな。染めパの要求値がちょっと高いけど -- 2017-07-08 (土) 14:34:07
    • 属性バフあればもっと簡単なんだけどな。雷だけ属性バフないんだよ -- 2017-07-08 (土) 15:41:30
    • 属性揃ってないけど大抵はチャロなくても何とかなってたよ。今回はチャロ必須なのでいつものより難易度高いと思う -- 2017-07-08 (土) 18:48:56
    • 染パの要求値高いのもあるけど、何より脳死初手全員LBすると壊滅するあたりちょっと捻ってきたバランスだと思う -- 2017-07-08 (土) 20:30:24
      • オートだと道中でLB使うから逆に功を奏したわ -- 2017-07-08 (Sat) 23:55:46
    • チャロなしオートもできるっちゃできるが面子がな… -- 2017-07-08 (土) 21:15:57
    • 見事に火力が足りなかった。染パで押し切れる人ってどんな編成組んでるんだろうなこれ -- 2017-07-08 (土) 21:17:13
      • 2chとか公式コミュで構成晒してる人はだいたいカンナと嫁りーちゃんは入ってるな。他はばらつきあるけど通常りーちゃんとかディアナとかブリジットあたりの高hitの子が鉄板っぽい -- 2017-07-08 (土) 21:24:24
      • Lカンナ++、嫁りー、ブリジット、沙羅、リンネ++にフレカンナ++でオート
        LB2連発きても耐えれるよ -- 2017-07-08 (土) 21:25:06
  • 難しいって声が多かったのでざっと極だけまとめてみました。訂正案などあればお願いします -- 2017-07-08 (土) 12:05:59
    • 乙カナ、周回要素さえなければ今回みたいなボスもたまにはいいアルネ。ただ他に入手手段あるとはいえ、貴重なシンクロ鳥を取るのめんどいのがにんともかんとも -- 2017-07-08 (土) 13:12:15
    • あ、誰かわかりやすく編集し直してくれたようだ。ありがとう -- きぬ? 2017-07-08 (土) 21:31:40
    • 乙。異常耐性がないって書いてるが無効化はしないってだけで。異常耐性はむしろ高いと思うぞ。麻痺も浸食もなかなか入らん -- 2017-07-08 (土) 23:33:59
      • 編集されたときに無効→耐性に変えられてたようだから修正しておきました。そのあたりは個人の感覚だからなんとも言えないかと -- きぬ? 2017-07-08 (土) 23:49:13
      • どうせ耐性の検証とか誰もしないから要検証とかいらない -- 2017-07-08 (土) 23:50:29
      • 体感で全然入らないとか文句言ってくる人いるから「知らん自分で探れ」って意味で使ってるのでしょ。真面目に検証しようとしたらお薬100個以上軽く溶けるし -- 2017-07-09 (日) 00:03:39
      • 真面目に検証するのが現実的じゃないって自分で言ってるのに体感で語るのを否定するとか…… -- 2017-07-09 (日) 00:36:42
      • 10回やって1回も入らなかった、とか「体感で全然入らない」と思った理由を書くならまだ情報として意味がある。体感で、なんて言われたら他人からはどうしようもない。 -- 2017-07-09 (日) 00:44:10
      • 現実的じゃないからこそ体感で語って~はおかしいって輩を防ぐため。おかしくないと思うが、言葉の選びがどうしても気に入らないようだから少し変えといた。もっといいフレーズあるなら自分で変えてくれ -- 2017-07-09 (日) 00:46:05
      • なら、お前の言う意味のある情報を提供しよう。フィール、シンクロ付けたアンナとシンクロ付けた久遠で23ターンひたすら通常攻撃した結果、麻痺1回、弱体3回、損傷2回、毒、浸食0回
        偏りだのなんだの言いたいことある奴もいるだろうが、少なくとも俺はこの1戦の結果だけで状態異常を充てにできる相手ではないと判断した -- 2017-07-09 (日) 00:52:43
      • ディアナと嫁りーでオートLBしてても4回に1回くらいは麻痺るぞ -- 2017-07-09 (日) 22:03:03
  • 求)ゲーム性 初見であほかって思うし消費AP的にも倒せる構成を探ろうって気が起きないから脳死ゾンビ構成でごり押ししかないじゃない -- 2017-07-08 (土) 05:35:17
    • ソコ探るのがゲーム性でしょ、ぶっちゃけそんな物があったって結局メンドクサクなって脳死ゴリ押しになる結果しか見えないけどね。 -- 2017-07-08 (土) 05:49:31
    • ゲーム性を求めると言いながら探るのを放棄してるし、消費AP減らしたら探ってやるよってのも更に周回数を増やすだけでゲーム性とは?ってなる -- 2017-07-08 (土) 11:12:31
    • そこまで言うなら運営に送れよ -- 2017-07-08 (土) 11:34:17
    • 今回とかある意味ゲーム性高いと思うよ、廃課金してようが特定のハメっぽい行動してないと粉砕されるっていう、隠しボス的な調整。極級クリアしないと他に入手手段無いアイテムとかもないし -- 2017-07-08 (土) 13:10:03
      • いや、周回必須の通常イベントにそんな隠しボス的な調整とかいらないから
        メインシナリオ戦とかで1回戦うだけならまだわかるけど -- 2017-07-09 (日) 00:03:57
      • メインシナリオでそんなことされたらそれこそ暴動だろ… -- 2017-07-09 (日) 00:08:09
      • ↑すまん、勝ち負け関係なく話が進むように設定したメインシナリオ戦でってちゃんと書くべきだった -- 2017-07-09 (日) 00:13:47
      • 周回ゲーなんだからゲーム性は不要ってんならそもそも話題成立しなくなるけどね。 -- 2017-07-09 (日) 00:28:22
  • 「そうでないなら諦めてチャロを使おう。」この一言が正義すぎるほんと凄いわあの子 -- 2017-07-09 (日) 02:38:21
    • もう90日以上帰ってこないフレンドがチャロで助かった -- 2017-07-10 (月) 01:03:51
    • ゾンビ戦法初めてやったけどちょっと笑うわ。全体食いしばりが運次第だが誰でも入手可能はヤバいねw -- 2017-07-10 (月) 11:03:47
  • 極級で有利取ってるのに頭のおかしいダメージ喰らうから攻略見に来たら・・・
    普通の編成じゃどうにもならんわこんなもん、設定した奴バカじゃねぇの -- 2017-07-08 (土) 23:58:19
    • 課金でカンナ++まで回してくれた人へのご褒美だからしょうがないね。 -- 2017-07-09 (日) 00:07:08
      • 極級クリアは課金ご褒美だったのかー(棒 -- 2017-07-09 (日) 00:10:24
      • というか降臨戦極級の難易度がヤバイなんて前例いくらでもあるしなぁ。伊澄育てるだけなら上級でも出来るんだからそっち回せばいいだろって話で。幸い極級に比べれば上級はオート放置余裕なくらいのクソザコだし -- 2017-07-09 (日) 10:00:51
    • 雛ちゃんが弱すぎて散々#ひなだからね!!って言われた結果がこれですよ…… -- 2017-07-09 (日) 00:15:38
    • LB1回までは普通の雷パで耐えられるぞ
      2回目は知らん -- 2017-07-09 (日) 00:21:20
      • LB1回目でバフ乗って2回目以降は無理ゲーなんだから、そりゃあ攻撃特化で3ターンで沈めるか、チャロ使うかって結論にはなるよね。 -- 2017-07-09 (日) 00:37:34
      • 調子乗って開幕LB6連ぶっぱするとLB+3回パターン引いた時に全滅ほぼ確定するけどな。。。 -- 2017-07-09 (日) 23:14:24
      • LB2発目はHP4万あれば耐えられるし別にいい 通常攻撃の方が問題 -- 2017-07-09 (日) 23:42:14
    • 無課金でもフレンドカンナ++使えば3Tで終わるし、いかに自分の雷ユニットとマテリアが揃ってるかだぞ -- 2017-07-09 (日) 00:44:03
      • フレンド次第って時点でねぇ -- 2017-07-09 (日) 10:55:27
      • そんなところまでケチつけるならもうやめれば? -- 2017-07-09 (日) 12:58:09
      • そう過剰反応するなよ。単にカンナ++持ちのフレなんてそうそういないだろって言いたかっただけさ。普通にチャロハメで極級回してるよ -- 2017-07-09 (日) 23:15:58
      • うちにはカンナ++のフレたくさんおりますが -- 2017-07-09 (日) 23:23:09
      • それはよかったね~ -- 2017-07-10 (月) 00:19:19
      • フレンド整理して募集すればいいんじゃないだろうか? -- 2017-07-10 (月) 10:34:02
    • 侵食と麻痺がもう少し入れやすかったらちょっとは違ったんだろうけど、ほとんど入らんのが痛い。 -- 2017-07-09 (日) 03:01:44
    • 幸いにもうちの手持ちで手動なら勝てることは勝てるが60周とかは精神的に無理だなぁ・・・ -- 2017-07-09 (日) 13:45:12
  • 元々極級はストーリーついてないクリアしなくて良い難易度だから気にしない -- 2017-07-09 (日) 10:40:01
    • ほんこれ。周回報酬に星石と回復薬があるから10回は周るけど、AP回復薬だけ見るとほぼ元を取れないんだよね・・・ -- 2017-07-09 (日) 13:12:55
      • 石と薬だけしかもらわないならそれでいいんじゃね?極周る一番の目的はシンクロと技巧だが… -- 2017-07-09 (日) 13:33:40
    • でも気をつけたほうがいいぞ。上記のLBが便利なチャロと夜代 麻衣が初登場したイベントの降臨線ボスラッシュだと難易度極級を含めてシナリオが入っていたからな。一度クリアできなかった時はどうしようかと思った記憶がある。 -- 2017-07-10 (月) 03:50:42
  • 上にも書かれてるけれど、ウォーロックちゃんとか愛唯ちゃんの異常状態はそれなりに入る時ははいるからチャロパで戦う時でも居ると結構ありがたい。特に毒ダメは結構目に見えて減ってくれるから後一息で倒せないって人はいいかも? -- 2017-07-09 (日) 14:47:15
  • かなりの高難易度だけれど、久しぶりにパーティ・マテリア構成試行錯誤したりとゲームした気がする -- 2017-07-09 (日) 21:34:25
    • それな。一定以上戦力整ってるとオートゲームになっちゃうんだよねこのゲーム…一定の期間が立つと高難易度来い!って思っちゃうんだよな~ -- 2017-07-10 (月) 03:53:05
      • 箱舟のチャレンジとか面白かったのに最近来ないんだよな -- 2017-07-10 (月) 03:59:56
  • こうくると潔くHP1で戦えるので休日チャロが輝くんだねー -- 2017-07-09 (日) 23:39:51
    • チャロ・純天使・ブリジットの3人が揃っていればフルオートで楽ちんなんだね~。フレンドも加えると万全。お守りのブレイバー3rdも忘れずに -- 2017-07-10 (月) 00:46:34
  • ウィークリーミッションのLBを累計n回発動してクリアがものすごい勢いで消化されていく。 -- 2017-07-10 (月) 01:09:12
  • 亀+(リーダー)、シェナ、チャロ、愛唯+、せつな とフレは適当で安定して勝ててる -- 2017-07-10 (月) 09:49:19
  • そういえば、雷PT以外でチャロなし構成で勝てた人いるのかな? 雷オート安定まで出来たから今水で頑張ってるんだけど中々勝てなくて -- 2017-07-10 (月) 10:36:22
    • 損傷と防御バフ攻撃デバフを上手く使えばいけそう -- 2017-07-10 (月) 21:47:18
  • ダメだ、マテ素材落ちん。 復刻眠いし、昼間仕事だし復刻待と -- 2017-07-12 (水) 01:18:51
    • ミッション分こなしたらたくさんつくれたぞ -- 2017-07-12 (水) 01:30:44
      • そもそもミッションをこなしきるだけの時間が確保できんつーね(白目 三つも四つもイベント並列させんのマジでやめて欲しい -- 2017-07-12 (水) 08:55:35
      • 1日1時間プレイでも余裕で足りるんですが -- 2017-07-12 (水) 13:14:56
      • 1日1時間もコンスタントに時間割ける人ばかりだと思うなよ。いや、俺の場合は他のゲームに手を出してたりするからただの自業自得だけど -- 2017-07-12 (水) 16:00:02
      • 自業自得だと分かってるなら文句言うなよ… -- 2017-07-12 (水) 16:15:09
  • 極だとストーリー再現というか、むしろ回復が間に合わないどころか防御アップごと切られるとはな~。で、まさか切られても死ななければいいってどこのヒドラだって結論が出たわけだが…そろそろ次の段階とか言ってチャロとかの死亡回避とかのバフとかを消しちゃう能力持ちが出てきてもおかしくないな~と思ったのは俺だけ?(冷や汗) -- 2017-07-11 (火) 01:29:15
    • チャロアンチは侵食か麻痺ばらまく形になる。そしてそれはもうやった -- 2017-07-11 (火) 01:50:13
    • チャロメタはもう結構やったんだよなあ(麻痺毒浸食持ちボス) -- 2017-07-12 (三) 11:01:21
  • 上級でも血液をドロップするのな。それでいてシンボルよりもクレストの方がドロップしてる。シンボル狙いなら中級周回が正解なのかね・・・ -- 2017-07-12 (水) 12:53:13
  • 復刻降臨で再チャレンジ。神チャロ+の貫通攻撃LBで極級のHPを7割削り取って噴く。前は歯が立たなかったのに成長したなぁ… -- 2018-07-11 (水) 22:09:23
    • まあ1年前の降臨だからなー -- 2018-07-11 (水) 22:50:16
    • 当時はバフ上限の関係で1ターンキル不可能だったのに今は割と簡単にできるからなぁ。オリガいれば事故っても1回しか攻撃されないから問題なく倒せるし -- 2018-07-11 (水) 22:56:24
    • 毎回思うが復刻と最新のインフレ具合やべぇなw -- 2018-07-12 (木) 03:09:53
      • 最近の極降臨戦クラスだと前のキャラじゃ打ち負けるから、そうなってくるだろうよ -- 2018-07-12 (木) 20:45:26
    • 当時はフルLBで半分も減らなかったのにな -- 2018-07-12 (木) 18:16:04
    • 今じゃイベ報酬だけでオート余裕か… -- 2018-07-13 (金) 13:36:35
      • 参考までに編成教えていただいてよろしいか? -- 2018-07-13 (金) 14:02:29
      • オリガ、ブノワ、道雪、マーガレット、勲章or正月真理亞にフレユウェルでオートできたよ -- 2018-07-13 (金) 15:26:05
      • なるほど。やっぱオリガは入るか。ありがとう -- 2018-07-13 (金) 15:36:46
      • オリガは反撃ばかり言われるけど属性バフ持ってるからね -- 2018-07-13 (金) 15:43:19
      • オリガは鉄板だけど、今回はオリガ抜きでもブリジット+をリーダーでフレにパラメータUP系が居ればほとんどダメージ受けないね。保険で天金やノウェム辺り入れとけば極オート楽々。 -- 2018-07-18 (水) 23:59:28
  • ブリブリウェシルでさすがに余裕っしょと思ったら初手乳首落とし+複数回攻撃されると普通に死ねるなー前どうやって倒したっけ? チャロチャロか。 -- 2018-07-13 (金) 19:24:21

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS