天穹ノ彼方の錬星郷「ソラカナ」攻略まとめ Wiki
[
ホーム
|
リロード
|
新規
]
サイト内検索
:
[
差分チェッカー
]
[
アップローダー
]
【楽天スーパーDEAL】毎日更新・最大50%ポイントバック!!(広告)
Tweet
Comments/献身なき信仰の終焉Ⅱ
のバックアップ(No.21)
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/献身なき信仰の終焉Ⅱ
へ行く。
1 (2018-12-27 (木) 04:46:13)
2 (2018-12-27 (木) 07:32:13)
3 (2018-12-27 (木) 11:02:58)
4 (2018-12-27 (木) 14:11:12)
5 (2018-12-27 (木) 17:42:36)
6 (2018-12-27 (木) 20:19:45)
7 (2018-12-28 (金) 09:02:05)
8 (2018-12-28 (金) 13:48:53)
9 (2018-12-28 (金) 16:36:22)
10 (2018-12-29 (土) 13:00:23)
11 (2018-12-29 (土) 15:18:11)
12 (2018-12-29 (土) 19:04:28)
13 (2018-12-29 (土) 21:17:19)
14 (2018-12-29 (土) 23:38:14)
15 (2018-12-30 (日) 03:11:32)
16 (2018-12-30 (日) 08:26:26)
17 (2018-12-30 (日) 11:20:45)
18 (2018-12-30 (日) 13:48:12)
19 (2018-12-31 (月) 07:07:14)
20 (2018-12-31 (月) 09:10:08)
21 (2018-12-31 (月) 13:25:46)
22 (2018-12-31 (月) 16:54:08)
23 (2019-01-01 (火) 08:22:24)
24 (2019-01-01 (火) 12:49:03)
25 (2019-01-01 (火) 22:28:23)
26 (2019-01-02 (水) 02:45:41)
献身なき信仰の終焉Ⅱ
作成おつかな --
2018-12-27 (木) 12:24:17
「終焉Ⅰ」の文字が不安でしょうがなかったが素材が同じで本当に良かった。 --
2018-12-27 (木) 13:46:13
「献身なき信仰の終焉」が「終焉Ⅰ」で、次次回辺りから「〇〇の終焉」という「終焉Ⅱ」が開始するとかか…!? --
2018-12-30 (日) 12:11:32
チャレ3のオクタムが全体LBを1T目からぶっ放して来て侵食・麻痺が効く、LBのバリエーションはデバフかゲージ減少(4Tか5Tごと)
プリムスが弱体・虚脱・麻痺が入ってLBが共に単体で攻防バフかリジェネ
チャロ耐でアイテム未使用攻略は最低限高確率な麻痺・侵食付与のLS持ちをリダかフレに選ばないとキツいかも --
2018-12-27 (木) 14:04:07
これはオクタム先生から先に倒して欲しいのかなー?水で殴りつけるか… --
2018-12-27 (木) 14:16:44
参考にオリガリーダーにしてチャロ耐久PTでクリアできました
上手くいくと攻撃もされないからLB攻撃に回せて短時間でクリアできた
また一つ賢くなった感謝 --
2018-12-28 (金) 02:42:36
先生ばっか殴ってるとリジェネでがっつり回復されるから火力上げとかないとだめかな --
2018-12-28 (金) 05:19:45
ぴこリーダーの被弾時ゲージ回復でゲージ減少無視してチャロ耐久した
先生早めに倒すために輝きマテリアとか積んだ攻撃力高めの水キャラとかも併せて --
2018-12-28 (金) 22:48:53
いえ、私は遠慮しておきます --
2018-12-27 (木) 15:15:04
いや~想起「ゼノギアス」「シ〇ン先生といえば」「最初ピザかと思った」
・・・まあトワ達のことを思い出しても思い出してたけどさ。 --
2018-12-29 (土) 01:36:22
今回は素材集めるのはどこがいいんだろ? --
2018-12-27 (木) 20:02:58
光属性かつ状態異常に弱い殴りやすいプリムスで計器集めつつ15で誓約がでるので…というのが常道かな。戦力あるならチャレ3の殴り合いも可という感じ --
2018-12-27 (木) 21:23:57
ぎゃおっぴ++リーダーならフレ次第でLB減少前に倒せるよ。 --
2018-12-27 (木) 16:32:13
初期アキちゃんにペカタモルタリアIIとフルメングランスつけて完封してもらった --
2018-12-27 (木) 23:11:12
今回は道中でもたまに計器出てたけど、どこで出るんだろう?6で出たのは覚えてるんだが。 --
2018-12-27 (木) 23:27:56
俺は前回と同じ16を周回してるなあ。次回を考えて多めに収集中。 --
2018-12-28 (金) 02:58:12
今回15で誓約も計器も両方落ちるのでドロUPLS積んで15周回して誓約が集まったらチャレ2に移行すると楽かも --
2018-12-28 (金) 06:58:06
14でも両方落ちるみたいだな。15でも計器が落ちるのは1つだけなのか? --
2018-12-28 (金) 18:02:05
偏っただけかもしれないけど、チャレ3周回してたら誓約10、計器1からスタート→誓約24、計器25だったわ。計器出すぎぃ!っていうより、誓約出無すぎィ!ってカンジだったが・・・ --
2018-12-30 (日) 20:20:45
15周回よりチャレ3周回のほうが時間かからないのが辛い --
2018-12-30 (日) 22:48:12
人によってはチャレ2チャレ3の周回のほうがよさそう。 --
2018-12-31 (月) 19:10:10
ここ最近のキャラ全く使わなくてもチャレ余裕なあたり他所よりバランスいいなと思ってしまう… --
2018-12-28 (金) 05:28:46
フレウェシル++自分ウェシル++リーダーで冬シャチークかみさま嫁かみさま嫁エッティ若エッティのパワー重視光パで言ったら勝てる時もあるが大抵耐久されて終わらんかったしチャレ3はあっさり死んだわ、編成考えろって事かな --
2018-12-29 (土) 22:00:23
あ、かみさまは嫁の方だけだった --
2018-12-29 (土) 22:00:59
それはさすがに何も考えてなさすぎやな… --
2018-12-29 (土) 22:55:36
パワー重視なのに耐久される時点でパワー不足なのでは? --
2018-12-30 (日) 17:26:26
チャレ1全然突破できねぇ --
2018-12-29 (土) 23:24:15
シャリテとかネチェル、オリガ辺りの高確率以上の麻痺LS持ちをリダかフレにすると割とあっさり突破可能だと思う --
2018-12-30 (日) 00:18:11
コメ参考にオリガをリダにして挑戦で1T目の敵LBで全滅終了を5回してるうちになんか間違ってる気がしてきた・・・。 --
2018-12-30 (日) 04:04:28
開幕LBで即死するならウェシル++をリダにするかペカタモルタリアⅠ付けたチャロとクリミザリーやトワリダとかで1T目からチャロれる様にした方が安定するかと。
チャレ1に限った話ならそこまで硬い訳でも無いので水火力がソコソコあればゲージ減少来る前に倒せるし状態異常頼みは運ゲーっちゃ運ゲーになる。
お祈りせざるを得ない戦力ならオクタムには麻痺より侵食の方が通りやすいので高確率侵食LSにした方が確率は高いかもしんない --
2018-12-30 (日) 06:25:59
ぶっちゃけ最近はチャレ1・2とも通過点でしかないから、キュアホリック(浸食消し)とジェムもりもりでチャロるといいと思うよ。 チャレ3はアイテム封印だから頑張れ --
2018-12-30 (日) 08:38:14
今やってる降臨のマリンや持ってるかわからんがコラボキャラの雪城渚とか入れてみる? --
2018-12-30 (日) 06:17:19
今回はなかなか安定して勝てるPT作れないなあ --
2018-12-31 (月) 18:53:37
なんとかチャレ3クリアできたー。状態異常はうまく入れられないし状態異常頼みだと結局長丁場で失敗するし…。嫁神様リーダーでフレウェシル、チャロ、さらにノンノでバフかけて火力盛りまくった水ユニでごり押しで先生を倒して突破。 --
2018-12-30 (日) 21:24:25
先生……ノンノが、欲しいです……。てか嫁神リーダーってチャロが侵食麻痺食らいそうなんだが何ターンくらいでオクタム倒しているの? --
2018-12-31 (月) 16:07:14
マジな話するとウェシルちゃんのバフだけでほぼバフ上限だから他のバフは… --
2018-12-31 (月) 16:21:51
ウェシルとノンノのバフって汎用バフだから、上書きしちゃって後から掛けた方しか有効にならないよね・・・ノンノのバフは攻UPだけだから、他は上書きされないけど・・・ --
2018-12-31 (月) 16:29:19
バフって重複するのかなとかずっと思っていたんでその情報は助かります、有り難う。冥王++入れているPTを、チャロLB維持の為にベルリーダーにしようと思ったけど、冥王抜いて普通に水の火力役入れた方が良いって事かな。結局フレウェシル必須だからベルのバフも殆ど意味無いっぽいけど、嫁ぴこ居ないからそこはしょうがないか。 --
枝
?
2018-12-31 (月) 16:46:37
ただ冥王様はマテリアでクリ3倍はあるのでこっち目当てに使ってはいる。バフ倍率に差はあんまりないしね。 --
2018-12-31 (月) 18:10:08
何ターンで倒したかは覚えてないです。チャロは権能付けて状態異常無効、水ユニはとにかく攻撃アップ、輝きマテリアとか効果の大きいもの優先で防御は捨ててます。残りは麻痺付与とか状態異常系を気休め程度に。フレウェシルのLBは使いません。LBのゲージ回復をチャロと水ユニに回したいので。毎ターン、ノンノ、チャロ、他の水ユニのLBをぶっぱしてたまに嫁神が状態異常狙いLBって感じで突破しました。 --
2018-12-31 (月) 18:18:08
あ、権能か。1~2ターンで瞬殺とかでない限り嫁神の状態異常耐性ダウンがきついだろうに、とか思ってコメントしちゃった。そうだよね、普通チャロ根性PTは権能有るよね……。欲しがるべきはノンノじゃなくて権能だった。
冥王は手持ちの中でステータス抜けているしマテリア強いし入れたくはあるけど、その辺は自分で頑張って試すわ。皆ありがとう、参考になった。 --
枝
?
2018-12-31 (月) 19:57:57