Top > Comments > 想起軍団戦


[[想起軍団戦]]

-とりあえずガワだけ・・・ --  &new{2018-05-02 (Wed) 19:56:55};
--乙カナ。 想起箱の中身もここに書いたほうがいいのかな? --  &new{2018-05-02 (水) 21:48:01};
-なんか難易度でLS乗る乗らないで混同してる人いるっぽいけど、開催3週目に全難易度で乗るのが仕様であって難易度無関係なのよね 今回は最初から全難易度あるから最初から全部乗るでしょ --  &new{2018-05-02 (水) 20:10:31};
--難易度関係ないって言いつつ難易度とヒモ付けして語るからややこしくなる。普段は3週目から(全難易度で)解禁されてるのが今回は最初からってだけの話。今後は知らない --  &new{2018-05-02 (水) 20:47:24};
---ステージ詳細んとこに第3弾の時のみって書いてるのが原因だがな 見返してみたら一部の記事で第3弾のみって書いてあるからそこを「第3弾解放時に全難易度で」とか直さなきゃならんな 今回は違うから今回だけ別の説明に修正せにゃならんけど --  &new{2018-05-02 (水) 20:55:47};
---一回その話題出たからそれ以降のページでは修正した覚えある。テンプレは弄ってないし、それ以前のページは編集してないからわからん --  &new{2018-05-02 (水) 21:12:12};
---今回のページテンプレから引っ張ってきたみたいだから修正されてなかったみたいよ? あと第六回もリーダースキルの項目だけおかしかったからテンプレ・今回のと一緒に直しといた 第二回は知らん --  &new{2018-05-02 (水) 21:29:02};
---ハイ、スンマセン。第6回から引っ張ってきて細かい部分はそのままでした。 --  &new{2018-05-02 (Wed) 22:06:50};
---あー、6回は仕事の山でそういえばwiki触った覚えなかったわ --  &new{2018-05-02 (水) 22:12:10};
-軍団戦ほっぽってたから初級回しているが、軍団戦よりもガチャの6%に泣かされる。 --  &new{2018-05-02 (水) 21:06:57};
--俺も今回でやっと初級回せるようになった程度だがここの5,6%って(コラボガチャ然り)本当にあてにならないしなw ある程度貯めてから挑戦のがいいか --  &new{2018-05-02 (水) 21:51:20};
--初級はシンクロ専用ティル付けたリリウムだけで勝てるね --  &new{2018-05-02 (水) 23:19:09};
-おいアセトリーダーにしたらHP200万超えたぞ --  &new{2018-05-02 (水) 21:49:25};
--アセト++三人持ってるならリーダーに置くと補正が+360%になるって言うね --  &new{2018-05-02 (水) 22:01:06};
---さらに自分のLBバフでオレTUEEEと思ったけど攻バフの効果量がちょっと少なくて残念 --  &new{2018-05-03 (木) 00:50:46};
-何気に涙花が成長してるなあ… --  &new{2018-05-02 (水) 22:12:33};
-初級中級は今までのより難易度ガタ落ちしてんなー。最初からLS3つだしグランスじゃないからってのもあるか --  &new{2018-05-02 (水) 22:18:18};
--前回は初級・中級クリアできたけど今回は初級で数名倒される上に、中級は3部隊目が2戦目で全滅(蜘蛛が硬い&ワンパンで蹴散らしてくる)&ボス敗北で難易度上がってるとしか思えないんだが…。 --  &new{2018-05-03 (木) 00:04:45};
---中級はともかく初級は前回と比べたらかなり難易度下がってるだろ。 第一を雷、第二を火、第三は光闇の範囲持ちで抜けれる。 ボスも麻痺・浸食をしてこないなんて優しいもんだ --  &new{2018-05-03 (木) 00:59:24};
--むしろ、初級中級はこのくらいの難易度が妥当だろうよ。いつもの軍団戦は週ごと追加だから単純に比較はできないけど --  &new{2018-05-03 (木) 02:28:56};
---イベントとしてはそうだけどエンドコンテンツとしてはちょっと簡単すぎるかなぁ --  &new{2018-05-03 (木) 02:32:43};
---エンドコンテンツは上級で良いじゃん --  &new{2018-05-03 (木) 09:43:50};
-これ台座破壊後のクリア報酬は固定かな? だったら上級結構おいしい --  &new{2018-05-02 (水) 22:20:55};
--初級が箱1と碑文10、中級が箱2と碑文13で固定なのかな?上級はまだ行ってないからわからにゃい --  &new{2018-05-02 (Wed) 23:45:28};
---上級は毎回箱3、碑文15個落ちてる --  &new{2018-05-03 (木) 07:15:39};
-なんつーか・・・誤植が相変わらず酷いですね。いつもどおりっちゃあ、いつもどおりなんだけど --  &new{2018-05-02 (Wed) 23:00:37};
-上級初期ボスが抜けない…デバフも盛ってきて行動阻害されるし --  &new{2018-05-02 (水) 23:38:19};
--上級、初見で第1PT水軍団で行って酷い目にあった --  &new{2018-05-03 (Thu) 02:13:44};
-要するにこれって、過去の軍団戦をやってない人向けの総集編かな。ここまで一通りクリアしてきた古参相棒にとっては箱開けるしか楽しみが無いかもだけど --  &new{2018-05-03 (木) 01:33:31};
--シンクロ上げしか楽しみがないぞい。いやいつものことだが --  &new{2018-05-03 (木) 01:44:09};
-軍断線してない人は初球グルグルが一番いいのかね? --  &new{2018-05-03 (木) 01:47:00};
--初級と上級のドロップ差1.5倍をどう考えるか次第だから何とも言えない。23日まで初級だけ回って欲しいユニットが揃えられる目算があるなら、それでいいんじゃないの --  &new{2018-05-03 (木) 10:04:34};
--作れるマテリアが優秀だからできるなら上の難易度回るべきだねぇ --  &new{2018-05-03 (木) 11:49:19};
-被害担当の蠍と天秤さんの自虐ギャグがすごいな --  &new{2018-05-03 (木) 03:02:38};
-上級第三部隊の上ルート通ったんで追加(HPはあってるはずだけど間違ってたら直しておいて)・・・リーダーエリザにした途端、上ルート通るようになったからその辺が条件? --  &new{2018-05-03 (木) 03:41:26};
--下ルート行くからエリザちゃんは条件じゃないね --  &new{2018-05-03 (木) 04:20:49};
--今のところ第四世界の住人とみゅーは必ず上に行ってる --  &new{2018-05-03 (木) 09:02:40};
-上級たまに1T目からLB3連発があるのが非常にまずい --  &new{2018-05-03 (木) 04:02:07};
--100万オーバーの体力が一瞬で半減するのまじつらたん。数ターンに1回くらいのペースで飛ばしてくるし --  &new{2018-05-03 (木) 12:50:29};
-上級の世紀末バイクがめちゃくちゃ強いw --  &new{2018-05-03 (木) 07:41:04};
--しかも固てぇ!チャロで受けつつ火属性で焼いていくべきか状態異常が通るなら麻痺らせるか --  &new{2018-05-03 (木) 08:50:56};
--上級3が下ルート行くと高確率で全滅→ボスも戦力不足で失敗コースだからまじつらいわ --  &new{2018-05-03 (木) 12:52:38};
-上級シナリオ酷いな(褒め言葉)。混ぜちゃいけない組み合わせで始まって、最後は■■が泣きながら■■作りとかわけがわからない --  &new{2018-05-03 (木) 10:40:18};
--これは■■がそのうち女体化して相棒の餌食になるの待ったなしですわ --  &new{2018-05-03 (木) 12:25:11};
-俺課金勢。上級勝てねぇ。泣きそう --  &new{2018-05-03 (木) 13:31:34};
--自分も最初絶望したけど、コミュのクリア報告参考にしてなんとか安定しましたゼ! --  &new{2018-05-03 (木) 13:47:33};
--私もクリアできん・・・公式コミュは後で見に行くとして、第3ルートは下抜ける気がしないからリーダーはみゅー、あとは神様+とチャロの3人で行ったけど、1ターン目のうっちゃり連発でチャロ撃沈・・・どうしたもんか --  &new{2018-05-03 (Thu) 15:59:55};
--軍団戦の難易度がさらに酷くなってるな、これを作ってる担当はどういう想定で作ってるのか問い質したい --  &new{2018-05-03 (木) 19:43:02};
---脳死編成やめろってことじゃろ。相手にちゃんと合わせれば無課金でも上級周回できるわけだし --  &new{2018-05-03 (木) 20:03:02};
---第一部隊:風統一、第二部隊:デコイ2体+光、第三部隊:炎闇混成でリーダー第四世界で何とかしてる。タゲ指定とかで忙しくてとてもオートでステージ1やってらんないけど --  &new{2018-05-03 (木) 20:57:26};
---そんな感じでやってるけど、ボスで1Tキルされるんだよなぁ。とりあえずもうちょっとやってみるか --  &new{2018-05-03 (木) 21:50:55};
-初級でも対第三部隊は攻撃力おかしいな・・・一発で落ちる。てか、台座ふっ飛ばしても初回は何も落ちないのな --  &new{2018-05-03 (木) 14:06:38};
-中級第三下ルートは疲れる。虫が妙に頑丈な意味で --  &new{2018-05-03 (木) 14:41:08};
-上級無課金パーティーはオリガ、チャロ、ノウェム+で安定するけれども70ターンとかかかるのが辛い。下手したら100ターンかかりそう --  &new{2018-05-03 (木) 16:50:14};
--あと上級3はノウェム+だと上固定なんだろうか?今のところ上しか行ってないけども --  &new{2018-05-03 (木) 16:53:56};
---公式コミュにあったけど、第4世界メンバ-(ノウェム、ヴィロ、チャナ、セプテム)とみゅーは上いくらしいよ --  &new{2018-05-03 (木) 16:59:43};
-上級は権能必須な感じなんだろうか…アレ持ってないんだよなぁ --  &new{2018-05-03 (木) 17:19:02};
--シンクロ上げに拘らなければ錬星祭キャラとかの状態異常耐性100%キャラ使えばいいんじゃねって言う ガチャれば鳥出るでしょ --  &new{2018-05-03 (木) 18:49:32};
-交換所アイテムの戦火の嘆想って上級のみのドロップ? --  &new{2018-05-03 (Thu) 18:29:48};
--ドロップはない。ガチャのおまけで1回回すごとに1個、想起の聖櫃から低確率で入手可能 --  &new{2018-05-03 (木) 18:33:08};
---ありがとう。そうなんだ、じゃあ無理して上級頑張る必要ないか・・・ --  &new{2018-05-03 (Thu) 18:35:03};
---一応効率的には上級が一番いいから回れるなら上級のほうがいい。初級でも1週ごとにBP3倍になるから十分だけどね --  &new{2018-05-03 (木) 18:46:12};
---BPあたりの効率はいいけど、初級の倍以上の時間余裕でかかるから、回復余ってるなら初級なり中級なりガン回ししたほうが時間効率はよさげ。どうせステミの方埋めてる間に3点なんてすぐ回復するし・・・ --  &new{2018-05-03 (木) 20:44:40};
---その辺りは手持ち次第だね。ガチガチに課金パで編成組んでるせいか通しで時間測ってみても上級と初級で1分も変わらなかったわ
効率的にも圧倒的な差があるわけでもないし、自分の手持ちに合わせて難易度変えるのがベストやね --  &new{2018-05-03 (木) 20:55:38};
-どうやっても上級ボス突破無理臭いな…1ターン目からLbでどんだけ工夫凝らしてもだめだ大人しく中級回るか…orz --  &new{2018-05-03 (木) 21:08:59};
--俺も開幕LBサンレンダァ!されて対処出来ん。LB使えるようになる2Tまで持てば何とかなりそうだけどHP10万あっても溶けるし全体攻撃だからデコイは無意味だし。周回はともかく撃破時のイベントは見たいから情報頼むぞ --  &new{2018-05-03 (木) 21:52:01};
---サンレンダァはオルガ入れておくと確実に1回で止まるゾ --  &new{2018-05-03 (木) 22:09:18};
---いや、それは希望の花バックに死に芸する団長な。100%反撃はオリガw --  &new{2018-05-03 (木) 23:28:03};
--一応同じ編成で回っても1T目で連射したり1回もLBしてこなかったりしてるから回数こなすしかなさそう --  &new{2018-05-03 (木) 22:17:10};
--台座ぶっこわすとタダノグランスになるから気合いれてぶっ壊せ --  &new{2018-05-03 (木) 22:31:41};
--花嫁ぴこ・チャロ・みゅー(全員権能マテリア装備)でなんとか突破できた
最初のター凌げばチャロの食いしばりで耐えつつ殴られてLB回復してゾンビになれる クッソ時間掛かるけどね --  &new{2018-05-03 (木) 23:05:20};
---権能持ってて1ターン目を凌げる能力値を確保できれば、嫁ピコとチャロの組み合わせは盤石やね。権能が1個しかなければ、天金を嫁ピコの代用にすると良いかもしれん。 --  &new{2018-05-04 (金) 11:46:44};
--梢、みゅー+、ベルママで半分まで削れたがジリ貧で負ける。権能無いとチャロれないからつれーわ --  &new{2018-05-03 (木) 23:43:36};
--クリアだけなら第三のリーダーは第四世界関連にしないでエリザやチャロとかで上ルートに行くまで運ゲーしたほうがいいかもね --  &new{2018-05-03 (木) 23:47:02};
-あー、やっぱりだ。今回ボスで負けるとダメージ蓄積しないから倒しきる前提だ --  &new{2018-05-03 (木) 23:04:21};
--初回撃破の所のダメージ蓄積するって部分消したほうがいいと思うけど、他の人で減らないことを確認できる人いないかな? --  &new{2018-05-03 (木) 23:06:46};
---今回は確認してないけど普段の軍団戦は敗北してもゲージ減るよ --  &new{2018-05-03 (木) 23:27:24};
---木主兼枝主だけどHP半分削って負けたけど反映されてない、即時回復する量でもないから少なくとも上級はダメージ処理の判定がされてない感じなんだよね。他の人で確認できるとなお良いんだけど。 --  &new{2018-05-03 (木) 23:36:32};
---他の難易度クリア済みだから削りが反映されてないなんていう不具合もあるかもしれない --  &new{2018-05-03 (木) 23:41:48};
---とりあえず運営に報告したので不具合なら修正される可能性があるかな。こっちの修正は保留にしましょうか。 --  &new{2018-05-04 (金) 00:11:26};
---中級でも敗北したらゲージ削れないことを確認。 --  &new{2018-05-04 (金) 00:25:54};
-今回は初級中級上級でそれぞれ個別にシナリオ用意されてるけど初心者はまず全部見れないな --  &new{2018-05-04 (金) 00:41:02};
--シナリオ自体は終わったら普通に回想で見られるし、リアルタイムじゃないだけだから別にいいでしょ。いま初心者ならどうせ先に見ても意味わからんだろうし --  &new{2018-05-04 (金) 01:53:16};
-チャロにしかLB撃たせてないのにたまに足りなくなってそのまま負ける。シンクロ若エッティにブレイバー3rd持たせて、もう一人は伝雷だからコズエッティだけでもエナジー量はむしろ多すぎるぐらいなのに……オーバーフローとかないよね? --  &new{2018-05-04 (金) 01:59:29};
--FAQだか初心者だかのとこにもあるがBEの分配はLBゲージ関係なく全員にほぼ均等に配布だぞ --  &new{2018-05-04 (金) 03:05:44};
---マジか……最初期からいるくせにずっと勘違いしてたわ……ありがとう作戦見直すことにする --  &new{2018-05-04 (金) 07:10:38};
-上級は有利属性で言ったらLB連射してくるいつものやつか --  &new{2018-05-04 (金) 02:16:57};
--上級の台座ボスは属性に関係なく1ターン目からLB連発してくることがあるから困る。第四世界組をリーダーにしているとLB使用率が減るとかあるかもしれん。 --  &new{2018-05-04 (金) 11:03:47};
-毎回確定で倒せないから今回倒さないとHP減らないのが地味に痛い。 --  &new{2018-05-04 (金) 02:41:40};
-回復って最高だわ
負ける気がしない --  &new{2018-05-04 (金) 03:07:37};
-上級第二部隊ルートのアンスロポスに編成壊滅させられてあわやこれまでかと思ったらステ要員で入れてた暴走クロエが被ダメージを全て1に抑えて粘り勝ちした。なにこれ…
ちなみにあとで確認したらマテリアは何一つ装備してなかった。守性なので防御が1万越えててさらにLB連発(自身の防御超アップ)してたからこれのせいかな --  &new{2018-05-04 (金) 10:14:35};
--アンボロスは複数攻撃するのが3体いるので火力が高くみえるだけで暴走クロエみたいな防御お化けで受ければ1に抑えられる とかでしょう --  &new{2018-05-04 (金) 10:59:25};
--「ありがとう、クロエ」ってちゃんと言っておかないとね --  &new{2018-05-04 (金) 11:07:06};
-今回も無敵戦艦ガッツリバキュームエリザ婆にお願いするかなぁ・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 13:44:06};
--上級の台座ボス相手にはエリザちゃんでも苦しい、というか回復が追い付かないので諦めてチャロった。台座破壊後ならエリザちゃん入れても問題ないと思うけど。 --  &new{2018-05-05 (土) 00:08:10};
-上級一度台座破壊すると周回はかなり難易度下がるんだね グランス2匹でマジかと思ったけど状態異常も毒がほとんどで初回ほど身動き取れなくなることがなくて楽勝だった。みゅーが動ければかなりサクサク 権能持ってないのがこんなに響くとは --  &new{2018-05-04 (金) 13:55:41};
-箱から軍団戦の素材出てくるけどこの素材で何が作れるのかがわからない・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 15:34:55};
--ごめんなさい エンヴリオとかの材料だったんですね 表だとラストエピソードとかもでるっぽいし集まればラッキー程度に収集にいそしみます。 --  &new{2018-05-04 (金) 15:41:23};
-一人+にしようとしてデア・~を50個手に入れようとすると戦禍の喚想250個もいるのか・・・ガチャ一回1個と箱から低確率で3個以外に入手法ないよね?
過去の軍団戦未参加でキャラが欲しいって人はかなりつらそう --  &new{2018-05-04 (金) 17:11:50};
--あ、1個と2個も箱から出るか。まぁそれでもきついけど --  &new{2018-05-04 (金) 17:13:18};
--あと箱からガチャ碑文もでるからもう少し確率は高いかな。
なお1キャラの+&マテリア入手には初級で約100時間分のBPが必要 --  &new{2018-05-04 (金) 18:05:10};
---多分時間さえ許すならガチャ1回回す>戦禍の喚想1pをBP薬に交換 ってやってれば周回自体はもっと早くできる ポイントがたまっていくかどうかは箱の引き次第になるけど --  &new{2018-05-04 (金) 19:53:35};
---その手があったか。で交換所でBP回復薬交換したらBP『全』回復薬だったわ。
不具合じゃないよね? --  &new{2018-05-05 (土) 00:25:58};
-このガチャ、みゅー入ってるのかな・・・咥えタバコとみゅーが全く出てこないわ。他の面子は3人以上ずつ居るのにな --  &new{2018-05-04 (金) 17:16:40};
--大丈夫、ちゃんと入ってるのは確認したよ。まぁ低確率なのは認めるけど --  &new{2018-05-04 (金) 18:00:05};
---100以上回したが未だに見ない・・・渋すぎだろ。タイプ厳選やシンクロ以前とは思わなんだ。 --  &new{2018-05-05 (土) 02:02:57};
---自分も100回でミューはゼロで絶望してたけど、その後30回で2体出ました。ミューは“希少”みたいです。 --  &new{2018-05-05 (土) 04:38:21};
---みゅーがレアなのは解るし、まだいい。咥えタバコさんまで何故出ないのだ・・・もうバーサーカーさんと寮母さんは見飽きたよ --  &new{2018-05-05 (土) 10:22:22};
-今回周回報酬がないのが辛いなー、周回で箱と碑文か★3各1キャラくらいは欲しかった --  &new{2018-05-04 (金) 18:41:33};
-しかしこう多種の素材が低確率でチマチマ手に入るとアイテム保持枠が死ぬな --  &new{2018-05-04 (金) 18:54:43};
--そこでアイテム枠課金ですよ。俺は、ガチャ課金一回もしてないのに結構な額をアイテムとキャラ保有枠にしてる(笑) --  &new{2018-05-04 (金) 20:19:01};
---ぶっちゃけ、錬星祭の次くらいに主要な稼ぎ処なんじゃねえかな、キャラ枠とアイテム枠 --  &new{2018-05-05 (土) 21:48:54};
---だよなw ただ、枠課金して物ため込めばため込むほど、ロードが遅くなっていくわ。気まぐれでマテリア一個売った時なんて、10秒固まった。 --  &new{2018-05-05 (土) 22:30:13};
-調和の翼(1%)を箱から確認 表の枠半端になるけど誰か気が向いたら追加をお願いします --  &new{2018-05-04 (金) 19:45:06};
-なんかクリアしてもドロップ無いし変だなと思ってたけど、これ連続で3回倒す必要あったのね… --  &new{2018-05-04 (金) 20:48:09};
--台座割ってからじゃないとアイテム落とさないからな 延々とゲージ回復されて無駄になる --  &new{2018-05-05 (土) 05:45:12};
-回想でストーリーは後々見れるとは言え今回の上級敵BOSS強すぎだぜ・・・。というか三番目のPTを実質ミューにしないと突破できない敵でてくるし。炎でガチパ組んで弱体と強化を併用して挑んだが攻撃力高すぎだ、ボロクソにやられちまった。状態異常で侵食に麻痺に毒も使ってるっぽいし。あれ突破した人います?


せめて闇属性のダメージをダウンさせるリーダースキル持ちとか、リミットブレイク使えるキャラいる? --  &new{2018-05-05 (土) 04:32:02};
--あらやだ3行目消したはずの文章が。あとだいぶ↑に突破してる人いるな…。 --  &new{2018-05-05 (土) 04:33:48};
--素直にチャロりました。安寧チャロでシンクロ持ってるとBEドロップ要員1,2人入れるだけでほぼ毎ターンLB撃てます。あとは権能を装備させてチャロを止まるんじゃねぇぞさせておけば10ターンくらいで突破できます。第三のリーダーは師匠でした。でも途中でミューに変えました。周回速度あげて鳥1%で稼いだほうがいい事に気づいてしまった・・・しまったのだ。 --  &new{2018-05-05 (土) 04:39:19};
--木主、コメントの後ほかの方の攻略コメント参考にして挑戦し続け三回連続撃破に成功。
_:(´`」 ∠):_<燃え尽きたよアルカ・・・真っ白に・・・。眠い。
でも専用マテリアルとか課金時の死生マテリアル関係してる上に運が絡むから攻略方法にならない…。↓の方と同じBa'al+、沙貴++、空+にステータスアップ特化にして、三番目PT下ルートはチャロの蘇生と専用マテリア完全にタゲとった夜神 真宵で何とか通過して(と言うかあいつら毒付与専用のノーラの毒一切効かねえ…)ボスはBa'alの蘇生タイミングと完全異常耐性付けた空でダメージ1をお祈りして勝った。今回は敵が強くても抜け道があるって感じの敵じゃなかったな~・・・次はどうあがいても勝てないかも…。 --  &new{2018-05-05 (土) 13:14:16};
--台座破壊までならベルママ、エリザ、適当にステ上がるLSのやつで行ける。周回するには上ルート固定できないと不向きだけどね --  &new{2018-05-05 (土) 17:45:55};
--下ルート行くだけ無駄だからリセットしてたわ みゅー置くとデバフ要員いなかったから割るまではリセット運ゲーしてた --  &new{2018-05-06 (日) 18:16:40};
-課金組ですが、3番目をミューにするとボスを撃破できず全滅することが多かったので、Ba'al+、沙貴++、空++にして、3番目PTは下ルート行かないように祈るゲームでした。まぁ、それでもボスで何度か全滅しましたが。クリアだけならば、本当に3番目PTはミューじゃないほうがいいと思います。クリア後はミューいれて気楽に周回できています。 --  &new{2018-05-05 (土) 06:17:54};
-ところで「想起の聖櫃」の所持上限が99個で、それ以上のドロップは消えてしまう仕様っぽいのですが、皆さんご存知でしょうか?
このページのどこかに明記しといた方がよいと思うのですが如何でしょう? --  &new{2018-05-05 (土) 17:02:29};
--問い合わせはしたけど帰ってこないからわからない。お知らせには明記されてないから不具合臭いが --  &new{2018-05-05 (土) 17:08:38};
--アイテム一覧の「消費(非戦闘時に使用可能なアイテム)」カテゴリは鍵(昔は鍵も)を除く全アイテムが99個上限ってだけでしょ? --  &new{2018-05-05 (土) 17:22:25};
--なんか周回するほうが変みたいなこと言われるしあってもなくてもいいんじゃない?(1000個以上溢れさせてたやつ) --  &new{2018-05-05 (土) 17:40:30};
---周回しないと復刻キャラの専マテ、+化素材全然取れないけどな!BP回復薬無限に取れるし副産物美味しいしなぁ、ソラカナやってるならひたすら周回でいいだろ --  &new{2018-05-05 (土) 18:03:08};
---いつもミッション以上に周回するやつ頭おかしいだろ的なコメするやついるよねぇ --  &new{2018-05-05 (土) 18:12:10};
---上級ボス戦の開幕お祈りゲーさえ何とかなればそこまで難しくはないんだけどなぁ…グランスが1ターン目から荒ぶると本当にどうしていいのか分からん --  &new{2018-05-05 (土) 18:55:10};
---俺はタリヤにラッシュ1st、死生Ⅶ、Ⅷ 偽亀に神殺Ⅷ、Ⅸ、智天使 セレンにシンクロ専マテラッシュ1stで何とか切り抜けた 第三が上行けるかお祈りになるのが難点だが 結局のところチャロるよりバフデバフ盛りつつ回復するのが理想パターンなのよね --  &new{2018-05-05 (土) 21:36:54};
--なるほど。。対応ないのはGWだからでしょうけど、とりあえず保留としますか。 -- [[木主]] &new{2018-05-05 (土) 18:01:16};
---重複してたから消しといたぞ --  &new{2018-05-05 (土) 18:36:28};
---あざす!消し方が分からなかったのです。。 -- [[木主]] &new{2018-05-05 (土) 20:57:14};
-上級ボス戦でアセトに死生マテリアⅦと専マテと権能つけてるんだけど、全部攻撃吸って1ダメでそのせいでほぼ毎ターンLBなんだが前の神様のときみたいなバグじゃないよね?100%狙われてる気が… --  &new{2018-05-05 (土) 20:05:29};
--専用が高確率1だし、死生Ⅶがタゲ取りだし、仕様じゃねえかな。もしくは運営側が死生Ⅶの倍率ミスってるか。どっちにしろ、何も言ってこない以上(GWだから何も言ってこないともいう)おいしく利用していいんじゃない? --  &new{2018-05-05 (土) 21:56:09};
--専用の高確率と汎用の高確率はそもそもの確率が違うからしゃーない それにLB使ったらバフで防御力とんでもない数値上がるし・・・ 因みに偽亀さんの専用マテリアもタゲ取りなせいで装備されるとほぼ狙われるから、こと軍団戦に限っては仕様じゃないかね --  &new{2018-05-05 (土) 22:03:05};
-上級無理組。無課金でも周回できるとかマジか。 --  &new{2018-05-05 (土) 14:42:37};
--台座割ったあとのほうが楽だからね。ただシンクロ上げには向かない --  &new{2018-05-05 (土) 15:08:38};
---ああ、なるほど。台座割ってしまえば、ってことですね。まぁ、割れないとそもそも意味ないですよねっていう… --  &new{2018-05-05 (土) 15:14:47};
---無課金でも台座割れるの!?すげぇ…(廃というほどではないけど微ともいえない中途半端課金プレイヤー)。
こことかコミュの人の編成参考にしてみたけど、手も足も出んかった。火力全然足んないしチャロのLBがどうしても途切れちゃうんで、1/3も削れない。今回は「お祭り」みたいなもんだからいいけど、今後軍団上級がこういう難易度になったら困るなぁ…。 --  &new{2018-05-05 (土) 20:02:15};
---無課金で練星祭キャラがいない場合、単純にリーダーのLS差だけじゃなくメンバーのステータス合計でもだいぶ差が出るから、今後もどんどんきつくなる一方やぞ --  &new{2018-05-05 (土) 20:12:55};
---ナンニデモチャロするよりちゃんと考えたほうがいいんやで…特に軍団は素ステが大きくなるからバフの有効度が段違い、与ダメも大きくなるから吸収も有効だし --  &new{2018-05-05 (土) 20:24:54};
---人それぞれの手持ちの戦力は違うからこうすればいいとは簡単には言えないよな。キャラにしろ、マテリアにしろ、どうしても足りない部分はでてくる可能性はどうしたってあるわけで、”ナンニデモチャロ”しかできないのかもしれないし、考えた上でそうしたのかもしれない。「考えてない」と決めつけるのはちょっと違うんじゃないかな。「どんな戦力であっても工夫次第で必ずクリアできる」ものではないんだし。 --  &new{2018-05-07 (月) 17:15:43};
--チャロ・嫁ピコ・ノウェムで行けたわ。嫁ピコのリーダースキルないと、LB途切れるわこれ。 --  &new{2018-05-05 (土) 22:27:16};
---嫁ぴこがいるならこれが鉄板かな。安寧チャロならもっと安定感増すんだろうけど通常チャロだとLBゲージを誰かでフォローしないとブレイバー3rdガン積みしててもとてもじゃないがLB連打出来ない --  &new{2018-05-05 (土) 23:26:19};
---同じ編成だけど無理だった。敵が気まぐれに攻撃を数回でやめたりチャロ以外に攻撃が集中するとLB途切れて。火力足りないのでそういう事故が必ずどこかで起こってた。 --  &new{2018-05-06 (日) 18:27:25};
--神様+・アセト++・沙貴++でクリア。敵グランスがデバフぶちこんでくるからこっちもデバフ掛けてかつバフでカチカチになれば勝ちが拾える感じかな多分 --  &new{2018-05-05 (土) 22:57:53};
--状態異常対策した上で1ターン目さえ凌げれば、チャロるなりバフるなりでどうにかなるんやで。LSで能力値盛って耐えられるんなら一番楽やけど、それが難しいなら方法は2つほど。1つはオリガのマテリアや反撃系LSで連続攻撃を防ぐ方法。もう一つはノウェムが所持しているような被ダメ回復系LSで耐える方法。1ターン目を耐え凌ぐだけなら無課金でも可能だから、状態異常対策が出来るかどうかの方が重要で、チャロる場合はLBを撃ち続けられるかどうかも鍵になる。 --  &new{2018-05-06 (日) 00:43:41};
---台座割った後だと状態異常は毒しか使わないって話があったけどこれ真偽はどうなんだろう --  &new{2018-05-06 (日) 08:05:19};
---台座破壊後のグランスも毒・麻痺・侵食・損傷とランダムに状態異常を与えてくるぞ。状態異常対策できないとバフで1ダメしか受けないのに、毒で削られて死亡って事もありうる。 --  &new{2018-05-06 (日) 12:51:01};
--神さま+、アセト++、若エッティでBOSSクリア。若エッティで連発ほぼなくなるからオススメ。BOSSより3番目の下ルートが辛すぎる。 --  &new{2018-05-06 (日) 05:35:46};
-一応参考にならないと思うけど第1:沙貴++(専用・神殺1・神殺2)、第2:空++(専用・神殺2・神殺3)、第3:みゅー+(タタウル・β・生放送)って感じでクリア。周回もそのまま。ほぼみゅーは身動き取れなかったんでぶっちゃけ1と2さえいければ何とかならなくもないかも。ダメージ引き受けてくれるって面で役には立ったけど・・・。権能とか麻痺対策できるなら生放送マテリアのところ差し替えたらいいかと。沙貴と空はLB打ったあとは敵のLB受けても4桁ダメージ*hit数のあとマテリア効果で回復とか1ダメって感じになるんでほぼ落ちないと思います。最初のターンで落ちる場合は総合力不足かも。 --  &new{2018-05-06 (日) 00:01:49};
-中級第三軍団の分岐条件ってなんだろう? --  &new{2018-05-06 (日) 00:52:06};
--錬星祭ユニットを除く第三世界出身者じゃね --  &new{2018-05-06 (日) 13:55:47};
-そんな気はしてたがめすぶたちゃんは人格的には雌だったんだな --  &new{2018-05-05 (土) 10:46:14};
--やべーやつが散々BCEC3って言ってたやん --  &new{2018-05-05 (土) 11:58:34};
---BECE3って訳すとどうなるん?教えて相棒! --  &new{2018-05-05 (土) 13:16:12};
---用語録に有志の方がアドレス載せてくれてるデスヨ --  &new{2018-05-05 (土) 13:26:02};
---BCEC36だったわ、6が抜けてた --  &new{2018-05-05 (土) 14:58:02};
--てーことはやっぱし、上のほうにも書かれてたけど近日中に女体化、つーか実体化してユニット加入の流れかな。やべーやつらにアゴでこき使われる(けど本来はすごい存在)のポジション。なんかかみさまと被るな・・・ --  &new{2018-05-06 (日) 00:52:35};
---かみさまは愛されている。めすぶたちゃんは愛されていない。 -- [[s]] &new{2018-05-06 (日) 01:30:41};
---めすぶたちゃんにとって人間は奉仕するもの。かみさまにとって人間は見守るもの。管理者としてのスタイルが違う。 --  &new{2018-05-06 (日) 04:01:20};
---そしてさらに上位なよめぐりまきな母さんまで加入する流れ、ですね! 第四世界でも親子丼不可避 --  &new{2018-05-06 (日) 16:30:19};
-これ過去ユニットはとれるけど、+にはさせてくれないのか。進化素材ある程度たまったら切り上げるかあ。 --  &new{2018-05-06 (Sun) 14:13:26};
--交換所! --  &new{2018-05-06 (日) 14:22:15};
---一枚5個必要だから250回も回さないといけないけどな!ここで調べるなりしてキャラ対応アイテムを間違えるなよ。というか一応21日までだけど倍率レート高くない? --  &new{2018-05-06 (日) 15:40:21};
---+化素材の交換レートは必要数と交換数逆にしたんじゃねぇかなって思いたいわ、持ってなかったユニアは作ったけど複数体いると悲惨すぎる・・・ --  &new{2018-05-06 (日) 15:57:03};
---お、交換所にあるのか。サンクス!
ガチャも1330溜まってたしあと250回転てことはあと倍くらいか。倍、か・・・ --  &new{2018-05-06 (Sun) 16:45:15};
---専マテも箱から出なかった分は交換だからな!忘れるなよ! --  &new{2018-05-06 (日) 17:03:26};
--まあ戦力的にはみゅーと風巻ちゃん以外はキツイから…みゅーちゃんがやべー状態だが --  &new{2018-05-06 (日) 16:10:28};
---たば子こと燈子さんは普通に強いぞい、ただ炎属性にはバフ役いないだけ --  &new{2018-05-06 (日) 18:52:29};
---某貴族・某天使「へー」 --  &new{2018-05-06 (日) 19:08:05};
---フェルテはどれだけLBLv上げようと50%しか上がらないだろいい加減にしろ --  &new{2018-05-06 (日) 20:06:04};
---涙花も本体ステは世代遅れ感漂ってはいるけどLSが狂ってるって意味で使い道が無くも無いな --  &new{2018-05-06 (日) 20:20:09};
---火の属性バフは悠愛がオンリーワンなのがな…タプタプはベルママとかで代用はできるし --  &new{2018-05-07 (月) 09:35:48};
---火神「あの」 --  &new{2018-05-07 (月) 11:39:19};
-素材すら低確率なのにマテリア完成とか無理か。気付くまでかなり時間無駄にしたな… --  &new{2018-05-06 (日) 18:50:38};
--復刻あるだけいいと思うんだ。復刻がまったく期待できないMAPイベよりは… --  &new{2018-05-06 (日) 19:27:14};
--今回は無理でも再復刻時に完成できればいいな精神で周回。てか普段BP使わないんだから常設にしてほしいわ --  &new{2018-05-06 (日) 19:48:37};
---今回ので上級行くにはBS完全無効権能が最低でも二つはないと話にならんことが分かったんで、素材落ちる軍団戦は常設してほしいなぁ。 --  &new{2018-05-06 (日) 19:55:45};
---ファルスは無効じゃなくて耐性アップだから期待するだけ無駄だぞ あと権能は第二世界の錬星祭MAPだから軍団戦とは別物 --  &new{2018-05-06 (日) 20:03:35};
---ないよりはマシ程度にはなるよファルス。というか軍団マテリアは汎用としてはどれも優秀 --  &new{2018-05-06 (日) 21:47:54};
-今回の軍団戦は無限に周回できるからよ……俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ! (現在700周) --  &new{2018-05-05 (土) 09:33:02};
--一週七分くらいかかるだろうに……団長。なにやってんだよ、団長! --  &new{2018-05-05 (土) 12:36:30};
--一周7分もかかるのか。第四回以降全くやってないけどやっぱり今後も軍団戦はやることなさそうだな --  &new{2018-05-06 (日) 23:35:30};
---個人差があるよ --  &new{2018-05-06 (日) 23:41:28};
---俺は上級1週3分弱だからよぉ……止まるんじゃねぇぞ --  &new{2018-05-07 (月) 04:48:17};
---チャロゾンビ戦法やってるヤツは10分近くかかるんじゃね。キャラ性能とバフ・デバフで押せるヤツは数分で回れる。 --  &new{2018-05-07 (月) 05:09:19};
---台座割った後で7分とかチャロに頼らなきゃいけないレベルなら初級やってた方がいいと思うぞ --  &new{2018-05-07 (月) 07:20:50};
---中級でええやん。初級なんて逆に回して意味あるか? --  &new{2018-05-07 (月) 07:44:53};
---時間が掛かるというから、初級にすれば早いというだけの話だろ --  &new{2018-05-07 (月) 09:15:33};
---自分は真面目に計ったら6分切るくらい。シンクロ優先で水2キャラ入れてた。試しに風にしたら4分になったから、真面目に練れば3分弱になるんだろうけど。。。強キャラはシンクロMAX済だから何かもったいないんよね(--; --  &new{2018-05-07 (月) 12:17:41};
---一周の0.1%をコツコツやるより軍団ガチャの鳥の方が早いぞ 周回速い=それだけ同じ時間で多くの碑文稼げるってことだしな  --  &new{2018-05-07 (月) 21:51:02};
---上級のガチャ券効率は初級から見て1.5倍らしいから、周回速度と比較してどっちが上か、楽なのかで選べばいいだけのお話 --  &new{2018-05-10 (木) 05:35:25};
-素材が仮に等確率で落ちるとしても80箱に1個しか期待できないから、中級1周5分な俺はある素材を20個集めるのに期待値800周=4000分か。色々育てたから少しは楽になるかと思ったけど別にそんなことはなくて泣ける。神様や権能とかないと軍団戦のゲーム性は変わらんか --  &new{2018-05-07 (月) 12:04:50};
--神様も権能も使わなくても上級周回余裕なんだが… --  &new{2018-05-07 (月) 12:13:02};
---そっか。さすがだね --  &new{2018-05-07 (月) 12:19:22};
--バフ持ち、確定反撃、第四世界勢でリーダー固めてみろ、驚くほど簡単になるぞ --  &new{2018-05-07 (月) 12:22:57};
--素材だけならともかく、ガチャ回すとなるとそれ以上にかかるぞ。ちなみに碑文は10,000を超える模様… --  &new{2018-05-07 (月) 12:40:15};
---1000でも処理に時間掛かってくらっと下のに1万とか捨てる覚悟が…いやこれで箱買えるからマジ旨さの塊なんだよな… --  &new{2018-05-07 (月) 12:59:07};
-質問があるのですが、中級の台座破壊前のボスの属性は光ではありませんか? --  &new{2018-05-07 (月) 19:04:42};
--原生生物は雷であってるはず --  &new{2018-05-07 (月) 22:10:43};
---雷と光のアイコンもっと差別化してよー --  &new{2018-05-08 (火) 09:19:02};
---上級の台座破壊後のグランスのほうが表示ひどいからな… --  &new{2018-05-08 (火) 13:14:24};
---上級の闇グランスは中身は闇なのにHP表示は雷なのほんと草生える --  &new{2018-05-08 (火) 15:40:54};
---同じコードをコピペで使いまわして修正してないだけだろうな。朝光の試練に登場するグランスもフルメン・グランス[光]って表記されてるけど、フルメンって雷の事だから雷火楼の試練のコードを使いまわしてルクスに修正し損ねてる感じ --  &new{2018-05-09 (水) 01:21:34};
-アイテムの整理が追い付かない。 --  &new{2018-05-08 (火) 09:46:48};
--使う予定のないキャラの専用・シンクロや汎用素材・戦闘用アイテムを一回全部売るとかどう? --  &new{2018-05-08 (火) 13:22:26};
--相棒・・・石を割るのです --  &new{2018-05-08 (火) 15:11:50};
---もう星石で開放できるアイテム枠は全開放してるから後は課金しかないか --  &new{2018-05-08 (火) 16:56:48};
-マテリア素材が箱から出るのは嬉しいんだがランダム過ぎて数が足りないんだよなあ
そして一番欲しいのは権能用の鍵なんだよ --  &new{2018-05-08 (火) 21:12:31};
--鍵でるまで周回し続けるんだよ(出ないけど) --  &new{2018-05-08 (火) 23:27:45};
--『崇高なる主の権能』は軍団戦マテリアじゃねーよ --  &new{2018-05-08 (火) 23:29:09};
--鍵は軍団戦ではなくイベント別マップ産だと思ったが出るのか? --  &new{2018-05-08 (火) 23:31:03};
-中級もクリアできない雑魚なんだけどもしかして初級は回しても意味ない?そんな書き込みがあるけど軍団戦スルーして別のことやってたほうがよかったかもしかして・・・ --  &new{2018-05-08 (火) 23:51:29};
--他にBP使うものなんてないんだから初級でも回していいんだよ。マテリアもキャラも作れないかもしれんが --  &new{2018-05-09 (水) 00:03:38};
---軍団戦ガチャを回すだけなら初級で十分やで。想起の聖櫃(サプライズボックス)からアイテムを入手する事を重視するなら、中級や上級を周回したほうが良い訳だが、時間効率が良くなければ結局初級を回すことになる --  &new{2018-05-09 (水) 00:22:30};
--初級周回してる雑魚だけどシンクロ鳥が軍団戦ガチャでよく出ておいしいので初級でも回れるだけ周っといた方がいいと思うよ。シンクロマテリアが有能なキャラに鳥食わせるチャンス --  &new{2018-05-09 (水) 01:49:12};
--中級回れないなら尚更初級を回ってみゅーを確保しといたほうがいいと思う。 可愛いし能力値高いし専マテつけて軍団戦リーダーにするとかなり耐えるし可愛い --  &new{2018-05-09 (水) 01:50:08};
--ぶっちゃけ今回の軍団戦は初級でも過去最高クラスにおいしいからやったほうがいい。実質BP無限なことを考えると時間効率以外考える必要ないから手持ちによっては上級より初級のほうがおいしいまである --  &new{2018-05-09 (水) 07:14:47};
--(上級・中級を初級並に周回出来るのなら)初級周回する意味はない。 今回に限らずここのコメントは大体括弧を付けて読んだ方がいい --  &new{2018-05-10 (木) 02:53:19};
--初級しか回せない雑魚だけども、みゅー+作れたし、ガチャの副産物でシンクロMAXや過去イベの報酬キャラやガチャキャラの育成が捗るから、時間有るなら回した方がいい。 --  &new{2018-05-10 (木) 05:23:54};
---まぁあんまりガッチリ目標を定めずにイミテート集めと割り切っても割と美味しいイベントではあるよな --  &new{2018-05-11 (金) 02:08:10};
--過去の全軍団戦キャラを+で確保してる古参だけど周回は初級だよ。シンクロ上げリーダーだと中級以上は安定しないから。 --  &new{2018-05-11 (金) 12:58:10};
---個人的にはガチャから調和の翼出るからわざわざリーダーでシンクロあげする必要感じない --  &new{2018-05-12 (土) 00:48:43};
---つまり上級でシンクロ上げしてさらに鳥食えばいいんだな --  &new{2018-05-12 (土) 00:53:09};
---上級は回るのに戦局に合わせた操作要求されるから余裕で回れる中級以下の方がオススメ --  &new{2018-05-12 (土) 02:33:07};
---うちは初級を第一軍団だけ進めてるな。第2第3はさっさと退場させて戦闘突入時の余計なコネコネの時間をなくしてさっさと周回してる。中級も同じように周回できれば理想的なんだが --  &new{2018-05-12 (土) 03:53:51};
---中級は致命的な状態異常が無いのでLSとかマテリアでソコソコ防御UP積めて回復手段が確保できるキャラなら1軍だけで行けるっちゃ行ける。お手軽なのはαβ積んだみゅーだけど1軍に詰め込めるキャラのステが中途半端だとむしろボス戦の時間でその他省いた分すっ飛ぶのでお勧めはしない --  &new{2018-05-12 (土) 05:13:08};
---軍団戦周回し続けたら上級フルオートできるくらいユニットが育つ --  &new{2018-05-12 (土) 08:01:03};
---上級フルオートは廃課金でもない限り運ゲーだぞ --  &new{2018-05-12 (土) 19:58:23};
---リーダー以外は無課金でも手に入るユニットですが?
リーダーも一人はみゅーだし --  &new{2018-05-13 (日) 04:27:01};
---リーダーどころか全部隊無課金メンバーでもフルオート余裕なんだよなぁ --  &new{2018-05-13 (日) 15:10:31};
---こういう俺SUGEEEさんたち以外の人は、自分の状況に合わせるのが大事 --  &new{2018-05-13 (日) 17:56:15};
-今回の上級勝てない
偽亀+、オリガ、みゅー+で全軍団ボスまでたどり着くけど
勝てない
リーダー悪いのかな --  &new{2018-05-12 (土) 15:47:57};
--その組み合わせで勝てないなら単純に、1.道中で落とされすぎ 2.マテリアつけてない --  &new{2018-05-12 (土) 16:04:30};
--偽亀に交換所入手の専マテ付けたら詰むので注意 気休めでもいいからオリガにナイト2nd、他にハーミット2nd装備しとけばいい --  &new{2018-05-12 (土) 18:53:52};
---気休めどころか、軍団リダ戦ではヘイト管理マテリアの影響強くなるからナイト2ndだけで完全に吸うよ --  &new{2018-05-12 (土) 20:30:07};
-やっと[[みゅーゲット>https://dotup.org/uploda/dotup.org1531973.jpg]]できたぜ・・・。 --  &new{2018-05-13 (日) 07:19:10};
--ゲットおめ、こっちもようやく進化素材50個集め終わったぜ --  &new{2018-05-13 (日) 13:37:55};
-時間的に全員+にするのは無理っぽいんですがみゅーちゃんはひとまず完成しました、あと1人ほど+にして専用とるなら誰がお勧めとかありますか? --  &new{2018-05-17 (木) 13:29:09};
--來名か燈子。手持ち鑑みて好きな方をどうぞ --  &new{2018-05-17 (木) 15:23:12};
-流石にもうメタルム抜きにしてほしいなぁ・・・ --  &new{2018-05-21 (Mon) 17:39:14};
--メタルムはちゃんと需要があるんやで。なるべくLVを上げずにLBLvを上げようとする時に役立つ。 --  &new{2018-05-22 (火) 01:02:27};
---絆ガチャ「あの」 --  &new{2018-05-22 (火) 02:00:49};
-戦渦の喚想ってどのくらい出た? 想起の聖櫃を400個開けて、ひとつも出なかったんだが・・・ -- [[  ]] &new{2018-05-22 (火) 23:36:10};
--軍団戦ガチャでも手に入るもんから気にしてなかった --  &new{2018-05-23 (水) 02:35:42};
-軍団戦も終わりか・・明日までに碑文4500枚消化しなきゃ(白目 --  &new{2018-05-23 (水) 02:28:53};
--がんばれよ、おれは9000枚だぜ… --  &new{2018-05-23 (水) 02:31:44};
--期限近いの忘れてて残り一万弱…強化・換金ユニットは別枠扱いにして欲しいよな --  &new{2018-05-23 (水) 02:38:47};
--箱からもガチャ碑文が出る事を忘れるんじゃないぞ・・・ --  &new{2018-05-23 (水) 11:30:15};
--(回すの)止まるんじゃねえぞ… --  &new{2018-05-23 (水) 13:08:32};
-結局やらんかったな。普段BP使わないんだからこの形式で常時開催でいいんじゃないの。それでも多分やらんけど --  &new{2018-05-23 (水) 13:12:03};
--イベやるやらないは自由だからなー。ただイルマ対策のカオスグランスみたいなことになっても後悔しないようにな。 --  &new{2018-05-23 (水) 14:02:02};
-ところで回想って追加されてるのか?想起軍団戦で回想探してるんだが・・・ --  &new{2018-05-23 (水) 19:44:25};
--見つからなかったから要望出した。さぁ、君も要望を出そう --  &new{2018-05-23 (水) 19:56:57};
--いつもも軍団戦だけ遅れて追加してなかったっけ --  &new{2018-05-23 (水) 20:05:31};
-一通り処理終わって後素材1個か2個で作れるマテリアが2個も3個もあると切ない気分になるな。次回復刻を期待して残すか売っぱらって枠空けるかめちゃくちゃ迷うわ。とりあえず苛立ち紛れにラストエピソードを売り払う --  &new{2018-05-23 (水) 23:14:59};
-やっぱり編成時にユニットの詳細が見られないのは面倒だ。 --  &new{2018-12-19 (水) 22:13:55};
--それな。ていうか、当時の自分※もとに編成したらアセトくっそ固くて笑う --  &new{2018-12-19 (水) 23:09:15};
-上級第三部隊はめすぶたちゃんでも上行くのでちゃんと更新されてるみたいね --  &new{2018-12-20 (木) 11:54:16};
--気にせず下行ったら、バイクロッサー達に蜂の巣にされてワロタ。やっぱりみゅーは天使。 --  &new{2018-12-21 (金) 01:56:55};
---「みゅー!みゅ!みゅ!!」と裾を引っ張って自己主張してルートに誘導するみゅーちゃん想像して和んだ --  &new{2018-12-21 (金) 06:58:33};
--第3のリーダーをマヤにしても、ずっと上に行くな。マリンやプリムス、オクタムでも上にいくんだろうか? --  &new{2018-12-26 (水) 23:22:33};
-再出撃確認が邪魔すぎる --  &new{2018-12-20 (木) 12:27:12};
-一撃で沈んでくれる上に死体蹴りはベルがキャンセルしてくれる 昔より遥かに速くて快適だわ --  &new{2018-12-21 (金) 13:38:05};
--部隊編成が面倒くせぇと思ったんで第一軍団だけガチで編成して、第二第三はさっさと退場させてるけど、上級の台座も第一軍団だけであっさり割れて拍子抜けしてしまった。2周年記念碑文でウェシル++を入手して良かった。 --  &new{2018-12-26 (水) 00:05:03};
-ほぼ無課金なのにシンクロ上げ終わったイベントキャラとか結構遠征に出しちゃっているからメンバー足りねえ……。 --  &new{2018-12-23 (日) 15:04:47};
-運動会みゅーは上級第三軍団ルート固定対象外でした --  &new{2018-12-23 (日) 22:04:30};
-一週間だと思ってたんだ・・・ 周回頑張ってたんだ・・・ まだ一週間あったんだね!! --  &new{2018-12-26 (水) 18:18:53};
--軍団戦の開催期間は元々三週間やで。想起の復刻でも変わってない --  &new{2018-12-26 (水) 18:41:46};
-2~3月頃始めたほぼ無課金勢(冥王美優++だけいる)だけど上級台座割れない……。ステータスが圧倒的に足りない気がする。 --  &new{2018-12-23 (日) 19:15:26};
--冥王++は軍団リーダー不向きだから仕方ないかと、現状3ユニで6属性ができないし。シンクロ・残片Ⅶ・Ⅸ装備なら単独突破もできそうだけど --  &new{2018-12-25 (火) 22:07:49};
---いや、単に美優++だけは課金ユニットだけどって事言いたかっただけ。最終戦もそうだけど道中もPT属性がどういう扱いになるのか知らないし、リーダーにはしていないよ。リーダーはノウェム、ベル、オリガ辺りで試しているけど、単純にメンバーのステータス不足(HPがせいぜい45万とか)でジリ貧になるし、ならチャロだなと思っても権能無いから侵食に打つ手がほぼ無い。
残片Ⅶ持っていないんだよなあ、Ⅷ一個とⅨ二個だったんだ。別に良いかなって思っていたけど今効果見るとめっちゃ欲しくなるね。ステータス次第だけど確かに単独行けそう。 -- [[木]] &new{2018-12-26 (水) 07:06:29};
---そのレベルの手持ちだと鉄板はナイト2ndと反撃マテリア持たせたオリガを盾にしてチャロチャロする戦法かな。恐らくリーダーはオリガ、チャロ、ノウェムになると思うがこれで無理なら素直に中級行けになると思う。あるいは運に身を任せてノウェムoutLB関係フォロー出来るキャラinで下分岐に行ったら破棄するお祈りゲー --  &new{2018-12-26 (水) 07:55:33};
---残念ながらやはり状態異常対策とチャロLB連打の両立が無理だった……。
で、一か八かで美優++を主軸にしたら割れた!! https://gyazo.com/collections/a3fd56eb613bee7349dbac8aa91a64cb
最初は残片Ⅶの代わりにノウェムのLSにしていたけどジリ貧になったので、LS役として第一部隊エリザちゃん第三部隊マヤにした。最終戦ですぐ死んでも良いからLSだけ発揮してくれればオッケー。美優のマテリアはシンクロ、残片Ⅸ、ミスティコウィース。部隊もとにかくマテリア含めてステータスを盛る事重視した。でもエリザちゃんLS考えると美優はもっと攻撃重視で良さげ。ちょっと時間かかったし。 -- [[木]] &new{2018-12-28 (金) 20:47:31};
-初軍団戦なんだがユニット編成エラー不具合に引っかかって参加できないまま終わりそう --  &new{2018-12-29 (土) 15:08:07};
--大体今回の編成エラーの原因は遠征だから遠征メンバー解散してきて --  &new{2018-12-29 (土) 15:28:14};
---↑遅くなったけど遠征解散でエラー出なくなった。サンクス --  &new{2019-01-05 (土) 15:43:27};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS